※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

高崎市箕郷町に4月末から住むことになりました(^^)新しく歯医者と内科…

高崎市箕郷町に4月末から住むことになりました(^^)

新しく歯医者と内科、小児科を開拓しなくてはならないのですがどこかおすすめありますか?

コメント

macchi♡

実家が箕郷町です!

私は歯医者は八木歯科医院、
内科と小児科は今井内科小児科に
行っていました!
その周りだと歯医者は森山歯科医院が
結構子ども連れが多いです(*´꒳`*)
内科だとイオンモール高崎の
近くにあるよしざわこどもクリニックが
人気ですかね〜♪

子ども基準で考えてしまいましたが…(笑)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

八木歯科は小塙のですか?

今井内科小児科と森山歯科は新しいところですか?

今よしがわこどもクリニックに通っています(^^)

• 1月30日
macchi♡

そうです!あそこだと
上小塙になるのでしょうか??
今井内科小児科は私が小学生の頃から
あるので20年は経っているかと…
森山歯科医院も同じく小学生の頃から
あったので同じくらいですかね??

やっぱりしょうが好き

住むところがカインズの方なのですが、なるべくなら新しめか先生が若めの方がいいと思っています(´`:)

おじいちゃん先生は怖くて(*_*)

• 1月30日
  • macchi♡

macchi♡

さっき返信の仕方を間違って
    しまいました💦

カインズのほうですか!
    ますます実家に近いです(笑)

上芝ファミリークリニックも1回だけ
    行ったことありますがあそこも
    ご年配の先生だったな…と思いました😣
    お役に立てずすいません💦

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(^^)

箕郷の情報が全然無くて…

色々ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
  • macchi♡

macchi♡

少し時間が経ってしまいましたが、
    グッドアンサーありがとうございます✨✨

• 2月6日
みーちぇ

主人のいとこが箕郷に住んでいるのですが、小児科は上の方もおっしゃられてるように、よしざわこどもクリニックが人気だと聞きました✨
私も今まさに箕郷に家を建築中で4月末引き渡し予定なので、勝手に親近感湧いてしまい全然お役に立ててなくてすいません😣💦
土地勘もないので色々と開拓しなくてはいけないので大変ですよね😭

やっぱりしょうが好き

よしがわこどもクリニック人気ですよね😌

予防接種などは3歳まで間が空くのでかかりつけが見つからなければそこにしようかと思ってます😣

同じ4月末引き渡しなんですね😆

親近感沸きますね😍
    知らない土地だと全て1からなので悩んでます⤵⤵😥💦

• 1月30日
  • みーちぇ

みーちぇ

箕郷って小児科専門の所がなかなかないので、私もいずれはそちらにお世話になろうかと思っています😊

きっと建築の進み具合同じ位ですよね😆

私も楽しみな反面友達も近くにいないし、かなりの田舎で周りに何もなく今住んでる所が便利すぎるので今更ですが色々不安です😭
    でも同じ境遇の方がいて心強いです✨☺️

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

内科と併設多いみたいですね(;´Д`)

私は元々田舎育ちですが、その反動でか便がいいところに住み出したのでまた田舎に戻るのがちょっと不安です💔

友達の家からも遠くなったりもあるので、行くのも大変になります😱

周りのスーパーもいつもなら行かないところばかりなので、遠くなりますがいつも行く場所に行き買いだめですね😭

先週上棟だったので、同じくらいでしょうか?😊

• 1月31日
みーちぇ

子供の事なので小児科専門の所が安心ですよね😣
それも全く同じ境遇ですね😆まぁ子育てに関して田舎なのでのびのび育てる事が出来るのはとてもいいかなと思っています😊

同じく行かないスーパーばかりで、いつもベイシアなので比べると高いし少し遠いですがイオンまで買い物に行こうかと思っています😓
まさに先週上棟でした!😵凄いですね✨その帰りに建築中の家がありウチと一緒位かな〜なんて主人と話をしたのですが、もしかしてひなまむ☆さんのお家だったりして😳

やっぱりしょうが好き

うちは大通りから一本入ってますが通りから見えるのでもしかしたらですね😍

うちは日曜日にアイザワと言うスーパーに行ってます笑

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

そーなんですね💡確かに大通りから見えたのでますます確信です😄

アイザワ初めて聞きました😵地域密着のスーパーですか?🤔

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

実家の近くにあるんですが、高崎に1店舗しかないけど系列らしいです😲
    県外からのみたいですが、安くて混むんですよ💦💦
    肉とか野菜もものによってかなり安いので😊
    焼き芋なんて出来上がる時に並ぶんですよ笑

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

だから聞いた事なかったんですね😵
    それは混みますよね💦お肉や野菜が安いなんてかなり魅力的です😍お財布に優しいですね😆
    焼き芋もやってるんですか😳いいですね〜💕子供も喜びますね😊行ってみたくなりました😍

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

混むので物の回転率もよく鮮度がいいです😊

焼き芋は他のスーパーで198円のが100円で買えるのでお得ですよ😍

子ども焼き芋好きですよね😆💕

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

鮮度がいいのも魅力的ですね✨😊

えっ❗️100円は安いです😍
    アイザワ検索して行ってみようと思います😋逆に素敵な情報教えて頂きすいません😭ありがとうございます❤️

家の完成もお互い楽しみですね💕☺️

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

色々探索したりして探したお店などもありますよ😊

みーちぇさんは市内からの引っ越しですか?

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

探索するのも楽しいですよね😊私も色々開拓していきたいと思います✨

市外からです😭今は前橋なんですが、引越したら手続きが色々と面倒です😅
    ひなまむ☆さんは高崎ですか??

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

市外からなんですね😊

私はずーっと高崎住みなのでまだ手続きも楽な方なのかもしれないですが、住所変更の手続きとかって免許証とかDMとか面倒ですよね😭💔

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

高崎なんですね😊
    ただでさえものぐさなのに本当面倒です😭
    そー言えば、高崎市って子供が生まれると記念樹が貰えるんですか??

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

記念樹?
    花ならもらいましたが…
    貰えるのかな😵

今みーちぇさんのプロフ見たらお子さんうちの旦那と同じ誕生日でした😆

しかも私も治療して授かったのでまたまた親近感です😍

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

ぢゃあお花なのかな?市のホームページか何かでたまたま見かけて、前橋市は記念樹ではなくて絵本だったので記念樹も素敵だな〜✨と思って😊

えー❗️凄い偶然ですね😆またまたびっくりです😍同じ病院で治療してたりして 笑

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

市から何か貰ったか覚えてないですが、樹は貰わなかったです💦

私は近いこともありいしもとレディースクリニックでした😅

• 1月31日
  • のんのんのん

のんのんのん

割り込みですみません。
    記念樹もらえますよ!うちはオリーブもらいました。庭に植えて結構大きく育ってます!
    ちなみに私も箕郷在住です。

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

貰えるんですね😲

知らなかった😓

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

情報ありがとうございます✨
    記念樹貰えるのですね😊今現在前橋住みで春に箕郷に引っ越すのですが、その場合は記念樹貰えないですよね?😭

• 1月31日
  • のんのんのん

のんのんのん

そうですね…。その場合は貰えないかもです(^_^;)
    産まれてから最初の5月とかに市役所で貰ったような記憶があります。
    広報に載ってたような記憶があります。曖昧ですみません…。

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

やっぱり貰えないですよね😅
    いえいえ、教えていただきありがとうございます☺️

• 2月1日
みーちぇ

そーなんですね😊でも情報ありがとうございます❤️

さすがに違いましたね 笑 私は佐藤でした😊いしもとなんですね😳✨実は今2人目妊娠してまして、最近いしもとに通いはじめました☺️箕郷で人気と聞きました😊待ってる方が多い割には待ち時間も佐藤より待たないので上の子が飽きる前に終われて助かってます😄
出産もいしもとですか??

やっぱりしょうが好き

おめでとうございます😍

私も先月から妊活始めたんですが、自己流でリセットしそうなのでいしもとにまた通う予定です😰

佐藤だったんですね😲
    高くないですか?

出産もいしもとですよ😊

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

ありがとうございます❤️最近つわりに苦しめられてます😭

1人目治療経験があると色々と不安にもなりますよね😣病院でタイミングとか見てもらった方が確実ですし✨ぢゃあもしかしたらお会いするかもですね😍

佐藤は不妊治療だけで、産んだのは前橋の群馬中央病院でした😊佐藤は確かに高いとよく聞きます😭義姉が2人目佐藤でしたが、高いけど凄く良いお産が出来たと言っていました☺️

2人目はいしもとで出産しようと思っているのですが、情報がなくて😭高いですか?😅

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

まだ初期ですか?

スムーズに前と同じような治療をしてくれるといいのですが…

みーちぇさんは2人目自然ですか?

友達が3月に群中で産んでます😍

こども同士は同じ学年ですね😆💕

いしもとは全室個室で私は良かったですよ😊
    費用は42+10万ちょっとでした💦
    ご飯がすごくおいしかったですよ笑

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

まだ初期で、現在6週目です😅先日心拍確認できました✨

先生も凄く優しい感じですし、説明すればきっと適切な治療をしてくれますよ☺️

2人目はまさかの自然でした😳自然妊娠は難しい病気なので奇跡です✨😭
    郡中も人気ですよね😊

そうですよね😁✨これで家も近ければ同じ学校でしたね😊

個人病院だとやはりその位はしてしまいますよね😭でも全室個室やごはんが美味しいのはいいですね😍母子同室はいつからでしたか??

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

下に書いちゃいました😱💔

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

言ってるそばから下に書いてしまいました😭すいません💦

• 1月31日
やっぱりしょうが好き

おめでとうございます😍
妊娠菌頂こう😆💕

私は高齢出産にあたるので自然妊娠の確率も低いんですよね😵💦

小学校は箕輪小学校です😊

母子同室は産んだ次の日からで、シャワーの時や少し寝たい時は預かってくれますよ😌

みーちぇ

気にしないで下さい☺️私も何回も下に書いてたし😂

ありがとうございます❤️ぜび〜妊娠菌おいておきます😍ひなまむ☆さんにもコウノトリが来ますように祈ってますね❤️😊
失礼ですが、ひなまむ☆さんはおいくつなんですか?差し支えなければで構いません😅
ちなみに私は今年32になります😆💦

箕輪小ですか?!😵ぢゃあ一緒です❣️😆これまたなんて偶然✨😍

次の日からなんですね😊預かってくれるのもありがたいですね✨おっぱいマッサージもしてくれるのでしょうか??

やっぱりしょうが好き

コウノトリがうちに来ることを願ってます😍

私は今年で37になる年です💦💦

同じ学区なんですね😆
    新生児室をモニターで見れた気がします😌
    いっぱいいると見切れて見えなかったりしますが😅

おっぱいマッサージしてくれますよ💕
    あと退院後のマッサージ1回無料になります😊
    お祝い膳もコースみたいな感じで出てきますよ❤

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

焦らず気楽に待ちましょうね❤️😊

37まだまだお若いです❣️☺️ただ30すぎての子育てって体力が20代と違うのでしんどい時ないですか?😭

学校まで2キロ程距離があるので、しかも女の子だし今から心配です😭

それは個室にモニターが付いてて見れるのですか??😵
    マッサージしてもらえるのですね✨😊しかも退院後一回無料はいいですね💕
    お祝い膳は主人と食べれるのでしょうか??質問ばかりですいません😣💦

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

2学年差が理想なのでがんばります😊

本当に体力がなくなっていてびっくりです💔
    周りの友達の子はみんな大きいので手も離れて楽になってる中今からが大変な時期で😰

うちも学区ギリギリ?なくらいなので低学年の時は送らないとかなと思ってます😥
    中学年にでもなればバス通でもいいかなと😌

個室のテレビでチャンネル合わせれば見れますよ😊

お祝い膳はご主人と食べれますよ😍
    その間赤ちゃん見ててもらえますし💕

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

やっぱり2学年差がいいですよね😊

1歳7ヶ月だと走ったりするのかな??子供ってちょっと目を離した隙にどっかいっちゃうので追いかけるのもしんどいですよね😭
    でも先輩ママが周りに沢山いて色々教えてもらえたりできそうで羨ましいです✨😌

やっぱり送迎なんですかね😓
    確かに大きくなればバスが安心だし楽ですよね✨😁

凄いですね❣️個室で赤ちゃん見れるなんて💕ずっと見ちゃいそうです😍

ゆっくりお祝い膳を楽しめそうで良かったです☺️安定期入るまでまだ気は抜けませんが、色々といしもとの事が聞けて良かったです😌ありがとうございます❤️😊

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

こけたりしますが走り回って危ないですよ💦💦

先輩ママではありますが、やっぱり疎遠になってる子多いですよ😅

年が近い子どもがいる友達とかの方が連絡とりますね😌

通学路が狭いし一人で歩かせるのは怖いですよね💔😰

私は産後ハイでちょこちょこ観てましたよ笑

性別分かるまでドキドキですね😆

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

確かに危ないしこわいですね😣うちはまだ歩く事は出来ないですが、つかまり立ちはするのでたまに床に頭ぶつけたりしてます😭

そー言われると確かに子供同士が年近い方が一緒に遊ぶ事もできるし、色々共感できたり相談もしやすいかもですね✨😊

そうなんですよね😣田舎だから人通りもあまりないし、何かあっては困るのでしっかり考えていかないとですよね😥

笑 その気持ち凄く分かります😆私も新生児室の前でよく見てました❤️☺️
    本当ドキドキです💕2人目は主人が男の子希望なので、そうであるといいのですが😌まぁ私は元気に産まれてくれればどちらでも嬉しいです❤️☺️
    ひなまむ☆さんのお子さんはお目目ぱっちりで可愛いですね😍将来はイケメンになりそう❣️😊

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

自我がどんどん芽生えてきて今では反抗してきてイヤイヤ期到来です😭💔

色んなところにぶつかって生傷絶えなかったです😰

通学路に大きなダンプとか通ってたりするので大人が通ってるの見てても怖かったです😱

うちは女の子希望です😆
    私もどちらでもいいんですが、主人が女の子欲しがってます

イケメンになってくれればいいんですけどね😅

• 1月31日
  • みーちぇ

みーちぇ

もうイヤイヤ期が始まってるんですか😵それも成長過程で仕方ないけど、ママは大変ですよね😭

やっぱり😓ウチも先日あごぶつけて小さいですが傷ができちゃいました😱残らなければいいですが😥

それは怖いですね😣前よく朝の通学路に車が突っ込んだとかやってましたが、他人事ではなくなりますよね💦

女の子ができたらパパはきっとメロメロですね😍
    女の子にモテそうなお顔してますよ😍ママ似ですか?パパ似ですか?

