※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いており、周囲にも同様の症状が広がっている状況です。金曜日に咳がひどくなり、熱も出ています。治り切っていない可能性があります。

ぶり返し?!ですかね😭

先週の日曜日、喉痛と鼻水、37.9

月曜日、小児科で喉が腫れてると薬を処方される

火曜日 1日を通して平熱になり、喉も痛くなく鼻水も止まったので、水曜日から登園させる。

木曜日は授業の温水プールに入る。

金曜日の降園後から咳をし始める。

土曜日 咳がひどくなる。夜38.0

という感じです。

ちなみに水曜日登園したらクラスの大半が咳や喉の風邪を引いていた。
ゲホゲホしてる子もいました。

そして金曜日には吐いてしまった子もいたそうで、
息子は遠くにいたとは言うものの…

そんなこんなで今なのですが、これは治り切ってなかったということなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの子に新たにもらってしまったか
ぶり返してしまったかだと思いますね💦
木曜日の温水プールは、様子見で辞めて
おいてほうがよかったかなと思います😥
遠くにいたとしても吐いた物や、咳したら
かなり菌が飛んでると思うのでもらっても
おかしくはないです💦
吐いたのが立った状態からだと口から下へ
落ちる間の間隔からは菌が飛び散ってると
思います😣
咳しててマスクしてなかった、もしくしは
咳してる子がマスクしてなかった場合も
感染率は、十分ありえるかなと思います。

  • ママ

    ママ

    コメント大変助かりました😭
    やはりそうですね😣
    プールは念のためなしにしてもよかったかもしれません🥲

    最近コロナが落ち着いてきてクラスのみんなマスクをしていないので簡単にうつってしまったのかもしれませんね😂
    大人と違って咳エチケットなんてないですもんね💦

    吐いたものもそうか!
    口から床への距離で飛び散りますよね😫
    しっかり治してから登園させようと思います😌

    • 5月28日