※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段3食食べている完母の方が、お腹が空いている状態が続いています。お菓子をあまり食べないため、お腹がすいたまま時間が過ぎることが多いそうです。もっと食べるべきでしょうか?


完母の方でもともと間食やお菓子食べない人、
お腹空いたときなに食べていますか〜?

朝:6枚切トースト1枚 コーヒー
昼:ご飯 昨日の残り物など
夜:ご飯 主菜 副菜 味噌汁

って感じで普通に3食食べてるんですが、
常にお腹空いてる状態です😂(笑)

夜ご飯食べてもお腹いっぱい!とはならなくて。

お菓子はあまり食べないので家にはなくて
いつもお腹空いたな〜って思いながら
時間が過ぎるのを待ってるような状態です。

完母だからもっと食べないとだめですかね?



コメント

○pangram○

ご飯と納豆食べたり、
フルーツグラノーラ食べたり、
おせんべい食べたりしてます
お腹減りますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯はあらかじめ炊いておいて
    ストックとかしておく感じですか?

    お腹ぺこぺこ状態です〜😂

    • 1月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ご飯はいつも炊いてあります(*´ω`*)
    チンすればすぐ食べられます♡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!何合炊きますか?

    うちは必要な分しか炊かなくて😂

    • 1月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    夜は3合たいて、余りを翌朝私が食べます。
    朝は2合炊いて、夫と、私のお昼や完食分にしてます♡
    余ったら、冷凍して、食べるときはピラフかチャーハンにしてます(*^▽^*)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!

    うちは朝はパン派で旦那は家で食べずに
    コンビニでパンとコーヒー買ってます。
    お昼は自分だけなので1合炊いて
    夜は2.5~3合炊いてあまりません(笑)

    • 1月30日
nori

こんにちは。私ももともとお菓子を食べなかったですが、出産を機に、おせんべいをよく食べるようになりました。
ハッピーターンやしょうゆせんべいです。
ちょっと塩分が気になりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おせんべい美味しいですよね!
    私もお菓子買おうかな〜🤔💭

    • 1月30日
まめ太まま

私も完母で同じ様な食生活です。
でもお腹すくし母乳もあげなきゃなので、プラススープ類を常備してます。
具沢山お味噌汁やミネストローネ、中華スープなど。汁物が作れない時はおにぎりをパクッと食べたりしてお腹を満たす+栄養補給って感じです。
あと最近は米麹の甘酒を飲んだりしてます。
食べても母乳なので私の体重は増えてないし、いいのかなぁと勝手に思ってます。

ほんとお腹空きますよねー(´-`).。oO
赤ちゃんの為に栄養取っちゃいましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スープいいですね〜😊✨
    おにぎりはお昼ご飯ですか?

    甘酒旦那が最近よく飲むんですが
    あまり好きではないんですよね😂

    • 1月30日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    おにぎりは間食でたべちゃいます😋笑
    炊き込みご飯とか冷凍しておいてお腹空いた時にパクッと。
    確かに甘酒は好みありますよね。
    私も昔苦手でしたのでわかります(>_<)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!
    冷凍の焼きおにぎりとか
    ストックしておきます🙄✨

    健康にいいのは知ってるんですが、
    なんか好きなれないんですよね😂

    • 1月30日