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

首を横に振ってイヤイヤ抵抗してます😭

寝っ転がって動かなくなったりするのでイオンとかでやり出すと大変です💔
    この間は公園でやって砂だらけでした💣

うちの子は顔やら手やらいつの間に怪我したの?って傷だらけです😱💦

車が突っ込むとか論外ですよね😭
    避けられない事故とかの巻き添えだけは絶対辞めてほしいです😥

二重は私でタレ目は主人
    鼻と口は主人
    全体はたまに私でほぼ主人って感じですかね笑
    どんどん顔が変わっていくので今はそんな感じです😅

でも小さい頃とかの写真見ると主人の方の家系の遺伝が強いような😰
    鼻は確実に主人の家系なので😵

一番似てほしくないところを似てしまいました😓

みーちぇさんのお子さんはどちら似ですか?😍

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

そんなに抵抗されたらママ困っちゃいますね😭ウチもそのうちイヤイヤ期が始まるのかな〜😭

男の子だから余計にですかね😅でも大きな怪我なく元気に遊んでくれるのはいい事ですね✨😊

本当そう思います😣だから過保護かもしれないけど、ある程度の年齢までは親が色々してあげないとと思ってしまいます😣

なるほど〜😍成長と共に旦那さん似という事は、旦那さんもイケメンなんだろうな〜✨羨ましい😆息子さんはお二人のいいとこ取りですね❤️☺️
    ウチは完全に主人です 笑 輪郭と口は私似ですが…先日、主人の昔の写真を見たのですが同じ顔してました😂
    女の子で目が一重なので、主人は俺に似て可哀想と言ってます😅似て欲しくないところってありますよね😅

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

私は結構スパルタなのでイライラはしますが気にしてないんですけどね笑

病院行きにならない程度の怪我なら男の子だしいいかなと思ってます😅

確かに出来ることはしてあげたいですよね😌
    私は小中とわりと近かったので通学も楽でしたが、箕郷は坂ばかりなので通学大変ですよね😭

イケメンではないですよ😱💣
    今まで付き合ったことのないタイプの人でしたから😵

主人は奥二重で一重に見えるような目ですよ💦
    主人が俺に似なくていいのに⤵とぼやいてました😥💔
    似てほしくないとこ似るんですよね😨

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

男の子だとスパルタ位が丁度いいかもですね😄ウチは女の子だからか甘々です😓

やっぱり子供には外で元気に遊んで欲しいので少しくらいの怪我であればいいですよね😊家でゲームとか絶対イヤなので😩

本当坂ばっかりですよね😭雪が降った日には学校行けるのか不安です😓

そうなんですね💡😊いや、でも本当に整った顔立ちしてるから絶対将来有望ですよ❣️😆

ところでひなまむ☆さんは専業主婦ですか?もう幼稚園など通わせてますか?

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

主人はかなり緩いですよ笑
    私が怒る立ち位置でパパっ子になってます😌

今日は風もなかったので公園に連れて行きました😊
    なぜか公園だと砂いじったり走り回らず💣
    お店とかモールとかの方がせわしなく動いてます😰

雪の日の運転はただでさえ怖いのに坂とかだとさらに怖いですよね😱

整ってますか⁉⁉⁉😵
    男らしい感じの骨格にはならなそうですが😅

今は専業ですが、本当なら働きに出たいくらいです💔
    貯金していきたいのもあるので…

2人目が出来て、預けられるようになったらほいには入れようかなと思って色々役場で聞かないとなとは思ってます😣

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

でも怒る事も大切ですし、丁度良い感じですね☺️ウチは2人して甘々なのでダメですね😭

公園いいですね〜😊ウチも早く公園デビューしたいです😣
    人が沢山いるからですかね?😂

雪は慣れてないので本当怖いです😣箕郷は結構山だし、積もりそうですよね😅

整ってますよ〜✨😆
    分からないですよ〜😁スポーツするようになればガッチリ体型で男らしくなるかも❤️

ぢゃあ一緒ですね😊家のローンの事もあるし、私も働いて貯金したいです😥が、2人目の事もあるので当分は働けないですが😓
    保育園探しも高崎は結構激戦みたいだし、大変そうですよね😣💦

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

女の子で主人の性格に似れば温厚になると思いますが、息子は私の小さい頃そっくりで落ち着きがなくやんちゃです😰

2人して甘々なんて溺愛ですね😍❤

うちの子は公園デビューは号泣で全く歩きませんでした😅

砂遊びとかが好きみたいです😥

最近雪が降るのも増えてきて積もったりするようになったので怖いですよね😱💣

私も主人もバレー経験はありますが、スポ根ほどではなくかじった程度なので子どもがやるかも怪しいです😓

未満児は枠が狭いので入れるとなると難しくなるみたいなので、妊娠中から動いた方がいいよと友達に言われました😵💦

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

小さいうちはヤンチャ位が元気があっていいと思いますよ❤️☺️ママは大変だけど😅

不妊治療で授かった子だし、旦那の家系が男ばっかりなので余計かもしれないです😅

号泣😂可愛いですね😍💕
    ぢゃあ一緒に砂遊びが出来ますね😊男の子って走り回ったり激しい遊びをするイメージで、ママは大変だろうなと思ってたので砂遊びが好きって凄く可愛いです❤️😍

本当そうですね😓毎年この時期が怖いです😰

子供は色んな事に興味があるから、その中で何か1つでもスポーツに興味を持ってくれたらいいですね☺️
    うちはとりあえずストライダーからかなぁと😊義兄の子供も2歳頃からやり始めていたので、ウチもさせようと思っています😊

そうなんですね😱今のところ、上の子が3歳になるまでは自分でみたいなと思っています😓保育料も高いですし😥

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

子育てがこんなに大変なんだと身を持って感じてる限りです😰💔

主人は姉2人、私は兄がいるのですが周りからは女の子だろうとずっと言われていたのに男の子でみんな驚いてました笑

おままごと?みたいなのも好きらしくお皿とかを最近は片付けてくれたりします😌
    公園に行くと頭から砂かぶったりして服だけじゃなく全身真っ白ですよ😨

出来ればスポーツやってくれたらいいなと思うくらいですかね😊

私と主人がスノボするので、主人が早く一緒に滑りたいと言ってました😲

保育料次第なのもありますよね💦
    パート代が全部消えちゃうんじゃ意味ないですしね😓

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

私も常々思います😭周りの先輩ママさん達が本当に凄いなと尊敬です✨✨

でも皆男の子で逆に嬉しかったんぢゃないですか?😊
    私の友達に出産直前まで女の子と医者に言われていたのに、里帰りの為転院した先の病院で男の子と言われた子がいます😂女の子の物買ってしまったと嘆いてました😭

え〜なんていい子なの❤️😭凄く優しい子ですね✨☺️
    あらま😅家帰ったら速攻お風呂ですね😂

スノボいいですね〜😊一緒に滑る日が楽しみですね❤️😌

保育料もばかにならないですもんね😓これからローンをなしていかなきゃだし、お金がいくらあっても足りないです😣💦

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

子沢山なお母さんとかすごいと思います😰

義姉が4ヶ月違いで産んだんですが、男の子で😅
    義父は女の子が良かったみたいです💦💦
    うちは長男なので跡取り的なことは解消されましたが😵
    急に男の子ってなるのは大変ですよね😱
    女の子のものだとピンクとかばっか買いそうだし😨
    うちは次も着れそうな黄色とか買ったりしました😊
    ただ最近の洋服は男の子っぽいものばかりですが😅

お手伝いがしたいのか楽しいのかお皿とかを持ってくれますがヒヤヒヤします😰

お金のこととかさっき主人と話しましたが、保育料もですが頭のいたい悩みですね😖💔💣

• 2月1日
  • みーちぇ

みーちぇ

パワフルですよね😆✨

ぢゃあぜひ、ひなまむ☆さんに2人目女の子が出来ますように❤️😊
    跡取りですか😵それもプレッシャーだし、大変そうですね😣💦

臨月まで性別間違えるってなかなかないですよね😂おじいちゃん先生だったらしいです😅
    ウチはザ‼︎女の子って服しかないので次が男の子だとまた買い揃えないとです😣
    大きくなるにつれて、服のデザインも男女らしさが出てさすがにどっちでもとはいかなくなりますよね😭

ママがやってる事をマネしたいんですかね?☺️確かにヒヤヒヤしますね😂割れたお皿でケガしても大変ですしね💦

お金の事は一番の悩みですね😰それに加えてやりくりは私がしてるので、主人はお金の事は分からないからといつも丸投げです😑
    困ったもんです😩

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

性格は主人に似てもらいたいです😵💦
    じゃないと私に似た2人を育てるのは大変で体がもたなそうです💔

女の子の服は見てるだけでテンション上がりますよね😍
    男の子のは定番が多いので色やちょっと変わったデザインとかにしないとかぶります😨

持って行っても大丈夫なようにするのが大変で😅

うちもお金のことは丸投げですよ😖

管理出来ないから任せてるみたいな言い方なので😭

今図面見ながら照明のことで頭抱えてます😥
    明日配線立ち会いなので⤵⤵😰💣

• 2月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

その気持ちわかります😭うちの子は誰に似たのか今が相当楽に思える位大変だったので、2人目は楽な子がいいです😂

ですが、母や周りから頂く服ばかりで実際自分達で買った服はほとんどありません😓微妙なデザインのもあるのでありがたいような複雑な気持ちです😓
    男の子は服選びも難しそうですね😵

気を使いますよね😅

一緒なんですね😭でも大事な時は一緒に考えてほしいですよね😣

配線立会いというのがあるんですね😵1つ1つ自分達で決めるのってやり直しがきかないし、本当大変ですよね💦

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

どの辺が大変でしたか?

私は産んですぐに産後うつになっちゃって本当必死でした😵
    寝かしつけが本当大変だったり、病院の定例検診を1年通ったりなどがありましたが意外にその他はおしゃぶりもすんなり諦めてくれたし良かったです😣💦

女の子は着せ替え人形化しますよね😂
    まだ結婚してない義姉も女の子なら服いっぱい着せ替えたいとか言ってたみたいです😅

怒って言ったら少しは反省したみたいですが、日中動ける私が必死に色々調べたりしてる状態です😭

コンセントなどの数や位置がいいか決める、電灯の位置や種類を決めるなどがありますよ😊

みーちぇさんのところもこれからあるんじゃないですかね?😃

• 2月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

普通に抱いてだとミルクを飲まないので、いつも屈伸運動しながらミルクあげてました😭寝かしつけも同じです😓そして泣くと他の新生児の子とは違って、可愛い泣き方ではなく常にギャン泣きでした😥ミルクを飲まない子だったので、検診で体重を指摘され私自身精神的に参ってしまった時もあったり今も小さくやっと7キロです😅周りから大変だったよねっていつも言われます😅
    ひなまむ☆さんも産後うつ大変でしたね😣皆それぞれ大変な思いをして子育てしてるんですね💦初めてだと色々不安にもなるし何が正解とかないので子育てって本当難しいです🤔

女の子の服はバリエーションがありますからね😊ついつい買ってしまいたくなります❤️

調べるのも子供を見ながらだから大変ですよね😣💦ひなまむ☆さん本当偉いです✨😭

ハウスメーカーによって違うんですかね?😵うちは着工前の打ち合わせの時にコンセントの数や位置など全て決めてオーダー済みです😁なので例え変更したくても何も出来ない状態です😂コンセントうちも相当悩みました💦位置や高さ場所など一番迷った事かもしれません😓

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

それは大変でしたね😰

うちの子も体重が増えなくて病気を疑われましたが、上手く飲めないだけだったのでのちにミルクとかもがぶ飲みでブクブクしてきてましたよ😅

7キロとか小柄なんですね😊
    個人差がありますから大丈夫ですよ⤴
    友達の子もムラ飲みで全然体重増えないとか言ってました💦💦

不安しかなかったですね😭
    正解なんてないってわかってても大丈夫だよって言ってほしくて…

イオンの子ども服見てついつい女の子の服に目がいっちゃいます😍

そうなんですか!!

うちは一応の決めしかしてないので、最終は建ててからって感じだからみんなそうだと思ってました😵

コンセントはLDKは多めくらいがいいよと言われたのでちょっと増やしました😆

あとは照明なんですが、自分たちで買わなきゃならないとなるとかなり大変そうです😱💔

• 2月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

なかなか他にいないタイプですよね😂おかげで今が余計楽に感じます😁

それなら良かったです😭心配しちゃいますよね😣💦男の子だからきっと沢山ミルク飲みますよね😊
    ありがとうございます❤️その子によって違うって思えるようになるまで時間はかかりましたが、今ではこの子の個性の1つだと思って見守るようにしてます☺️
    ひなまむ☆さんのお友達もなんですね😣💦
    病院って標準グラフで判断するので、もう少し一人一人を見てアドバイスなりしてほしいです😥

分かります😣毎日の育児で不安や色んな感情の中で大丈夫だよって一言凄く大事ですよね💦その一言で気持ちが救われますもん😭

イオンの子供服高いから買えないけど😅私もつい可愛いくて見てしまいます💕

多い方が絶対いいですよ😃うちも最終的にLDKのコンセント増やしました😊
    照明ピンキリだし、色んなデザインあるので迷いますよね😣うちはLDKのみダウンライトとダイニングにペンダントライトで他は今使っている照明を使いまわしです😅
    施主支給だと大変ですがその分安く済む場合もあるので良し悪しですよね😭

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

うちも授乳期とかに比べたらだいぶ楽になりました😊

抱っこを楽にしてくれてるんだなって考えてポジティブにいきましょう😍

グラフのこと結構言いますよね😣
    そのせいで親は一喜一憂、振り回されるのに😭💔

照明は寝室だけはこだわり強くて、調光のやつにする予定ですが予算があるので明日担当と現場監督などと話し合いながらって感じですね😰
    みーちぇさんのお宅素敵そう😍💕
    外壁の色とかも悩みましたか?

廊下などの照明はどうしてますか?

うちはほとんどダウンライトなので、それを考えるのが大変です😵💦

• 2月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

成長の証ですね✨😊

そうですよね😂ありがとうございます❤️😭友達の子は皆10キロとかなので、ウチは本当に抱っこが楽でありがたいです😆

本当そうですよね😣そのせいで1ヶ月検診の時に入院した方がいいとまで言われました😩本人物凄く元気なのに😥

予算の範囲でって結構難しいですよね😣良いなって思っても予算オーバーで妥協したりとかうちはほとんどそんな感じでした😩😭
    ぢゃあ明日は納得のいく照明が決まると良いですね❣️😊
    壁紙の色とか各部屋で変えてこだわったのですが、逆に統一感がなくて素敵な家とは程遠いかもしれません😂仕上がりが楽しみ半分怖さ半分です 笑💦
    外壁は展示場で見た物が気に入っていたのですぐに決まりました😊

あ!廊下もダウンライトでした😅
    照明もかなり大事だから悩みますよね😣

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

うちの子いきなりの成長っぷりに驚かされてます😅

病気で飲まないとかじゃないのに不安を煽る言い方する先生とか助産師いますよね💣

予算を伝えてるのはあるので、なるべくそれで収まるようなプランニングにして下さいとお願いしてますが、私たちの要望も増えたりしたので難しくなるなら考えないとなと思ってます😖💦💦

壁紙は白と寝室やトイレにアクセントとして変えるくらいになるかなと思います😌
    欲がでちゃいますよね😭

展示場と同じ色にしたんですか?

うちは主人に押し切られました😰

どこまで自分たちで用意しなきゃならないのか分からず不安です💔

早めに照明のプランと金額出してもらって、自分たちで調達するすべを考えないとなと思ってます😣

カーテンや家具なども見積もりや買いに行ったりもしないとなので、リサーチする日々です😱

• 2月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうでなくても子供の成長はあっという間なので、毎日の変化にもびっくりですよね😵

そーなんです😣もう少し母親の気持ちに寄り添ってほしいですよね😔

自分達の家ですし納得のいくものにしたいですもんね✨要望は大事ですよ😊プロだからきっとひなまむ☆さんの理想に近づけてくれると思いますよ❤️😁

壁紙もこれから決めるんですね😄アクセントクロスいいですよね☺️うちもかなり取り入れました😊

主人も私も展示場の外壁気に入ったので全く同じのにしました😁
    意見が違うと困りますよね😣どっちかが妥協しなきゃですが、うちは大体私の意見になってます😆

予算もありますしね😣💦
    早めに金額出してもらわないとあとどのくらい使えるのかもわからないですもんね😥

ひなまむ☆さん偉いです✨😭まだ時間あると思って最近は調べる事もせずです😣理想は出来ているので、それに合う家具が見つかればいいのですが…😓家具高いですよね😭

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

今日は担当が体調崩して休みでした😵💔
    現場監督と色々話してて、カーテンを付けてくれると言ってもらえました😆💕

私は暗めのツートンが良かったんですが、主人はベージュ系とのツートンが良かったみたいで😰

家具は初めに必要なものだけ買い、あとは徐々に買い足していく予定です💦

今日は久しぶりにイオンでランチしてます😊

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

あらま😅風邪流行ってますからね💦

え〜❣️良かったですね✨😊それはかなりありがたい☺️少しでも安くなる方がいいですからね😊

意見が割れるのは仕方ないけど、ひなまむ☆さん優しいです😣私なら絶対譲りません!笑

それが一番賢いやり方ですよね✨使えるものは使わないと勿体無いですし、お金を貯めて買う事も大切ですよね😣

イオンランチいいですね〜❤️なかなか子供がいると外食もできないですし、楽しんできてください💕😊

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

主人と話してニトリで見積もり取ってもらう為に来ました笑

子どもといるとゆっくり見たり見積もりとかも取れないので母に感謝です😌

他の譲れないと子とかはごり押しで決めました😣

冷蔵庫はもしかしたら後回しになるかもしれないです😭💔
    ダイニングテーブルやソファーが最優先になると思うので😖💦

照明もプランニング出してもらってから自分たちで探すのがまたまた大変そうですが⤴いい家になるように頑張ります!

