※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

うちの夫は私が子連れで実家に帰ると不機嫌になります。実家は同じ県内…

うちの夫は私が子連れで実家に帰ると不機嫌になります。

実家は同じ県内ですが、車で片道2時半のところにあります。月1回地元に帰って地元の友人と子連れで遊んだりしています。現在夫の実家に敷地内同居しており、その条件として月1回は私が子どもと地元に帰らせてもらうと決めていました。

だいたい金曜日の夕方に出て、日曜日の夜帰って来るのですが、毎回行く前あからさまに不機嫌です。
それがあるので、夫が飲み会でいない週や、消防団の集まりで夜いない週に行くことにしています。

今日夫に何が嫌なのか聞いたら、「毎回子どもを連れて行く必要があるのか」と言われました。

もともと夫は交代勤務で、最近通常勤務になったのですが、決めた条件は交代勤務の時だけだと思っていたと言われました。

帰省は私だけで行けば良いと言われたので、「友だちみんな子連れなのに?」と答えたら、そんな言い方するなら話す気ないわと部屋から出ていきました。
その後戻ってきた時に母や姪甥も娘らに会うことを楽しみにしてることを伝えましたが、「さっきと違う理由が出てるけど」と言われさらに不機嫌に。

結局は性格的に一人にされるのが嫌なんだと思います。

ご主人がこうゆうタイプの方いらっしゃいますか?

コメント

わんわんお!

うちも似たようなタイプかもしれません🤔💭
1人でいるのが嫌いです💦
自分だけ置いていかれるみたいなのが嫌なんですよねきっと😮‍💨࿔
なので旦那が仕事の時を見計らって遊び行ったり実家帰ります😅

• のん

のん

同じくです!
    逆に旦那が子連れで出掛けてくれたらこっちはすごく嬉しいんですけどね😂

• 5月28日