※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊活

体外受精の準備で卵の数が少なく、低刺激法を検討中。卵数増やす方法や助成金について相談。

体外受精の準備のため、1月20日から自己注射を毎日してました。
何度か検診に行き卵の数や大きさをみてもらってましたが3個しかなく、しかも通常の人より強い注射を使っている割には13日目でまだ大きさ14ミリや12ミリとのこと。
今回は一旦見送りましょうと先生と悩んだ挙句の結果になりました。
次回は低刺激法でやっていこうとなりましたが卵の数は恐らく変わらないと言われました。
ネットで見るとみなさん10個20個採卵したとかなってますがなんか人によってこんなにも違うものなんですね…と少し落ち込みました。
卵の数を増やす方法とか何か準備の過程でしておいた方が良いことなどありますでしょうか。
注射代高かったのに無かったことになったのもショックでした(ノ_<) この注射代って助成金の対象にもなるんでしょうか。

コメント

注射だけでは助成金の対象にはならないはずです。

• はみ

はみ

そうなんですか?!
    それは知りませんでした…
    へこみますね。
    お返事ありがとうございます。

• 1月30日
あみ

私は、最初、低刺激での採卵でほとんど空胞で変性卵1個という結果で、注射での高刺激と病院の先生から勧められたサプリを飲んで6個採卵出来ました。

• はみ

はみ

最初から高刺激で3個、低刺激だとどうなんだろうと不安になります。
    サプリって葉酸とはまた違うものですか?
    薬局など行ったり鍼灸行こうかとも迷ってます。

• 1月30日
  • あみ

あみ

DHEAという海外のサプリです。
    なんか卵巣の機能を向上させる効果があるらしいです。

• 1月30日
  • はみ

はみ

なるほど💥
    検索してみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月30日
ゆー

1回目の採卵でとれたのは3個、胚盤胞まで育ったのは2個でした。2個目で1人目妊娠しました。二人目希望で、2回目の採卵でまたできてるのは2〜3個と言われ、とれたのは5個、胚盤胞まで育ったのは4個でした。1回で妊娠できたので3個凍結してます。
私の体質は多く育たないみたいです...。私も10〜20個採れたって話よく聞いてたので不安でしたが、量より質だと思うように祈ってました...。採卵しないと助成金は出なかったと思います:(;゙゚'ω゚'):

• はみ

はみ

妊娠おめでうございます!
    5個採卵できたのですね!素敵🌟
    期待持てます!
    卵子の成長も遅いようなんですが、これって受精しても分割自体遅いってこともあり得るんでしょうか。
    そこも不安です。

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

卵子の成長速度と分割のスピードが関係あるのかはわからないです(*_*)採卵できても途中で発育がとまったり変形卵だったりはしました。もう、採卵後は卵ちゃん信じて祈るしかないですよね...。もし20個採卵できたとしても、私は20回移植する気力も資金もなかったです(゚ω゚)💦頑張ってくださいね♡

• 1月30日
  • はみ

はみ

はい!
    ありがとうございます!
    1回目の体外受精で着床できるように祈りたいです!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月30日