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

ニトリはどうでしたか?😊

お母さんありがたいですね✨😌子供はすぐ飽きちゃいますからね😥うちはまだ預かってもらえる状態ではないので、家の打ち合わせも本当大変でした😭

せっかくの我が家ですから、譲れないところはごり押しでいいと思います😁後悔したくないですし😉

やっぱり家具が最優先になりますよね😅
    家具で部屋の印象もかなり変わるし、予算もあるから選ぶのも大変ですよね😣💦

ひなまむ☆さんのお宅は色々凝ってそうで、素敵なお家になりそうですね✨😌
    お互い4月末に無事引き渡しになるよう頑張りましょうね❣️😊

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

図面からの見積もりなので確定ではないですが、一応参考程度に出して貰おうってなったので😊

うちは1歳前から少しずつ短い時間で慣れていき、いつの間にかばあばっ子です😌
    かなり孫バカになってますからね😅

今日はかなり寒い中の打ち合わせで足が冷え冷えでした😱💣

目を付けてる家具屋があるので、もう少ししたらリサーチがてら通わないとなと思ってます💦

うちは妥協出来ないことが多くてスペースがギリギリかもですね😵

お互いの家行き来できたら最高ですけどね😍💕アハ

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

なるほど✨色々比べてみてその中で納得いくものがあるといいですね😊

息子さんもお母さんもいい関係ですね❤️☺️孫は自分の子供とはまた違う可愛さがあるらしいですよ😁

それはかなり辛かったですね😣今日も風強かったし、気温が低かったですからね😰
    箕郷は結構山だから、前橋に比べると1〜2度違いそう😱

家具屋も色々あるから迷いますよね💦ウチもそろそろ動きださないとです😭

でもしっかり考えられていて凄いです✨😵

家できたらぜひ遊びに来てください❤️😆お家も近いと思うし、ひなまむ☆さんの息子さんとも同い年なので遊ばせたりしたいです💕😍

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

外構は業者に頼むと手間賃取られるのでやはり高くて、知り合いにお願いして安くやってもらう予定です😰

うちの子はばあちゃんにはかなり甘ったれでワガママ放題ですが、初孫でなおかつ元々子ども好きなのでデレデレです😅

夜景がちょっと見えるくらいですからね😱💦

私の方が年上なので家事するのとかも手間が省けられるものはしたいとか横着したいって感じです笑

年老いてからのことがテーマになってますね😂

うちにも是非来て来て下さい😍💕

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

業者は高いってよく聞きますよね😣💦
    お知り合いの方がいて羨ましいです✨素敵な外構になるといいですね😊

それはお母さんにしたら可愛くて仕方ないでしょうね❤️😆

ウチはほぼ新東なので、ひなまむ☆さんのお宅より田舎だし山なんです😅なので下界が一望できますよ😂

そうゆうの凄く大事ですよね✨家事するのは基本女なので、少しでも楽に出来る間取りとか男には任せられないです😆💦
    生涯住む家ですからね😊ウチは義母も一緒に住むので、そこまでは考えられませんでした😭

ありがとうございます💕ぜひ遊びにいかせて頂きます❤️😍
    家の完成がますます楽しみになりました😄

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

知り合いは手間賃も最低限くらいしか取らず、材料も安く仕入れてくれると言ったのでかなり浮かせられます😣💦💦
    大助かりです😰

見せびらかして歩くような人で私はちょっと恥ずかしいです💔😥
    知らない人の赤ちゃんとかにもアピールして話しかけたりとかしますし😅
    榛東寄りなんですね😲

箕郷ならどこも変わらないですよ💦

義母さんも一緒に住まれるんですね😌
    うちは義父しかいませんが、義祖母とまだ義姉1人が義実家にいるので別ですが近くに建ててと言われ箕郷になりました😓

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

それはかなりありがたいですね😊お知り合いであれば要望も言いやすいですし✨

いいお母さんぢゃないですか✨😆明るいお母さんて感じで私は好きです❤️😁
    かな〜り登ります😂自衛隊の演習場の近くで建築中はうちだけなのですぐに分かると思います😅

そうなんですかね😂まぁ元々田舎っ子だし、実家の景色に似ているので箕郷に惹かれたのかもです✨😅

義兄のお嫁さんが一緒に住みたくないという事で、次男のうちが一緒に住む事になりました😓まぁ色々あるとは思いますが、子供の面倒見てもらえたりプラスな事も沢山あるのでうまくやっていけるように頑張ろうと思ってます😁💦
    ぢゃあもしかしたら後々一緒に住む事もあり得る感じですか?

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

散々グチられましたけどね😅

相馬ヶ原の方ですね😲

渋川の方にベイシアはありますが、さすがに榛東とかの方には目立ったお店ないですよね😰

私も箕郷に近い田舎暮らしが長いのですが、今実家が便がいい場所で私も8年そこに住んで居たので田舎の不便さを痛感してます💔

お嫁さんが住みたくないって言ったんですか⁉😨
    一緒に住みたいなんて言う人はいないですが、関係がギクシャクしちゃいそうですね😵

義祖母はピンピンしてますが、いずれまた元サヤにもどるんじゃないかなと思ってます😥
    離婚されてますが、良く会ったりしてはいるみたいなので😓

義母さん面倒みてくれるんですね😊

• 2月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

えっ💦そーなんですか😭

土地勘が全くないので地区名とか分からないですが、本当何もないです😅コンビニが一件ある位です😓
    便利な所に住んでしまうとダメですね😭不便な生活に慣れるのに時間が掛かりそうです💦

そうなんです😓本人にはさすがに言えませんが、旦那さん(義兄)に言ってたらしいです😱でもなんだかんだうまくやってる感じですよ😅

良く会ってるって事は割と近くに住んでらっしゃるんですね😵ひなまむ☆さんのお家も割と近いだろうし、ちょくちょく遊びに来たりしそうですね😣

あと3年で定年なので、そしたら私が働きに出て義母に子供の送り迎えとかお願いしてもらおうかなと思ってます😊

ひなまむ☆さんの息子さん今日で1歳8ヶ月なんですね✨😁年齢の所が変わっていたのであれって思いました😊

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

場所が分かれば結構いろんな場所は分かるので教えられると思います😊

言葉は悪いですが義姉さんうまく逃げたって感じですね😰

それが義父とも義実家に行かない限りは会わないですし、わりかし距離は保たれてます😅
    今後は分かりませんが💦

送り迎えしてもらえるだけでだいぶ楽ですよね😌

息子は4日生まれなので今日で変わりました😂
    あっという間ですね😵

• 2月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😭助かります✨分からない事があればひなまむ☆さんに聞いてみたいと思います😊

利口ですよね😓私は逃げるすべがなかった感じです😰

それならまだ良かったですね😭男性だからというのもあるのかな?これが義母になると毎回遊びに来そうですよね😥

だから良いふうに考えて、やってもらえる事は甘えようと思ってます😁

早いですよね✨😭もう色々おしゃべりしますか?😊

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

昔は遊び回ってたので色々お店とかは見たりしたとこもあるので😊

義父もあまり距離を詰めるタイプの方ではないのと同居を匂わす感じはなかったので💦

うちは母が67になるのと免許ないので、急に来てって言ってもバスとかになるので大変です😥💔

色々話しますが、なぜか何の動物でもワンワンです😂💦

• 2月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

ぢゃあ結構詳しいですね✨😊私も引っ越したら散策してみたいと思います😁

そうゆう方なら良かったですね😌結局は他人同士なので、出来れば別々の方が良いですよね😓

それは大変ですね😣💦ぢゃあ基本はひなまむ☆さんがお母さんの所に行く感じですか?

笑 可愛ですね❤️😍ワンワンが好きなのかな😁色々話せるようになると可愛さ倍増ですよね💕

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

義家族と住みたいって人はなかなかいませんからね😥
    主人も父親と住むのはな…って言ってましたし、私も実の母でも一緒はいやですね😵
    うちの母は癖が強いので😅

うちは基本実家に行かないといけないですね😰
    よくあしにもされますよ💔💣
    月曜日もまた実家に行って市役所に連れて行かないとです😣

ワンワンが好きなのか他の動物の名前を覚える気がないのか💦

飲み物や汁物を飲んだ時に『おいしいねぇ~』って言うのが可愛くてたまりません笑

理解力がついてくるとやりとりが少し出来るようになるので楽ですよ💕

うちはでかける用意すると『いこ』って言って玄関に座りますよ😊

だんだんいろんなこと出来るようになり、自分でやりたがるので家が散らかり汚れますけどね😂💔

• 2月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

そーですよね😭本音は皆一緒には住みたくないはず😓今更ですが出来ればうちもそうしたかったです😭
    実母もいやなんですね😣

それは大変ですね😣💦ひなまむ☆さんがゆっくりできる時間がなさそうです😱

ワンワンが一番言いやすいからですかね?😂
    それはたまらないですね❤️本当可愛いな〜😍💕本人もちゃんと伝えられて意思疎通ができるのが嬉しいでしょうね☺️

やっぱり😅うちもごはんの時は自分で食べたがるので毎回テーブルの上はベットベトだし、下にはパンくずやご飯粒だの落ちるので汚いですが毎回なので諦めてます😭これも成長の1つだと思ってなるべく自分で食べたい時は好きにさせてます😊

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

程よい距離感が一番ストレスなくていいですよ💦
    私はストレス溜めやすい体質らしいので極力避けたいですね💔

色々やれるようになって褒められるのは嬉しいみたいなので、ちゃんと出来たら褒めてあげるようにしてます😌
    ワンワンが一番言いやすいのはあるかもしれないですね😅

うちはこたつで食べてるのでこたつ布団の上にシートしてこぼれても濡れないようにしましたが⤴下はガビガビですね😭

最近フォークとスプーンをあまり使いたがらず、手づかみで食べるので片付けが大変です😥💔

昨日いしもと行ってきて生理が来るように薬処方してもらったので、生理きたらまた前回と同じ感じで治療していく予定です😂

• 2月5日
  • みーちぇ

みーちぇ

わたしもかなりストレス溜めやすいのでできれば避けたい問題でした😣思ってる事をズバッと言える位になりたいです😭

褒めて伸ばすのは良い事ですよね😊うちも大袈裟ってくらい褒めちゃいます😂

うちもこたつなんですが、そんなシートがあるんですか?😵色々試行錯誤が必要ですよね😭新築になればこたつではなくなるので、それまでの辛抱ですね😭

手づかみ食べ子供は好きですよね😅テーブルも手もベトベトになるし毎回片付けるの大変ですけど😣💦

そうなんですね😊順調に進むと良いですね✨☺️もしかしたら2人目もうちと同じ年になるかもですね😍

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

私はストレス体に出ちゃうので薬飲んでます😱💦
    私もズバッと言える性格になりたいです😰💔

うちはすぐ調子に乗るので怒ることが多いですが😅

レジャーシートやビニールクロス?みたいなやつを100均で買ってこたつ布団の上にかませてます😊

うちも新居になればダイニングテーブルになるのでそれまでの辛抱です😵

外食でなら汚しても構わないんですが、家だと大変ですよね😥

2人目も同じ学年とかだと相談し合えたりでいいですよね😍

今日箕郷をドライブしてきました😊
    新居が結構建ってて、新興住宅街とかもあるしびっくりしました💦💦

• 2月5日
  • みーちぇ

みーちぇ

えっ😵💦薬飲んでるんですね😣それはかなりしんどいですね😰なるべくストレス溜めないようにして下さい❤️😣
    何でもズバッと言える人が羨ましいですよね😭

笑💦 子供の悪いクセと言うか、それもまた可愛いですけどね😂💕

なるほど〜🤔😄凄い✨思いつかなかったです😆それなら多少汚されても大丈夫そうですね✨😊

片付けるは結局ママですからね😅お互いあと数ヶ月の辛抱ですね❣️それまで頑張りましょう😆💦

本当そうですよね✨😊心強いですし、子供同士も遊べて良いですよね😆❤️

ドライブいいですね〜💕☺️
    箕郷結構人気みたいですね😵久々通る場所だと、あれっ?!前と違うってなる事ありますよね💦いつの間にって感じですが😅

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

仕事場でストレスハンパなくて体に出るようになって辞めた感じで😵💔

羨ましいですが、そういう人って敵が多いイメージなので程よくですね😅
    友達がやってて真似しました笑
    見た目はダサくなっても、汚されるよりいいかなと思って💦

新しい家が立ち並んでて、柏木沢や矢原は結構多いですね😲

主人は地元ですが、行かないエリアも多かったみたいで知らないとこだらけって言ってました😂

• 2月5日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは大変でしたね😰そのせいで今でも薬を飲まないといけないなんて辛いですよね😣私の友人にもいますが、今でも薬5種類位飲んでます😣酷い時は10種類位飲んでて見た目も凄く痩せてしまって本当に可哀想です😣

確かに良く思わない人もいるかもですね😓主人のいとこがズバッとだけど凄く上手に物事言える人で、でもいやみがなくて聞いてても不快にならず、そんな風になりたいって思っちゃいます😂
    凄い良いアイデアですね✨😄
    そうですよ😭見た目より、汚されても平気にする方が大事ですね😊

そうなんですね😵そのエリアは割と売地も多いですし、結構安い土地もあったので人気なんですかね🤔
    箕郷は広いですし北に行く程何もないし、行く事がないからですよねきっと😂

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

オーナーが鬼のような人だったのでなかなか辞めさせてもらえなかったので😥💔

私はストレス食いの方なので増し増しでヤバいです😭💣

イヤミに聞こえない人やちゃんと前後のフォローが出来る人はズバッと言っても敵は作らないですよね😌
    こたつだと下にラグ敷いてるのでダブルで汚れるので😱

義実家は箕郷の本当ギリギリ下の方で榛名町寄りなので💦

上の方の榛東寄りは未知らしいです💔
    今日は主人が寝かしつけしたんですが、案の定一緒に寝ちゃったので歯磨いてないしゴミ出しもしてないので私がするハメに💣

そういうとこにイライラしちゃってます💢😡

• 2月5日
  • みーちぇ

みーちぇ

そんな人がオーナーだったんですか😣上に立つ人がそれだと従業員は辛いですね💦
    職場は人間関係や環境が大事だけど、入らないと分からないから怖いです😥

食べれないのも辛いけど食にはしってしまうのも辛いですね😱

そうなんですよ😆不器用な私にとっては結構至難の技ですけど😅
    そう!うちもです😭下のカーペットまで汚れてしまって、しかも色が白なので余計目立ちます😓早く捨ててしまいたいです😩

榛東の方は行く機会がないですよね😅知らない人結構いそうですね😆💦
    それはイラっとしますね😥男の人って何かさせてもどこか抜けてますよね😣うちも寝かしつけ一緒に寝ちゃうし歯も磨かずなので一緒ですね😭ちょいちょい口出すと怒るので、言いたいけどこっちも多少の事は我慢してます😩これもまたストレスですよね😓

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

7年いましたが、結局人が離れていき私が辞めると言ってから半年ちょっとで閉店しました
    オーナーが結婚したのもありますが、かなり暇でお客さんも全然入ってなかったみたいなので💔

母もストレス食いのタイプで遺伝なんですかね😭
    私は食べた後の自己嫌悪がヤバいです⤵⤵😖

私も引っ越すまでの辛抱だと汚れたのを掃除したりしながら耐えてます😵

うちの主人もへそ曲げたりしますが、言わない方がストレスなのでチクチク言いますがやっぱりそれだけではストレス解消にはならないんですよね💣
    それこそズバッと言ってやりたいんですけどね😥

昨日は寝室に入るタイミングでちょっと起きたので、朝起きたら敷き布団のゴミ捨ててねって言ったら⤴イライラしたのか起き出してゴミ出しと歯磨いたりして録画したやつ見始めてましたよ😔

気にせず寝ましたが💦

• 2月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

皆離れて当然ですよね💦ひなまむ☆さんは7年も結構長く働いてたんですね😣
    ぢゃあ赤字続きな感じだったんですかね😱
    飲食店ですか?

食の遺伝もありそうですよね😭
    でも食べてる時は後々の事なんて考えられないですよね💦

言われて次から直してくれればいいんですが、言ったところでまたか〜ってなる事もしばしばあるので言うのも疲れます😥それで機嫌悪くされても面倒ですし😓
    本当ズバッと言ってやりたいですね😣言えたらどんなに楽か😭

言われなきゃやらないとか子供かっ‼︎って言いたくなりますね😂こっちがイライラです😭💦
    ウチの主人は忘れっぽいのか抜けてるのか、よくトイレやクローゼットの電気付けっ放しにするわ、玄関の鍵やリビングの窓の鍵は閉め忘れるわ、火は付けっ放しにするわ、車の鍵を服のポケットに入れたままにされて困ったしで本当ビックリするし呆れます😱😩これまたあまり言うとウチもへそ曲げるので毎回は言いませんが気をつけてほしいですね😔

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

私より2年くらい長く働いてた子も最後にはオーナーにブチギレてましたよ😰

飲食店です💦

食べちゃだめだと思いながらも食べてさらに自暴自棄とか、悪循環なんですよね😭💔

旦那さん天然なんですね😂

うちも何度も同じこと言ってもやり忘れていたり、置く場所間違えてたりとかありありですよ😥

うちは聞き流してるだけで『あぁ、そうだっけー』ってリアクションなのでイライラしますよ💣

• 2月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

飲食店なんですね😥
    オーナーだめだめですね😰そこまで従業員皆にキレられる人もなかなかいないですよね😓きっとオーナーがそんなんだから店も繁盛しなかったんですね😅

でも我慢するとそれもまたストレスになりそうですし自分との葛藤ですね😣辛いな〜😣

やっぱり天然ですよね😅2人目出産して私が家をあけた時が今から凄く不安です😰娘もいるので何かあっては困りますし、気をつけてもらわないとです😩

それもイライラしますね😫何回も同じ事言わせるな‼︎そうだっけーぢゃないんだよ❗️って言いたくなりますね😫ちゃんと人の話聞け!て感じ😤
    我慢も大事ですが、ストレスも発散しないとやってられないですね😭💦

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

儲け優先でがめつくなっちゃったからだとおもうんですよね💣

里帰りはしない予定ですか?

私のストレス発散がカラオケと買い物だったんですが、今は全然出来ないので溜まる一方ですね😭💔

みーちぇさんはストレス発散方法ありますか?

• 2月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😥上に立つ人は従業員やお客様を大切にしていかないとダメですよね😣利益は後からついてくるものだと思うけどな😓

多分今回も里帰りはしないと思います😥
    実家は犬を飼っていて毛が凄いですし、両親も共働きですし、兄は部屋でたばこを吸うので新生児を育てる環境が良くないんです😩

1人の時間がないですからね😭
    この時期平日はあまり外に出ないので主人のいる土日に3人でどっか出掛ける事がストレス発散になっています😊
    あとはたまぁに前の職場のママ友会した時に愚痴る事ですかね😆

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

目標を見失っちゃったのかもしれないですね💔
    変わっていってどんどん人が離れていったので💣

里帰りした方がストレスになりそうですね💦

職場のママ友会とかあるのはいいですね😊

私は家にいるのが好きじゃなくて外に出まくってます😰

今日はイオンのスーパーが安いので来てます笑
    遊び場で遊ばせたらお昼食べに家に帰りますが😂

• 2月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

なんだか残念な感じですね😥悪い方に変わってしまったんですね😣

だから1人目の時も主人に里帰り勧められましたが結局退院して家に戻りました💦本当は実家の母に甘えられたら産後の身体も楽なんですけどね😣だから里帰り出来る人が羨ましいです😢

子供が同じ年の子も多いので色々相談も出来て楽しいです😊
    また今月もあるようなので久々ストレス発散出来そうです😁

いつもどこかにお出掛け偉いです✨😊息子さんも家にいるより外に出てる方が沢山刺激もあっていい事ですよ☺️
    私も娘の為にと思いつつも寒いし億劫で引きこもりです😭
    イオンは火曜市ですか?😁

ところで、いしもとって体重と血圧と尿検査って毎回しないんでしょうか??今のところ初診のみ尿検査はありましたがそれ以来なくて…佐藤も郡中も毎回体重・血圧・尿検査あったので❓と思いまして🙄🤔

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

私は里帰りしましたが、母が鬱状態がひどく私も産後うつもひどかったのですぐ帰ってきました😰

面倒くさいんですが、体力有り余ってるので💦💦
    火曜市です😂
    かなり混んでました⤴⤴😱

毎回ありますよ😲
    妊婦検診でですか?

出産してからこの間が初で、予約システムも入ってた事務の方が2人変わられていてびっくりしました😵

• 2月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうだったんですか😣💦そんな状態でも昼間1人で育児しなきゃだし本当大変でしたね😰

尊敬します✨😊私も見習わなといけないですね💦
    火曜市だと生鮮食品が安いんですか?

妊婦検診です💡
    毎回あるんですね🙄まだ初期だからないだけなのかな😓

そんなに様変わりすると驚きますよね😅
    ネットからも予約出来るのでいつもケータイから予約しちゃってます😁

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

初めての育児で母がそんな状態だし本当にヤバかったです💔
    旦那も帰りが遅かったりだったし…

でもだんだん余裕が出てきて、手抜きしたりとか出来るようになったら気が楽になりました😊

火曜市は野菜とか生鮮など結構色々安いですよ💕

私は安いスーパーとか大好きなので特売とかの日狙ったりして行ってますよ😂

たぶん母子手帳交付されて、補助券とか使い出すと検査とかし出すと思いますよ😌

中は変わってなかったですが、小林先生だったのでラッキーでした😍

• 2月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

ひなまむ☆さんだけでなくお母さんの事もあるし本当辛かったですね😰
    それはしんどすぎます😱でもここまで育児頑張ったひなまむ☆さんは凄いですよ✨お母さんて偉大ですね☺️

子供も成長と共に育児が楽になってくるし気持ちも余裕が持てますよね😊

それはお得ですね😆✨引っ越したらイオンにお世話になる予定なので火曜市覚えときます😍

これまた偉〜い✨まめです✨😭少しでも安い方がいいですもんね😄

そうなんですね🤔ありがとうございます😊1年経つと忘れますね😅

私も初診はたまたま小林先生でしたが、人気なんですか?

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

旦那が色々と支えになったと思います💦
    今はあまりそう感じないですが😅

とりせんもパンの日とかにダブルソフトが100円だったりしましたよ笑

業務スーパーも愛用してるますよ!
    あとトライアルも😍
    安いの大好きです😊💕

1日の濃度が濃くてあっという間だからですかね😂

人気か分からないですが、いしもと先生よりは愛想はいいと思います😅

• 2月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

こうゆう時は旦那さんの支えがないと厳しいですよね😣
    わかります〜😅でもいざという時に支えてくれるなんて優しい旦那さんぢゃないですか✨😊

とりせんも安売りがあるんですね😄高いイメージしかなかったので新たな発見です✨

色んなスーパー行ったりしてるんですね✨😃凄く詳しくて勉強になります😄まだ箕郷周辺がよくわからないのでまずそこから覚えていかなきゃですが、色々網羅できるように頑張ります!😆

そうなんですかね😭今日は1歳検診に行ってきました😊体重が少ないので1歳受けましたが全く問題なく次は1歳半検診です😌そして来週は久々に予防接種です😭

いしもと先生は割と落ち着きがある感じですよね?だからかな〜😅静かな感じ🤔
    小林先生はあまりいないですよね😵

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

その時は本当に不安とかしかなくて救われました💦

とりせんはあまり品物がいいイメージがないんですよね💔
    割高だし…
    行き慣れてるところが一番なんですけどね😰
    検診受けてきたんですね😊

うちの子はグラフ上の方にいますよ😅
    体重減少を指摘されたのが嘘のようです😵💔
    予防接種があるんですね😲

うちは終わったので3歳までないから楽ですが、今度は箕郷で近場のクリニックもリサーチしとかいとなので😣💦

小林先生はたまにですね😓

私も検診中は2回当たったくらいですね😥
    感じのいい先生なので出来れば小林にお願いしたいくらいですが⤴土曜日と水曜日とかにしか居なかったような…
    日は分からないですが😵

• 2月8日
  • みーちぇ

みーちぇ

1番近くにいる人を頼るしかないので、旦那さんの存在は大きいですよね✨😊

やっぱりとりせん高いですよね😥
    行き慣れた所が近くにあるといいですがなかなかうまくいかないですね😭

ぢゃあウチと真逆ですね😁グラフぎりぎりでした😅
    1歳になるとまた沢山予防接種が始まるので可哀想です😭毎回ギャン泣きです😰

そうですよね💦とりあえずウチはよしざわにお世話になろうかなと思ってます😊

確かにたまたま行った土曜日は小林先生でした🙄でもそれ以降土曜に行ってもいしもと先生だったのでおそらく週によっていない事もあるみたいですが🤔

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

旦那しか頼れる人いないので余計かもしれないですね😥

抱っこがかなり大変です😰💔

うちは注射してもわりとすぐに泣き止むのでいいんですが、力が強いので抑えるのが大変です😭

よしざわは早めに予約取った方がいいですよ😊

常勤ではないんだと思います💦
    小林先生は物腰が柔らかいので好印象なんですよね😌💕

• 2月8日
  • みーちぇ

みーちぇ

私も里帰りしてないので旦那の存在はかなりありがたかったです✨2人目が産まれたら余計に大変ですがまた旦那には頑張ってもらわなきゃと思ってます😂

ですよね😭腰痛になりそうですね😣

さすが男の子ですね😊ウチは小柄な割に凄い力あります 笑💦本当抑えるのが大変ですよね😭そして声もデカイのでヤバいです😅誰に似たのか😂

凄く人気みたいですよね💦人気の所の方が安心だけど待ち時間が長いのは本人耐えれるか心配です😥落ち着きないので😓

普段は別の所で勤めてらっしゃるんですかね🙄ちなみに分娩の時はいしもと先生がつくんですか?

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

2人目の時は自分の家だから気持ち的にはかなり楽じゃないですか?😊

うちも色々と協力してもらう協定組ませる予定です😣💦

すでに腰痛やばいです😭💔

うちの子もかなり声大きいですよ😥

キッズスペースがあるので遊べればいいですけどね😌

先生が優しい方なのでいいですよ💕

入院してる時に夜勤なのか居た時があったので、必ずって訳ではないかもしれないですが、いしもと先生の確率は高いと思いますよ😅

• 2月8日
  • みーちぇ

みーちぇ

本当そうだと思います😊賃貸だと周りを気にしますからね😭のびのび育児ができそうです☺️

それがいいですよ✨😁旦那さんの協力は不可欠ですからね😣

抱っこも程々にぢゃないとひなまむ☆さんが倒れちゃいますね😱

子供は皆声大きいんですかね💦小さいのによくこんなデカイ声が出るなとビックリします😥

キッズスペースあるんですね😁それは助かります✨ちなみにお世話係みたいな方達っているんでしょうか?今通ってる小児科にはお世話係の方がいて、ママが受付したりする時に少しの間抱っこしてくれたりキッズスペースで一緒に遊んでくれたりするんですが🙄
    先生が優しいのはいいですよね❤️😊

ぢゃあいらっしゃるんですね😃診察は基本いしもと先生っぽいので分娩時は助産師さんと他の先生なのかと思いまして😅

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

みーちぇさんの建てるお宅の周りは住宅地ですか?
    うちは分譲地なので両隣あるのですが、どのくらい声が響くのかなとかちょっと気になるのはありますが😓

旦那や母が一緒に出掛けてる時は私にはあまり抱っこせがまないので笑

お腹から声出しますよね😨

私も旦那もそんなに声大きい方ではないですが、やはり子どもは高い声だからなのか耳が痛いです😰

お世話してくれる人はいないですね😵
    ベビーベッドがあったり授乳室があったりはありますが…

予防接種の時にアイクレオの栄養士さんが居たりしますけど、相談とかくらいですかね💦

私は急にお産が進んで助産師と看護師しかおらず、子どもの頭が見えているのを押さえられて先生がくるのを待たされました😨💔

看護師に点滴の針を何度も刺され、内出血とかで腕が真っ青でDV受けてる人みたいでしたよ😱

• 2月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

うちは4軒の分譲ですが、隣と前はまだ家が建ってないんです😊建ってもかなりのスペースが空くので騒音なども大丈夫かと🤔
    確かに気になりますよね💦お隣とは割と近いんですか?

それはありがたいですね😁
    まぁ歩けるようになれば出来るだけ歩いてほしいと思ってしまいますが、抱っこ出来るのも今のうちですしね😅

そうなんです!💦それで泣いたりするので特に夜中なんかは近所に申し訳なくなります😭
    同じく耳痛いです😰

そうなんですね💡やっぱり場所によって違いますよね😅教えて頂きありがとうございます😊でも近くに小児科ないので、よしざわにお世話になると思います✨😁

えー😱そんな事があるんですか😰ビックリです💦それは大変でしたね😣

想像しただけで痛いです😱ひなまむ☆さん可哀想😰その看護師初心者とか💦にしても酷すぎますね😣
    いしもとで出産ちょっと怖いですね😭

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

4軒ならいいですね😊

うちは8区画の奥から2番目なのもありちょっと距離が近いのもあるかもしれないですが、くっついているわけではないのでアパートとは違うし大丈夫かなと思ってはいるんですが😅
    木造なのでちょっと不安は残ります😰💔

旦那や母が抱っこしたら降りようとはなかなかしないですね💣
    私は滅多にしないのと降ろして歩かせるのでせがんでも構わないんですが💦

夜泣き結構しますか?

内科とくっついてるところがあるみたいですが、小児科だけのところがいいですよね😵

夜勤がその2人しか居なかったのとたまたまのタイミングだったと思いますが、次はないことを願います😓

• 2月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

しかも周りは畑ばかりの所なので、庭でBBQしても大丈夫そうです😁

あとは隣近所に同じ位のお子さんがいる家族がいたりするとお互い様なので問題なさそうですよね✨😊

ぢゃあ旦那さんや特にお母さんは抱っこせがまれたら大変ですね😭
    やっぱりママは常に一緒にいるから自分でできる事はやらせるって感じになりますよね😓

夜泣きはたまぁにです😥おしゃぶりしてるからだと思いますが、外れると泣きます😓おしゃぶりないと寝ないのでやめ時が難しいです😥
    ひなまむ☆さんの息子さんは夜泣きはしますか??

そうなんです😣小児科のみの所の方が良くて、でも近くにないので😭

本当あってはいけない事ですよね😰私もそう願います😣💦
    ひなまむ☆さんは2人目もいしもとで出産する予定ですか??

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

うちの周りは太陽光や田んぼだらけですね💦
    BBQとかするんですか?😍

隣のお宅を見に来てた方の車にマタニティマークが付いてたので、もしその方が住むならお互いさまになりそうですね😊

私が怒る役で旦那と母は甘やかすばかりなんですよね😅

うちもおしゃぶりしてましたよ⤴ついこの間まで😂
    急に思い立って先月の18日に今日からおしゃぶりバイバイだよって言って寝かしつけしたら、全然平気でした💦💦
    その分昼間疲れるくらい遊ばせて、あまり昼寝もしないくらいにしてたからだと思いますが😵

夜泣きというよりは布団はいで寒くてなのか私の布団や旦那の布団に潜り込むのにちょっと泣きますね😅

2人目もいしもとの予定です😌
    近場に他の産婦人科ないですし、ご飯おいしかったので笑
    全室個室がいいですよ😊

• 2月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

箕郷はのどかな所が多いですよね😊
    BBQは毎年主人のいとこや友人達としてるので今年はウチでやると思います🎵😄

ぜひその方に住んでほしいですね😊子供も年が近ければ一緒に遊べるしママ同士も仲良く出来そうですしね❤️☺️

甘やかしすぎても心配になりますね😅息子さんにとってはいい逃げ道ですが😭

そんな突然おしゃぶりやめれるもんなのですね😵きっぱりやめれて偉いですね✨😊
    昼寝しないとグズったりしないですか?ウチは眠くなるとグズるので出掛ける時は大変です😥

可愛いですね😍その位ならヨシヨシってなるけど、ウチは昨日もギャン泣きでした😩おまけに今はトイレが物凄〜く近いので、寝不足と頻尿で辛かったです😭

今からご飯凄く期待です😆全室個室もいいですよね✨☺️
    今日いしもと行ってきました😊母子手帳の話も出たので早速貰いに行ってきました✨次から妊婦健診になるようです😌

• 2月10日

やっぱりしょうが好き

ワイワイやられたりする仲間がいるんですね😊

今年中に私も妊娠出産出来れば同じ年になればなおのこといいですしね😂

うちの子は甘えまくりですよ😥💦

おしゃぶり大好きだったので心配でしたが、始めの3日が勝負と言われていたのでその3日間は昼寝ほとんど出来ないような状況にして疲れさせてました😅

うちの子音に敏感で出かけてる時なんかに音ですぐ起きちゃうんですよね😵

かなりぐずったりしますが、慣れてきたら勝手に寝るようになりました💦

昨日はちょこちょこ起きたりして朝5時半過ぎから起きたりしてしゃべったり動き回ってたので寝不足です😭💔

今日いしもと行ってきたんですね😍

私もプラノバール今日で終わったので、生理来たらいしもとに行かないとです😂

母子手帳貰ってきたんですね😍

• 2月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

みんな近くには住んでないのでなかなか集まれないですが、GWや年末などに家族ぐるみで会ってます😊

そうですよね❣️そうすればウチの子とも同じ年になりますし😍

子供って本当利口ですよね😓ウチは泣くと主人も私も優しくしちゃうので最近は自ら頭ぶつけて泣いたり演技が女優みたいです😱💦

なるほど〜🤔そうゆうやり方もありですね😁その方が自然と寝てくれるからママも楽ですよね✨勝手に寝てくれるのもありがたいですね😂

音に敏感ウチもです😭家でも寝てる時はなるべく音を出さないように生活してます😅

朝5時半から起きてるのは辛いですね😣それは寝不足になりますよね😰かと言って昼間もねれないですし💦

ぢゃあタイミングを見てもらう感じですか?😌

今日明日で家の構造?見学会をやってるので実際に見にいってきました😊見れたのは良かったのですが、寒すぎて全身冷えてしまい大変でした😱💦

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

私の方の親戚付き合いもないし、旦那の方も全然ないので楽ですけど⤴友達なんかとも子育ての時期が違うので全然交流ないですね😅

自分から頭ぶつけるんですか😨
    演技派ですね😂

寝かしつけは何時にやるとか決めてますか?

いつのタイミングで行けばいいのかちゃんと言われてないので、また電話して聞いてみないとですが😰

うちも家の内部見てきました😊

お風呂が入ってたのと床が張られてたりしてちょっとテンション上がりましたが、やっぱり寒かったです笑

来週の土曜はクロスとかの打ち合わせなのでワクワクです😍

• 2月11日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😵ぢゃあ機会があればぜひウチで一緒にBBQできたら嬉しいな❤️😍

まさに演技派女優ですよ😰困ったもんです😓

ウチはいつも9時には寝るようにしてます😊

そうなんですね💦でも今回でうまくいくといいですよね☺️

家の内部なんてなかなか見る機会ないですからね😊完成がより楽しみになりますよね❤️
    ってかもうお風呂とか床まで張られてたんですか⁈早いですね😵ウチはまだまだでした💦

それは楽しみですね💕😍沢山悩むと思いますが楽しみながら打ち合わせ頑張って下さい❤️😊

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

えっいいんですか😍💕

最近うちの子もかなり演技派ですよ😥
    発狂するのでスーパーとかでも白い目で見られます😢💔

うちも9時までに寝られるように寝室に行きますが、絵本とか全然読んでも聞いてくれないし破くしで絵本離れしてるんですよね😭

うちは結構中とか見せてもらってますよ😲
    床はまだ全部ではないですけど、LDKと廊下、2階は張られてました😊

ベランダに出させて貰って見た景色は最高でした😆

• 2月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

うちで良ければぜひ〜😍お家も近い事ですし家族ぐるみで仲良く出来たら嬉しいです☺️

白い目で見られるのはちょっと悲しいですね😣ウチの子も最近家で発狂します😂別に子供のする事だから何とも思わないですけど、中にはそうでない人もいますからね😭

もう絵本離れなんですね😵早いですね😭そうなると次は何がいいんですかね?ママも困っちゃいますよね😭💦

割と頻繁に家見に行かれてるんですね☺️
    早〜い✨うちもそろそろ床張られるかな💡😁階段もまだだったので2階は見れませんでした😅
    ベランダに出れたんですか😍夜なんて夜景も一望できるし最高ですよね💕😊

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

是非よろしくお願いします😆💕

迷惑そうな顔とかされると子どもなんだから仕方ないとこっちは思っていても煙たそうにされるんですよね😥

前から絵本読もうとしても読ませてくれず紙を破きたがるんです💔
    だからいまだにまともに読んであげたことなくて😖
    みーちぇさんはよく読んであげてますか?

暇があれば毎日行きたいですが、週末1回と平日1回とか行ったりします😅
    平日は私と子どもだけで行って見たり、現場監督の方と相談したりしてます💦
    現場監督が若いのにすごく良くしてくれる方で😂

はしごがかかってるので2階は上棟した後から登れてますよ😲

インナーバルコニーになってるので少しの雨風なら平気なのですが、住宅が増えてきているので見晴らしは良くないんですがね😵

箕郷の花火が楽しみです😆

• 2月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

その時にまたお誘いさせて頂きます❤️😄
    GWに出来たらいいのですが、お互い引っ越しでバタバタしてますかね?😅
    旦那さんは土日休みですか?

そうゆう人って心が狭いのか子供が苦手なんですかね😰

絵本があまり好きではないのかな😭男の子だからオモチャの方が好きですか?😊
    ウチは絵本大好きなのでほぼ毎日読んでます☺️内容も少し覚えてるみたいで、ある本の最後のページでバイバーイのセリフは毎回手振りながら言います😄

結構行かれてますね😄ウチはまだ2回しか行った事ないです😅こんな施主もいないですよね😓
    良い現場監督さんなんですね✨😊そうやって密に相談出来るのも良いですね☺️

え?!そうなんですか😵ウチは今のところ内覧会みたいのがない限り中に入ったりハシゴで登るなんて出来ないです😱これからそうゆうのが出来るのか分かりませんが、羨ましいです💕😌

インナーバルコニーなら洗濯物も少しの雨風は大丈夫ですしね😊
    前の家さえなければな〜って思っちゃいますよね😭
    箕郷の花火はどこで上げてるんですか?

• 2月13日

やっぱりしょうが好き

公園→イオン→セリア→スーパーのルートから今帰ってきました💦

うちは引き渡しが23日なのでそこから自分たちで運ぶのと引っ越し業者に頼んでやる予定です😣

GWには終わってるとは思いますが…
    みーちぇさんは引き渡しが末ですか?

ラインでやり取りし始めて色々聞いたり図面の写メもらったりなど提案してもらったりしてます😍

そうなんですか😲
    邪魔にならない程度でですが、週末は見せてもらったりしてますよ😂

査定がきたらウッドデッキ付ける予定でいるので、1階に干す予定なのですが雨降りそうな時やコート類とか干すのは2階ですね😊

ベランダからは新興住宅地しか見えません😭💔

箕郷の花火は確か小学校より上の辺りだったような…
    今日旦那が帰ってきたら確認してみます😃

• 2月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

今日は色んな所にお出掛けされたんですね✨😁

うちも引き渡し23日予定です😵❣️これまた凄い偶然✨私達も同じく自分達でと引っ越し業者に頼むと思います😊
    でも多分引っ越ししたばかりでまだ慣れないしバタバタしてそうですよね😅

安心感ありますし信頼出来ていい方ですね✨☺️

なんだかんだ用事があったりでなかなか行けずなんですよね😥距離も少しありますし😭

ウッドデッキいいですよね💕うちも付けますが一階には物干し付けませんでした😓今考えれば付ければ良かったかも😣

住宅地しか見えないのは残念ですね😭でもそれだけ立地がいいって事だから羨ましいです💕ウチは土地にあまりお金をかけれなかったので見晴らしはいいですが周りに何もない不便な場所です😭

ありがとうございます😊箕郷の花火小学校より上であればうちからもよく見えそうです😍

• 2月13日

やっぱりしょうが好き

買わないといけないものがあったので😵
    イオンでオムツ安かったので買ってきました😊

23日がいい日らしいですからね😍
    凄い偶然ですよね😆💕

年取ってから洗濯物を2階に干しに行くの大変かなと思って😅
    ウッドデッキとテラス屋根付けて、屋根のところに物干しが出来るやつがついてますよ😌

うちのとこも仲介手数料なしで値切って下の方のわりに安く買えましたが、イタイ出費ですよね😭

• 2月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

イオンてオムツ安いんですね💡😵

大安とかですかね✨😁お互いこのまま順調に無事引き渡しの日を迎えられるといいですね❤️😊

ですよね😭今でさえ膝痛めてるから年とったらやばそう😱
    いいですね✨☺️とりあえず義母の部屋にもウッドデッキ付いてて物干しもあるので、一緒に住み始めるまではそこに干すかもです😅

仲介手数料もばかにならないですからね😣
    土地がある人が羨ましいですよね😭その分家に回したいです😓

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

お客様感謝デーの時はカード持ってると5%1880円(税抜)から引いてもらえるので😌

大安とかだと思います😊
    明日は外部配線の変更でまた現場に行かなければならないので💦

仲介手数料ってバカにならないですよね😭
    うちは箕郷で地元の土地を昔から扱ってるところで分譲地を開拓してるところだったので⤴40万値切り成功しました😍

義母さんの部屋は1階ですか?

結構おうち大きそうですね😆

• 2月14日
  • みーちぇ

みーちぇ

5%引きありがたいですね✨😄私もイオンカード作らないとです😆

ぢゃあ明日も忙しいですね😣💦

凄いですね😍うちは30万値切りでした😭
    ちなみに箕郷不動産ですか?

義母の部屋は一階です😊後々の事も考えて😅限られた予算でなので全然大きくないですよ💦欲を言えばきりがないですが、もっとこうしたかったなって所が多々あります😓皆さんそうだと思いますが😭

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

イオンカード持ってると便利ですよ😍

今日ルイナというお店に友達と行ったんですが、キッズスペースもありご飯も美味しいしドリンクバーやスープバーもありメインとデザートが付いて1480円でかなり良かったです😆💕

箕郷不動産ですよ😊

5LDKとかですか?

もっと大きい家がいいですが、大きくなればその分固定資産税も高くなるので良し悪しですよね😭

友達と3時間くらいだべってましたが、話し足りないですね😱
    普段全然話したりする相手も居ないのでマシンガントークでした笑

• 2月14日
  • みーちぇ

みーちぇ

入会金や年会費ってかかりますか?🤔

ルイナ気になってました😍かなりお得ですね❤️😋でも凄く混むみたいですよね💦

ウチも箕郷不動産です❣️😵まさかとは思いましたがここも一緒とはビックリです😆

4LDKですよ😊1階に義母の部屋と2階に寝室、子供部屋2つです☺️
    確かに固定資産税も高くなりますよね😣最初の5年間は半額でもその後が更に恐ろしいです😰

たまにだと余計ですよね😆💦日頃のストレスもありますし😅私も近々ママ友会するので楽しみです☺️

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

一切かからないですよ😊

確かにかなり混むので開店と同時くらいに入り2時まで居座りました笑

箕郷は箕郷不動産とか群バスなどがほとんどみたいですね💦

うちも同じ造りです😆

半額がなくなるまでに少しでも貯めて、なおかつ働いて少しは稼いでいないとなと思ってます😭

私かなりのマシンガントークで思い出しても笑ってしまいます😅

友達も年下だけど、子どもが4歳で子育ては先輩だしハウスメーカーを紹介してくれたのもその子なので色々話し込んじゃうんですよね😂

昨日はバレンタインに合わせて生チョコとカップケーキ作ったのに、旦那が残業長引いて帰ってきて鍋食べたらお腹いっぱいだから明日食べるって言われてショックでした😰

朝いきなり食べてましたけど😨

今日は子どもが朝ご飯食べてる間にマドレーヌ焼いたので、現場に行くのに大工さんにあげたのと現場監督には旦那と同じカップケーキと生チョコあげました😊

子どもが好きらしくうちの子と遊びたがってくれるのに、恥ずかしがって全然いかないので申し訳ないくらいです😥💔

• 2月15日
  • みーちぇ

みーちぇ

それならいいですね😊引っ越ししたらイオンカード早速作ります😁

開店と同時でないとダメなんですね💦予約は出来ないんですか??

箕郷不動産の社長さん凄くいい人でしたけど、かなり儲けてそうですね🤓

義母の部屋がなければその分違う間取りに出来たのにっていつも思います😭一階に子供が遊べるちょっとした部屋が欲しかったですし、広いパントリーも😓

2人目を考えるとすぐには働けないし5年間てあっと言う間に過ぎてしまうと思うのでウチは最悪貯金から崩さないとかもです😰

普段話す人って主人しかいないけど友達との会話は楽しいですし話が弾みますもんね❤️😆
    ぢゃあ色々相談も出来るしいいですね😊

ひなまむ☆さん女子力高いです✨😍お菓子作り好きなんですか??😊
    せっかく当日作ったのにそれはショックですね😭でも朝食べてたなんて😍ひなまむ☆さんの手作りだからきっと早く食べたかったんですね❤️😍😋
    ウチはドーナツ🍩作ったくらいです😅

恥ずかしがりやさんなんですね☺️可愛いな〜😍少しずつ慣れてくれるといいですね😊

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

予約出来るのかな?💦
    昨日が初めてだったので⤴😰

社長さん腰の低い方ですよね😊

LDK広いですか?

うち15畳しかないんです😭
    続きの和室が5.4畳ありますが、扉開けてないと広く感じないと思います😢💔

うちは崩す貯金もなくなりそうなのでやばいですよ😨

帰りが遅いと会話もそこそこですぐ寝るって感じになるので寂しいですよ😖💦

お菓子は作り出すと止まらなくなっちゃいます😅

簡単なお菓子作りが好きです😍

凝ったのは作れません😰

今日はすき焼き食べたあとにカップケーキと生チョコ食べてました笑

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

明日いしもとに行くことになりました😌

行ってまた毎日か1日置きに病院通って注射とか投薬していかないとかもしれませんが、今回でタイミング取れて妊娠出来ることを願います!

明日は18℃まで上がるみたいですよね💦
    明後日からまた10℃以下になるみたいだし⤵体調崩さないか不安です😰💔

• 2月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😊私も機会があればルイナ行ってみたいと思います❤️

本当もの腰低い方ですよね😊

うちもLDKは17畳弱なのでそんなに広くはないです😅続きの和室いいですね〜羨ましい😍ウチも欲しかったです😭

そうなんですね😵💦家具も購入しないとですし、ウチもそしたら貯金やばいかもです😱

全く一緒です😣疲れてるから仕方ないかもしれないけど会話もあまりないのは寂しいですよね😥9時には寝ちゃうし😢

ひなまむ☆さんの旦那さんと息子さんは美味しい手作りお菓子が食べれて幸せですね☺️💕女の子が出来たら一緒にお菓子作りも出来ますね❤️😊

すき焼き豪華な食卓〜😍からのデザートいいですね💕😆

いしもと行くんですね✨☺️
    注射や投薬私も1人目の時しましたが大変なんですよね😣ぜひ今回で2人目授かれるといいですね❣️応援してます❤️😊

そうなんですよね💦明日はいいけど、土日寒くなるそうなのでお互い体調気をつけましょうね😣💕

• 2月16日

やっぱりしょうが好き

すでにまたルイナ行きたいです😍

うちの和室も子どもの遊び場兼洗濯物干しとかですよ笑

毎日子どもが寝た後にカタログ見たりネット見たり書き出したりして頭抱えてます😰

9時に寝ちゃうんですか😱

うちはさっき帰ってきて今夕飯食べてます💦

一緒にお菓子作りは楽しそうですね😆

すき焼きは安い肉でですよ😅

今回で授かれるように頑張ります!

土曜日は打ち合わせなので体調崩さないように気をつけます😣💦

• 2月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

ルイナ一緒に行きたいです💕でも丁度子供がお昼寝の時間とかぶってグズグズになるので心配😰個室はないですよね?

ウチは和室がないので子供の遊び場はリビングに作るしかないです😭

偉いです✨😣普段なかなか家の話にならないし昨日は主人が珍しくそろそろ家具見に行かないとだよね〜なんて言ってきました😅

朝早いので9時に子供と一緒に寝てます😓
    ひなまむ☆さんの旦那さんは帰りが遅いんですね😱いつもですか?

美味しければいいんですよ😁

いい報告楽しみにしています❤️☺️

そうですね😣体調崩さないように、打ち合わせ頑張って下さい❣️

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

そうですね😍💕

個室というか広いキッズスペースの方に個室的な扱いであると思うし大丈夫だとおもいまよ😌

ダイニングテーブルとリビングにソファーとか置くとスペースって限られちゃいますよね😭💔

うちも家具見に行かないとです😱💦💦

朝早いんですね😣

最近ずっと3~4時間残業なんですよね😖
    人が足りないらしくて⤵⤵

これから準備していしもと行ってきます💕

• 2月17日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😊✨ちなみにまだお座り出来ないんですがそれでも座れるベビーチェアってありますか?💦

だから最悪リビングにテーブル置かなくていいんぢゃないって話になってます😅

4月末まで時間あると思ってましたが結構すぐですもんね😱💦

そんなに残業あるんですか😭旦那さんぐったりですね😣

いしもと気を付けて行ってらっしゃい☺️

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

ベビーチェアあると思いますよ😊

ダイニングとリビングを兼用にするとか?

あっという間に期限迫ってきてる感じですよね💦

旦那もかなりくたびれてるみたいです😢💔

• 2月17日
  • みーちぇ

みーちぇ

それなら安心です☺️今月は金欠なので、来月お互い予定が合えば是非ランチしましょう❤️😍

そうなんですよね😓とりあえずダイニングからでもテレビ見れるしって事で落ち着きそうです😅

私達結構ギリギリで動き出すタイプなのでそうならないようにしなきゃです😭💦

それは疲れますよね😰会社は残業代全部出してくれるんですか?主人が以前働いていた会社はサービス残業かなり多かったので😣

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

是非ランチしましょう😍

久しぶりの友達と今日会ってルイナの話をしたら行きたがって行ってきましたよ笑

友達もかなり気に入ってました😆💕

お子さんセット?も280円でサラダもドリンクも付いてるし⤴アイスも付いてました😲

ソファーをコーナーソファーにしてテーブルを高めのにすれば広いダイニングリビングとして取れるので友達の家はそうやってます😌

私は先に済ませて安心したいタイプで、旦那はマイペースなんです💔
    私O型で旦那はB型で…

それなりに残業はありますが元が安いので、こんなに残業してても大手に比べたら基本給みたいなものですよ😢

• 2月17日
  • みーちぇ

みーちぇ

お❣️ルイナ行ってきたんですね😆
    そんなセットもあるんですね✨😵ある程度大きい子供がいる人は嬉しいセットですね☺️私も先日ママ友と前橋のすみかという所に行ってきました😊個室でイスも色んな種類がありベビーベッドも置いてあって凄く良かったですよ☺️離乳食メニューもあり赤ちゃん連れのママには良いなと思いました😁

そんなやり方もあるんですね✨😊ただソファーは私がどうしても欲しい形があるのでそれだと難しそうです😭なのでとりあえずダイニングテーブルとイスだけ買って落ち着いたらリビングの家具を買う事になるかもです😅

私もB型なのでマイペース分かります😂主人はA型ですが結構ザツですし何かと後回しにする人なのでA型ではないと私は思ってます😆💦

それだと旦那さんも可哀想ですよね😣でもサービス残業ぢゃないだけまだいいのかな😓

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

赤ちゃんとかも居たけど離乳食セットあげたりしてましたよ😊

もうソファーは目星つけてるんですね😍
    うちは家具屋は目星つけてるんですが、何を買うかはその時まで悩むって感じです😅

BとAの組み合わせは珍しいですね😲

まだサービス残業じゃないだけマシだと思うしかないですよね😖

今日は朝から打ち合わせで、その足で新田町のジョイフル本田まで行ってきました💦

• 2月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

持って行く手間も省けるしいいですね😊

カーペットの色やソファーの色味も決めているのであとは希望の形のものがあるかどうかです😄ひなまむ☆さんと逆のパターンですね😊気に入った家具が見つかるといいですね❤️ウチも家具屋見に行かないとです😭

一般的に相性悪いって言われてますからね😅

ブラック企業だとサービス残業当たり前ですからね😥主人がそうでしたが10年も本当よく頑張ってたなと思います😓

随分遠くまで行ってきたんですね😵☺️ジョイフル本田は数回しか行った事ないですが色々あって楽しいですよね😊

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

うちは外食になると本当ムラ食いで全然食べないんですよ😢💔

うちはラグや家具の色は焦げ茶と決めてるんですが、いろんなところで買うと焦げ茶も色味が違くて😱💦

表札とポストも買わないとなので本当ギリギリかもです😭

ご主人は転職されたんですか?

私が運転で子どもも旦那も寝てました😡

色々なものがあって子どもも走り回って大変でした😰

今はもらった冊子で表札見てます😅

• 2月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😭やっぱりママの手作りがいいのかもしれないですよ❤️☺️
    ウチは最近あまり食べなくなってしまって今日なんかお昼食べるのに1時間半もかかりました😭

確かにちょっとずつ色味が違ったりしますよね😱💦全部同じ家具屋さんで買えればいいですがなかなか難しいですよね😥

表札やポストは後回しにできないですからね😭

子供が産まれるのを機に昨年転職しました😊仕事内容はほとんど変わらないですが待遇が全然違いますし大体定時で上がれるので子供をお風呂に入れてもらったりこちらも助かってます✨

あんな遠くまでひなまむ☆さんが運転したんですか😱旦那さんまで寝てしまうなんて、起きろー‼︎って感じですよね😰
    子供は色々な物に興味がありますからね😂大人の言う事なんて聞かないし追いかけるのも大変ですよね😣💦

気に入った表札が見つかるといいですね💕☺️

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

家でも手の込んだ手作り!!って感じのものも最近は作り置きしてないんですけどね😅

うちも放って置くとかなり時間かかりますよ😭

家具を統一出来ることは諦めたので、自己満で使い易いものをなんとなくの統一で揃えればいいかなと思っています💕

表札も欲しい物がネットで無くて⤵最悪ビバホームで買います😢💔

定時で上がれるのはいいですね😍

うちは平日すれ違いが増えてきてますね⤵😖
    疲れてるから仕方ないとは思いましたが、寂しかったです😭💔

地べたに寝そべったりするので汚かったですよ😱

ご主人はみーちぇさんと同い年ですか?

• 2月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

さすがに毎食は大変ですもんね😭ウチは最近私達と同じおかずをあげたり、ベビーフードで済ませてしまってます😓

もう上手に自分で食べれますか?
    今自我が芽生えてきてて自分でご飯を食べたくて毎回スプーンを取られます😭最終的にそこらじゅうベタベタになるので大変ですがこれも成長だと思ってやらせてます😅

ある程度の妥協は必要になっちゃいますよね😭でも使い易いもので選ぶ事も大事だと思うのであとはひなまむ☆さんが納得いく家具が見つかるといいですね❤️😊

うちは表札もハウスメーカーにお願いしましたが、カインズやビバホームで安くて素敵に作ってくれるので自分達で調達すれば良かったかなと後悔です😥

子供がいると尚更そう思います😊
    お風呂はひなまむ☆さんが毎日入れてるんですか?

せめて出掛けている時だけでも会話が欲しいですよね😭道中長いし余計に😣

子供はおかまいなしですからね😱💦

同い年です😊

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

うちは同じものか別に作ってます😅

自分で食べたがって怒ります😰
    周りはかなり汚れますが、やらせないと投げたりするので大変で😖💦

まだ全然上手く食べてはくれないですね😭
    保育園とか行ってれば成長も早いのかもしれないですが😥

ビバで気に入ったものが1万しなかったのでそれにしようかと思ってます💕

お風呂は平日私が入れてます😵
    狭いので毎日腰がヤバいですよ😱💔

家のものを見に行ったのだから少しは相談しながら帰りたかったんですがね💣

うちは旦那が年下なので、私の方が疲れ方が違うのかもしれないです😓

• 2月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

ウチも本当は別に作る方がいいんですけどね😣毎食どうしようか悩みますよね😭

やっぱり同じなんですね😭
    2歳位になれば食べるのも上達するんですかね?😅
    確かにそうかもですね💦周りの刺激もありますし先生も指導するだろうし🤔色々と1人で出来る事が増えそうですよね✨

いいぢゃないですか😍安くていいのに越した事はないですよ✨😆

ひなまむ☆さん偉いです😭✨
    それは大変ですね💦ヘルニアにならなければいいですが😰

凄く残念ですよね😣車中も貴重な時間ですからね😥帰って家事と子供の世話ってなると相談する時間もないですし😥

あとは仕事の疲れと育児の疲れは違いそうですしきっと育児を毎日頑張ってるから余計に疲れが溜まってるのかもですよ😣

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

豆腐ナゲットや豆腐、チーズ、枝豆、蒸しパン、ポテト、クリームコロッケ、味噌汁は必ず先に食べますね笑

だんだん上達してくると思いますが、こればかりは個人差が大きいみたいです💔

友達の子なんて腰が座る前に立ち出して、ご飯も自分で食べたがって11ヶ月の時にはすでに綺麗に食べたり出来たらしいですから😭

上に兄弟がいると真似したくてやりたがるとかは良く聞きますけどね💦

シンプルで陶器のようなものが良かったんですが、ステンレス系が多くてなかなか出会えずビバでやっと見つけたんです😆

これから将来2人とか入れないとと思うと怖いです😵

ただキッチンの隣に脱衣所なので、オムツ履かせたら息子は自分でリビングに行かせて下の子は私が抱っこしてとかに出来ると思うので寒くはないかなと思います😌

長時間運転と生理で腰痛いし、頭痛まで出ちゃってきつかったです💔

帰ってきても休む間なく洗濯物やら夕飯作りもあったので😥

昨日は珍しくぐっすり寝てくれて、今日は朝の8時近くまで寝てましたよ😓
    昨日まで朝早くから起き出してたのは何⁉って思いました💣

そのおかげで私は6時に目がさめちゃいましたけど💦😭

• 2月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

好きなものなんですかね☺️味噌汁は子供用のですか?

11ヶ月で自分でご飯食べれたなんて凄いですね😵でもちょっと寂しいかも😂今しかやってあげられない事だから大変だけど子供の人生の最初の期間だけでも甘えてもらえた方がいいかもしれないですね😊

色んな素材があるんですね😃ウチはガラスのタイプです😊

2人は大変ですよね😭下の子もある程度大きくなれば楽になりますがそれまでがキツイですね😣💦
    ウチもキッチンの隣は脱衣所です😊

それは大変でしたね😰旦那さんも気を遣ってくれたら良かったのに😣女性にしかわからない辛さですよね😢

羨ましいです😭ウチは昨夜夜泣きで何回も起きて寝付けず今朝は9時近くまで寝てました😓
    子供ってその日によって違うからそれに合わせるのが大変ですよね😅

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

最近は大人のと同じ味噌汁ですよ😌

今しかないと思えてもその渦中だとなかなかそう感じられず手がかかると思ってしまうんですよね😥

いまだに上手くならないのも心配になってきますよ😓

ポストと同じところに付ける予定なので、雨ざらしになっても平気な素材にしないとダメになっちゃうので😱💔

キッチンからも廊下からも入れるようにした脱衣所なので出入りは楽ですが、壁がない分備え付けの棚などは付けられないのが難点です😖

うちの旦那はそういうところ疎いんですよ💣
    だからいちいち言う感じですね😰

夜泣きが何回もあったんですか💦💦

うちは朝6時過ぎに起きて遊び回り、一人で話してたのでうるさくて目が覚めました😵

朝までぐっすりなんて本当ないですね😢

• 2月19日
  • みーちぇ

みーちぇ

大人と同じのなんですね☺️どこまでを一緒にしていいか分からず食べれる食材のものだけ大人と同じのをあげてます😓

そうなんですよね💦でもあと数年もすれば自分でなんでも出来るようになると思うので今は辛抱ですね😂

大丈夫ですよ😊その子の成長によってだしいつのまにか上手に食べれるようになりますよ☺️

ずーと使う訳だし長い目で見て考えないとですよね😣💦

開放的な感じなんですね😊イメージ的に凄く素敵です✨☺️

言わないと分からない男性って多いですよね😣うちも気が利かないので私が何か言わないと動きません😩

夜中12時半から始まり2〜3時間置きに泣くって感じでした😣お陰でこっちは寝不足です😭

6時過ぎから遊ぶなんて元気すぎますね😂それは目が覚めます😭
    1日でいいからゆっくり朝まで寝てみたいですよね😭

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

うちはいまだにテキトーですよ笑

ムラ食いなので気に入らなければ食べないし、飽きたら食べないとか初めての食べ物は口に入れたがらないし…
    ストックしたものとか、あとは好きなものをメインにして出してます💦

旦那が大食いなのもあり肉がメインになりがちなので、子どもに取り分けるのもなかなか大変なのもありますが😅

ずっと手掴みで食べる人はいないですからね😌

旦那は廊下側から帰ってきてそのまま洗濯物などを入れたりするのに入りたいと言うのと⤴私はキッチンから汚れたものなどを遠回りせずに置きに行きたいという意見で扉が2つになりました笑

2、3時間おきは眠いし疲れますよね😭
    うちも隣でしゃべったり唇をブルブルするのを延々してるのでうるさくて😥💔

起きたらカーテン開けようとしてみたり、旦那のメガネやらエアコンとかのリモコンいじったりなど気が気じゃないです😱

本当ゆっくり眠りにつきたいですよね😢

そういえばみーちぇさん出産予定日決まったんですか?

• 2月19日
  • みーちぇ

みーちぇ

テキトー位がいいんですかね😁こちらが頑張って作っても食べなかったりするし私もあまり気負わずにやっていこうと思います✨

お肉のとりわけは結構大変ですよね😅

そのうち箸の練習もしないとですね😊うちはまだまだですが😌

なるほど😊利便性を考えての作りなんですね✨☺️うちも私が家事動線の繋がりが欲しかったのでキッチンからと義母の部屋から一直線で脱衣所に行けるように廊下側にと扉2つです😁

昨日は10時前に泣いたので今日もダメかな〜と思いましたがその一回だけだったので助かりました😅
    笑 可愛いけど寝てられないですよね😂
    子供ってリモコン好きですよね😅うちもよくリモコンいじったり私のメガネ取ったりゴミ箱あさったり何でもありです😩💦本当気が気ぢゃないですよね😰

予定日決定しましたよ〜✨9月14日です❤️😊

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

私は気が向いた時にストックしたりして好きなものをメインにしてあげてます😌

最近スプーンが上達してきましたが、箸はまだまだな感じですね😰💔

うちと同じですね😍

うちは朝7時半まで寝てましたが、朝に私の布団と旦那の布団を行き来して泣いたので目がさめました💦💦

起きて動き出すとリモコンをいじって、必ず旦那のメガネを旦那に渡そうとするので結局起きるはめになります😵

9月なら暑いですが、秋口は過ごしやすいですしいいですね💕

私の誕生日も9月なので笑

もう生理が終わったので木曜日に予約入れようと思ってるのですが、卵管造影ドキドキです😥

• 2月20日
  • みーちぇ

みーちぇ

ストック作るのも大変ですよね😭食材が終わるとやらなきゃと思いつつ後回しにしてしまいます😣💦

これも個人差があるので焦らずゆっくり見守る感じですかね☺️スプーン上達偉いですね✨☺️

同じ事が多くて本当ビックリです😆

パパママ起きてーって事だったんですかね😅
    笑 それは旦那さん起きざる終えないですね😂

そうなんです✨☺️1人目が寒い時期だったので、次が丁度いい季節で良かったです😊
    ひなまむ☆さんも9月なんですね😵日にちがズレて同じ日になったりして😁

1人目の時に卵管造影やりましたよ〜😃人によって違うみたいですが、私は痛くて顔が歪みました😭終わった後も生理痛の超重いバージョンで辛かったです😰
    ひなまむ☆さんやる前にビビらせるつもりはないですがすいません😭私の体験談です😭💦

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

お粥とかの時は面倒くさくて粉末状のものを良く使ってましたよ😅

最近は嫌いなものも好きな料理に入れれば食べたりするのでそのメニュー多めに出したりしてます笑

私が左利きなのですが、子どももやたら左を使うので⤵出来れば右を使うようになってほしいんですけどね😖💣

さっき旦那とカーテンをネットで探して見てたらいきなりドタバタって音がして寝室のドアが開いて起きてきたので旦那が慌てて抱っこして連れて行きすぐ寝たみたいです😂

リモコンなどは旦那を乗り越えていかないとないので必ず旦那を越えてそこの棚に手をのばしてます😰

私は30日ですが、友達の3人目も予定日が同じでしたが生まれたのは10月9日なので同じにはならなかったです😊

私は息子の時しましたが、みるみる体調が悪くなり台から降りるのもやっとで倒れました💔

1時間くらい別室のベッドで横になりましたが、誰もいない広い部屋にある片隅のベッドですごく心細かったのを覚えています😢

まさか卵管造影をまたやるとは思ってなくて⤵ちょっと憂鬱です😥

• 2月20日
  • みーちぇ

みーちぇ

粉末状ってふりかけみたいな物ですか?🤔

結果食べてくれれば良し!って感じですよね😁ウチは日に日にご飯を嫌がってあまり食べてくれません😢いちごを真っ先に食べてました😭

ウチもなぜか左でよく食べてます😓まだ利き手って訳ではなさそうだし好きにやらせてますが私も主人も右利きなので同じであってほしいです😅

突然の起床ビックリしますね😂パパとママがいなくて起きてきたんですかね😭すぐに寝てくれたなら良かったけど😊

笑 ウチも一緒です😂子供って最短距離でいこうとしますよね💦わざわざ上に乗っかってくるので重たくて😭

なかなか同じ誕生日にならないものですね😅予定日もあくまで予定としてだから多少前後しちゃいますもんね💦

ひなまむ☆さんももう体験済みだったんですね😱しかもそんなに体調悪くなったなんて辛かったですね😣それは憂鬱すぎます😰
    今回は前よりも楽に終われるといいですね❤️😣

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

お湯でふやかすみたいなやつです😅

うちいちごとトマトは完全拒否なんです😭💔

私は左利きで結構不便を感じたりしたので右利きがいいです😰

旦那が抱っこしてちょっとしたらすぐ寝たみたいなので寝ぼけてたのかなって💦💦

うちは結婚記念日の次の日に息子が生まれたので、お祝いしてる間も前駆陣痛だったんだなーと改めて感じました笑

いくらかかったかも覚えてないので1万くらい用意すればいいかなと思ってます😵

• 2月21日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうゆうのがあるんですね😵知りませんでした😓

🍓🍅嫌いなんですね😭もう少し大きくなって食べてくれるようになるといいですね💦ウチもトマトは苦手かもしれません😭

不便もあるんですね😵💦

でもグズらないで起きてきたのは偉いですよね✨😊うちは昼寝の寝起きですが結構グズられれる事が多いので😅

凄ーい❣️😆めでたい事続きですね✨😊お祝いしながら前駆陣痛大変でしたね😭
    でもちゃんと自然に陣痛が来たのが羨ましいです💕私は予定日過ぎてもなかったので1週間後に促進剤での分娩になりました😢2人目は自然に陣痛きて欲しいです😣

私も覚えてなくて、すいません💦1万あれば足りそうですよね☺️

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

月齢によってお湯の量を変えればお粥のゆるさが変わるので便利で長く使ってました😌

トマトやいちごは私に渡して来ます💔

昼寝の寝起きは録画してあるEテレを観させたりぐずっててもたまにパッと起きたりするのでそのまま起こして遊ばせたりします😅

今思えば朝からずっとお腹張るなーとは思ってたんですけどね笑

私は予定日の4日前だったのでまさかと思って慌てました💦
    旦那が居る時で良かったですが、急に間隔が短くなって病院に着くまでかなりしんどかったです😭

造影が終われば卵胞チェックになると思うのでまた通う日々が始まるんだとちょっと期待と不安が入り混じってます😣

• 2月21日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは便利ですね😊
    炊飯器で一緒にお粥作るのですがゆるさは変えられないので毎回ゆるめです💦

笑 本当に嫌いなんですね😂
    娘はいちご大好きだから毎食あげてます😁

寝起きが悪いと大変ですよね😭でもそのまま起きて遊ぶんですね😊ウチは寝が足りないとグズグズしてなかなか泣き止まないのでその間ずっと抱っこです😭

初めてのお産だと何が前駆陣痛とかも分からないですよね😱
    旦那さんいて本当良かったですね😣✨想像しただけでしんどいです😰でも無事に病院着いて良かったです😭

そうですよね😣まずは卵胞がしっかり育ってくれるといいですね😌💕陰ながら応援してます❣️😊

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

私いつもテキトーでした笑

私もいちご大好きでいちご狩りとか行きたいのに子どもが嫌いなので行けなくて💔

グズグズしてても私放置しちゃうので諦めてくれるみたいです😅
    あとは好きな食べ物でご機嫌取ったり😂

それでも病院行って部屋が空いてなくて、リカバリー室に居たら旦那はうたた寝してて何の役にも立たなかったですけどね😥

いよいよ明日卵管造影本番頑張らないとですよね😰

• 2月22日
  • みーちぇ

みーちぇ

毎回きっちり作ってたら疲れちゃいますよね😭この前初めてふりかけを買って昨日から使ってるのですが以前より食べてくれるようになったので良かったです😁

子供が嫌いだと行けないですよね😭ウチは来年行きたいなと思ってます😊🍓

放置して諦めてくれるんですね😂やった事ないですが娘は多分諦めずにずっと泣いてそうです😭💦

大変な思いをしてる中旦那さんのうたた寝はキツイですね😓夜中だったんですか?

卵管造影お疲れ様でした✨😣どうでしたか?💦

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

うちはふりかけとか混ぜご飯とかよく使ってましたよ😌

それでもたまにしか完食しないですが😅

泣けば◯◯してくれるとかって子どもは知恵ついてるらしいですよ💦

夜中からですが、元々夜更かしとかオールとか無縁な人なので💔

前回よりは全然マシでしたが、いまだに右肩から首の辺りが痛いママです😥

• 2月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

混ぜご飯美味しそうですね😊今度見てみます☺️

でも男の子だしもう少し大きくなれば沢山食べてくれるようになるかもですよ😊

あ〜😩うちすでに泣けば抱っこなのでわかってるのかもしれないです😭

そうなんですね💦ぢゃあ余計睡魔に勝てなかったんですかね😂

前より痛みが軽かったなら良かったですが、早くその痛みなくなってほしいですね😭

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

食べる時はかなり食べるんですけどね😰

うちもかなり悪知恵ついてますよ😵💔

全然頼りなかったので今度はちゃんとやってもらいたいですね😭

明日も注射だけの為に行き、土曜は卵胞チェックで診察です😱💦💦

• 2月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

お腹の空き具合で違うんですかね?😅

子供って本当賢いですよね😵

ぢゃあ2人目の時は旦那さんに沢山頑張ってもらわないとですね☺️

土曜にもう卵胞チェックなんですか😵早いですね💦なんだか自分の不妊治療の時を思い出します😢薬は飲まないで注射のみなんですか?

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

遊びに夢中だったり外だとあんまり食べないかも😥

どんどん知恵が付いてきて我も強くなるので手がかかります😨💔

テニスボール買っても使えないままだったので今度はちゃんと押さえてもらわないとです😖

土曜日で9日目なので、どのくらいの成長具合なのか見て来週もまた注射で通うのかなって感じです😔

卵胞を大きくするのに薬飲みましたか?

私はHCGの注射とあとで薬に変わっような記憶しかなくて…
    他の治療とか知らないので薬があるなら薬の方がいいですよね😭

• 2月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

他の事に気が向いちゃったり外だと落ち着かないですもんね😥ウチは普段から落ち着いて座って食べてくれないので大変です😭今日は珍しく座って食べてましたが10分が限界でした😅

これも成長の証なんだろうけどしんどいですよね😭

かなり大事な仕事ですよね😱
    前回買わなかったので本当大変な思いをしました😰次はテニスボール買わなきゃです💦

そうなんですね😊ちゃんと育ってくれてると良いですね❤️
    私の時は最初薬のみでしたが、なかなかうまく卵胞が育たず最終的に薬+注射でした😣その時は仕事しながらだったので出勤前に自己注射してました😅
    多分その方にあった治療法でやってると思いますが、薬も副作用があるので確か2〜3周期服用してダメなら他の弱い薬にしたりワンクール空けたりって感じになるとおもいます🤔

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

うちも徐々にですよ💦
    最近は自分で何でもやりたいし、お手伝いしたいとかでちょっとやろうとすると怒って投げたり寝転がって暴れたり😵

今またさに大変な時真っ只中なので早く過ぎてほしいと思いますが、過ぎたら寂しくなるのかなとも思っちゃいます😥

私は1人で耐えちゃったので裂けまくってしまいました😭💔

私は前回と同じやり方と言ったからなのか卵管造影から同じかとか思っちゃいました😅

自己注射って注射は平気ですが、自分でするのとかなんか怖いんですよね😨

• 2月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

うちの娘と一緒ですね😂大変ですが自分でなんでもやりたいって事も大事だからたまぁにフォローする位で基本自分でご飯を食べてもらうようにする事にしました😅

そうなんですよね😢ほんのいっときだけなのでこの大変な時も懐かしく思う日が来そうですね😌

え⁉︎😱それは痛すぎます😰
    私はひどい痔になってしまって普通に歩いたり座ったり何するにも痛くて辛い入院生活でした😭

最初は私も自己注射怖かったですが針も短く細いし血管ではなくお腹に刺すので全然痛くなかったですよ😊
    明日はいよいよ卵胞チェックですね✨☺️順調に育ってくれてると良いですね❤️

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

今日は急遽母のところに行ったら、案の定甘ったれて愚図でした💔

昼寝せずで、帰りの車の中から寝て5時近くまで寝ようとしたから怒りました💣
    結局夜寝るのに1時間半もかかって…
    後半ダラダラしてたので怒って説教しました笑

私はお尻の方まで裂けて中も裂けたのでかなりヤバかったです😭

お腹に点すなら抵抗なくやれそうですね😲

なぜか私はまた通うよう促されてます😥
    子どもがいて毎日とか本当大変で、今日とかキッズルームから出ないし診察室入ったら泣くしでくたびれました😢

明日は旦那にみてもらって診察終わったら現場です💦💦

• 2月24日
  • みーちぇ

みーちぇ

お母さんとしては甘えてくれて嬉しいだろうけどこっちはイライラでしかないですよね😭
    それは大変でしたね😣中途半端に寝られると夜なかなか寝ないですもんね💦

そんなに酷かったんですか😱😰治るまで結構かかりましたよね💦

慣れればなんて事なかったです😁

子供が一緒だと本当大変ですよね😣毎日なんてきつすぎます💦それこそ自己注射にしてほしいですね😩
    明日も打ち合わせですか?

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

甘やかして甘いものとかヨーグルトとかお菓子ばかりご機嫌取りにあげるので困りものです😖💔

私は骨盤が変に開いてしまって、しばらく立ってからまともに歩くまで時間がかかったりあちこちに支障をきたしてました😨
    だから今度の時は産んだ後はしっかり骨盤矯正に行こうと思ってます😣

いしもと先生は子ども好きじゃないのかな?と思うくらい子どもが泣いてても気にせず淡々とカルテ書いてました😰

明日はインターホンの位置確認と階段が設置されたので見る予定です😊

今日は旦那が会社の人と飲みに行ってて帰ってきてないので暇を持て余してます😥

• 2月24日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは困りますね😥夕ご飯ちゃんと食べてくれなくなりそうですね😣💦

産後って思ってもみなかった色んなトラブルがありますよね😰2人目は果たしてどんな事が待ち受けているのか怖いです😭

そうなんですね😓無愛想な感じしちゃいますよね💦周りの看護師さんはあやしたりしてくれなかったんですか?

かなり細かく打ち合わせとかあっていいですね✨😊ウチは着工前に全て決めたので記憶が曖昧で出来上がるまでかなりドキドキです😅

男の人って自由でいいなって思いますよね😭付き合いも大事だから仕方ないけど、こっちは常に子供と一緒なので時々羨ましくなります😭

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

ご飯残してました😔

今日いしもとに救急車がきて女性が運ばれてったので、母子別々で不安だろうなと思いました😢

看護師さんと助産師さんがあやしてくれてました😅

定期的に見に行きたいですよね💦

うちは平日とかも行ける時は行っちゃいます😰

朝から晩まで全て自分と同じように家事とか炊事やって、子育てとかもしてもらいたいですよね😣

• 2月24日
  • みーちぇ

みーちぇ

子供は素直だから大人と一緒でお腹いっぱいだと食べないですよね😥娘も今日のお昼は全然食べなくて、いつものお昼時間より早かったせいかお腹すいてなかったみたいです😢

え⁉️それは不安ですよね😰きっと旦那さんも心配でしょうね😣

周りの看護師さんとかが愛想ある方だと本当ありがたいですよね☺️先生もその位愛想のある方だといいですけどね😅

平日でも行けない事はないですがまだ道が完璧ではなくて娘と2人では不安です😭
    明日か明後日久々にみにいく予定です😊

そう思いますよね😣仕事も勿論大変なのは分かるけど子供と毎日一緒にいて面倒見るのも大変ですよね💦この前主人に、娘と毎日ずっと一緒にいられていいな〜って言われました😂確かに幸せな事ですけどね😭

今日家具屋を見に行って来ました😊2店舗目で凄く素敵な家具達に出会えて主人と2人で気に入り今回は見積もりだけ出してもらいましたがおそらくその家具屋で買うと思います😊

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

今日はかなりワガママもひどくて全然言うこと聞いてくれず暴れたり発狂したり大変でした😖💔

両親も来てたみたいで心配そうに見てました💦💦

いしもと先生は無愛想に見えますよね😅

階段出来てると思ったら出来てなくてちょっと寂しかったですが、来週中には入るみたいなので楽しみです💕

今日かなり手かかったので旦那にぼやいたら『こりゃ大変だ…』と言ってました😰

すてきな家具屋さんに出会えたんですね😍

うちはBウェーブてところとかニトリとか、ネットばかりです😵

• 2月25日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは大変でしたね😱何か気に入らない事でもあったんですかね😥

無事であればいいですが😣その光景を目にすると自分の時が不安になりますよね😰

表情をあまり変えないからですかね😅

それは楽しみですね💕☺️うちも階段出来てるといいな〜😊

少し気持ちを分かってくれたんですね✨😭そうゆうのを目の当たりにすると大変さが分かりますよね😓

Bウェーブ今日行きましたよ❣️😆どれも凄く安くてビックリしました✨😵
    家具屋も色々あるのでどの店を選ぶのかも難しいですよね💦うちは主人も私も優柔不断なのであまり家具屋を色々見ると目移りしてしまうので気に入れば1店舗に絞って買い揃える予定です😅

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

イヤイヤ期に入ってるのでちょっと気に入らないとのけぞって反抗してきて全てイヤイヤと刃向かわれます😥💔

お産は命掛けだと言うのを改めて感じました😣

淡々とこなす感じですよね😅

慣れては来ましたが💦
    明日も明後日も注射なので、明日は旦那がいるからいいですが平日子ども連れての病院通いは気が滅入ります😖
    卵全然排卵しそうになかったので、まだ注射の日にち延びそうです😢

Bウェーブ行ったんですね😊
    友達もそこで買ったとかで、紹介されました😆

ネットならカードでポイントもたまるのでダイニングテーブルはBウェーブでいいのがなかったらネットで買う予定で⤴ソファーはちゃんと座ったりして買いたいので通わないとですね😥

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

旦那は寝かしつけしてそのまま寝ちゃったので、歯磨かず…
    しかも寝室にきたら私がいつも寝るところにいてちょっと嫌でした笑

エアコン付いてたので汗かいてみたいで😱💔

私は最近毎日偏頭痛が出るようになってきていて困りものです😭

• 2月25日
  • みーちぇ

みーちぇ

今しかない事だけど毎日の事だから本当大変ですよね😣💦

100%大丈夫って保証もないですしね😣

ですよね💦旦那さんいると助かりますよね😊
    そうなんですね😣でもこれから大きく成長してくれるかもしれないですし、注射大変ですがファイトです❣️☺️

安いし掘り出し物もありそうですよね😊

ソファーは座り心地が物によって全然違うので店舗で確認した方がいいですよ😊昨日行った店の方も言ってました✨

それは嫌ですね😭汗かいてたのもちょっと嫌かも〜😭💦自分の布団でならいいですけどね😅

偏頭痛辛いですね😰育児や家事するより休みたいですよね😣

明日妊婦検診にいしもと行きます😊ひなまむ☆さんもいしもと行きますか?

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

こんなに大変なものかと心折れてます😖💔

何事も無く産めることが一番ですよね😭

今日もしてきました😌

ちなみにどこのお店行かれましたか?

旦那のたまにするおっさん臭みたいなのが本当嫌で😰💦

偏頭痛持ちで薬飲まないと無理で、しかも横にもなれないとなると全然良くならなくて😢

明日いしもとに行きますよ😲

• 2月26日
  • みーちぇ

みーちぇ

旦那さんとか他に見てくれる人がいる時はいいけど、1人で育児しなきゃいけない平日は余計に辛いですよね😥お互い頑張りましょうね❣️😭✨

本当そうですよね😣次も無事に産まれてくれる事を願います😭

日曜日もいしもとやってるんですか?😵

高崎の井野にあるジョージポージモダンという店です😊素敵な家具が沢山あって良かったですよ✨

それは加齢臭ですかね?😭うちの主人もしますよ💦枕とか😱

それは子供がいるママは辛いですよね😱

ぢゃあもしかしたら会うかもですね😍

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

平日の買い物とかで寝っ転がって泣かれたりとかバタバタされたら本当置いて帰りたくなります😭💔

今度はスピード安産希望です笑

やってないですが、注射とかなら2階にいる看護師さんか助産師さんに打って貰えます😊

ヤオコーのところの信号のところですか?
    枕とかにかな…
    なんか寝室とかも旦那のにおいになるのがかなり不快なんですよね😖💔

何時予約なんですか?😍

• 2月26日
  • みーちぇ

みーちぇ

その経験はまだないですが私もそれやられたら同じ気持ちになります😭周りの目も気になりますし困りますよね😣💦

それいいですね😆ぜひ私もスピード安産がいいです💕笑

そうなんですね😊完全に日曜はやってないと思ってました😅

そうです❣️ヤオコーの交差点の角にある家具屋です😁

笑 分かる気がします😅寝室入った瞬間に匂いがします😂加齢臭なのかな😱

明日は10時半予約です😊ひなまむ☆さんは?✨

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

ちょっと自分のタイミングとズレたりしただけで怒り出したり泣き出したり、全て嫌だと拒否されたりでくたびれます😖💦

大きい声で泣くので周りは振り返って見てきたり…

産気づいて運転して行けるかが不安ですが😨

産婦人科でお産を扱って居れば24時間365日人はいるので⤴出来ますよ😊

そこの家具屋さん入ったことはないですが、デザイナーズっぽくて高そうなので入ったことないです😰

寝室の臭いやお風呂上がりに髪乾かした臭い(脱衣所)がかなり不快です💔😭

私は注目だけなので、9時から12時半の間に行けばいいみたいです💦

予約の時にそう記載されるので😅

• 2月26日
  • みーちぇ

みーちぇ

😱ママが泣きたくなりますね😭

丁度旦那さんがいる時であればいいですけどね💦娘の時が促進剤だったので私ももし産気づいたらと考えると不安です😰タクシー呼ぶにも時間かかりそうですしね💦

ぢゃあ何かあれば日曜でも対応してくれるんですね😊

ニトリやBウェーブと比べると少し高いですが国産の物も扱っていて物も良かったですし、メンテナンスもしっかりしてくれるようなので安心できました✨😊店員さんも気さくで丁寧でしたよ☺️良かったら行って見てください❤️

悲しい事に本人は絶対気づいてないんですよね😭香水撒くわけにいかないし困りますよね😭💦

そうなんですね😊ぢゃあもしタイミングが合えば会えたら嬉しいです😁💕

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

今いきなり泣き出して旦那が話しかけたり体触ったりしてたので、泣いて気が済んだら寝るからと言って放置させたらしばらくしてまた寝出しました😅

タクシーも子ども連れてとなると来るまでの間とかめちゃ不安ですよね😨

妊婦さんでいしもとにかかっていれば大丈夫だと思いますよ😊

リサーチがてら行ってみます😍

私は旦那に言ってますが、ファブリーズ撒いたり換気したりが精一杯であとは柔軟剤頼りです😖💦

そうですね😆
    そのくらいのタイミングで行けたら行ってみます😍💕

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

注射終わって今前の公園で遊ばせてます💦

砂だらけですが😅

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

今待合室で診察待ってます😊

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

終わるの早かったですね😵

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

その時はまだ空いてて早かったです😅

子どもが遊びたがってたので公園で走り回ってます💦💦

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😅今激混みです😣

退屈しちゃいますもんね💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

保育園の子が沢山来たので退散してきました💦

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😭
    さっき問診室から出てこれから血液検査とか色々あるみたいです😭

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

私は車の中で子どもにテレビ見せてます😅

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

もしかしてホンダの車ですか?

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

NBOXですよ😊

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

チェックシャツ着てますか?😲

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

黒の9388ですか?

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうです😌

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

わかりました❣️😊私は窓際の椅子に娘と主人といます😊白のカーディガン着てます😁

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

ギリギリ見えました笑

確かに混んでますね😲
    ご主人もいらっしゃってるんですね😊

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

分かって良かったです 笑

土日休みなんですが冬季休暇が今月までだったらしく娘がいる検診は大変なので今日休みとってもらいました😊

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

うちも土日だけで平日はなかなか休みとれないにで助かりますよね😌

駐車場がこんなにいっぱいになるの初めて見ました😲

早い時間にしかこないので😓

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

混んでいるのでアオキに行こうと思います😅

終わったら良ければ連絡下さい😌

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

本当助かります✨😊

月曜日ナメてました😭

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

わかりました😊また連絡します☺️

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

今終わりましたー😁

これから義兄さんとこに行ってきます😊

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

お疲れ様です😊

今とりせんで子どもにパンあげてます😂

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

今日はいい天気でしたね😁
    3時頃家に着いて娘はそれから爆睡です✨😊

明日もいしもと行くんですか?

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

うちの子は滑り台を沢山滑ってました笑

まだ寝てる感じですか?
    うちの子は12時半すぎに寝始めて、帰ってきてからも寝てたので3時に起こして今はEテレ観てます😊

明日もいしもとです💦
    明日は卵胞チェックらしく、違う先生の名前でした😓

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

滑り台好きなんですね😁💕

まだ寝てます😊寝始めて一時間位なのでもう少し寝るかなぁ😌

明日もなんですね😣
    今度は育ってくれてるといいですね❤️☺️

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

昨日は大きな公園で長い滑り台を何度も旦那と滑ったりして、小さな滑り台もずっと滑ったりしてました笑

最近少しずつ前よりは動いてくれるようになりました💦

明日もです😰
    排卵した後もHCGの注射打たないとなのでしばらく通いが続きますね😖

このタイミングで終わってくれればいいんですが😣

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

子供は飽きないですからね😂大人は大変ですが😁💦

毎日通わないとなんですね😣
    本当ですね😥今回で無事排卵して妊娠に至ってくれたらありがたいですよね❤️😣
    子供がいて通い続けるのはキツイですし😰

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

砂埃がすごくてマスクしてましたが、走り回っていたので疲れました😅

1回で成功してくれたらありがたいですね😣

息子がキッズルームにいると呼ばれてもすんなり一緒には行ってくれなくて😖💦

もたもたしてると次の人呼ばれてしまうので💔😵

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは疲れますね😭娘も走り回るようになったら私はおいついていけなそうです😭💦

明日の卵胞チェックで順調に育ってくれてると期待できますね😊✨

遊びに夢中になっちゃいますよね😂
    次の人呼ばれちゃうんですか😱口頭で番号呼んでくれればいいのに😣

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

ちょこちょこ走ってても意外に早くて本当危ないです💦

いしもと先生じゃないのでちゃんと処置してもらえるか心配ですが😓

口頭で名前も呼ばれるんですが、子ども相手に一筋縄ではいかなくて😰💔

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

何が起こるかわからないですす、よそ見して走り回る時とか本当怖いですよね😱

明日はいしもと先生ぢゃないんですね💦できれば安心できる先生がいいですよね😣

あ〜確かにそうですよね😰遊びに夢中になってる時とか本当困りますよね💦プレイルームに置いてその間に診察したい位ですね😭

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

ちょっと目離してるともう走ってどっか行っちゃうので😨

一番は小林先生がいいんですけどね😅

遊んでると全然言うこと聞いてくれないので困りものです💔
    誰か他の子が居ればわりとすんなりきたりもするんですが…

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

道路に飛び出したりでもしたら大変ですよね😱

😅あまり小林先生はいらっしゃらないですよね😥

そうなんですね😭イヤイヤ期だと無理に何かさせようとすると余計怒ったりもするしママはストレスがたまる一方ですよね😰
    娘は人見知りしないので今日は隣に座った年配の女性に何か喋ったり御守りをいじってみたり愛想振りまいてました😅

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

交通量の少ない道路に面してるところとかならまだいいですけど、それでも怖いですからね😖💦

小林先生はレアですね💔

魔の2歳児に立ち向かうべく本でも買おうかと思ってます😅

うちの子は人見知りしてみたり愛想振りまいたり気まぐれです😵

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうぢゃなくても車が突っ込んできたりとか何があるかわからないですしね😰

魔の2歳児は何が待ち受けてるんですかね😂対処法を知ってると少しは違うかもしれないですね✨😆

そんな事ができるんですか😵😂まぁ子供なんてそんなもんですよね😊自分の気分次第で良くも悪くもなるので😥
    まだ娘は寝てますがそろそろ夕飯の用意もしなきゃだし、音に敏感なので起きるかなぁ😅これだけ寝てると夜なかなか寝なそうです😥

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

個人差はあると思いますが、うちの子はすでにすごいのでどんと構える為にも本読もうかと思います😊

今子どもだけご飯あげてます😂

私は旦那が帰ってきてから一緒に食べるので、待機してます😅

うちの子も音に敏感なのですぐ起きたりしますよ😭

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

偉いですね✨😊周りも魔の2歳児は本当大変って言ってたので私も今から心構えしとかないとかもです😭

旦那さんをいつも待ってるんですか✨😭帰りが遅い時はお腹すいちゃいますね😣

その子によるけど敏感な子はちょっとの音でも起きちゃいますからね😂
    案の定私が夕飯の支度始めてすぐに起きました😅今日は寝起きが悪くてずっとグズグズして主人に甘えてました😓

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

ちょっと面白おかしく書いてあるような本にでもしようかと思います😂

いつもではないですが、2時間残業とかなら待って食べたりします😊

うちの子は寝起きぐずっていても放置に慣れてるのでしばらくすれば元に戻ります笑

慣れですよ慣れ😍

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

それいいですね😆

偉いです〜✨😭私なら子供と2人で先に食べちゃうと思います😅

放置に慣れるまでがうちは大変そうです😭

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

うちは私が甘やかさないので、ある一定の時期から泣いても何しても『ママは家のことやらなきゃならないからね~』って言いながら泣かせてました😅

そういう意味では強くなったかもしれないですね😂

私もかなりお腹空いたりしてたら先に食べちゃいますよ笑
    ただ仕事頑張ってきて一人で寂しくご飯も可哀想かなと思ってしまって💦

新居になったらそうはいかないかもしれませんが😵

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

なるほど〜😁でもそうゆうのも必要ですよね✨うちは今の所甘やかしてしまっているのでもう少し見守ってもいいかもしれないですね😓

優しいですね❤️😭旦那さんも幸せですね☺️

新居での生活がどうなるかわかりませんが早く引っ越したいです😭
    先日久しぶりに見に行ったら外壁が全部ではないですがついてて来月から内装が始まる予定です😊

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

甘やかせるのも今だけですからね😊

今日は旦那が帰ってきたら子どもがべったりで、ご飯食べてる時も手にくっついたり手つないでたりカップルみたいにしてましたよ笑

優しいというかそのやり方に慣れてしまって😅

うちも今週中から外壁始まるみたいです😍
    階段がまだついてなくて、それも今週中って言ってました笑

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

甘えてくれるのも今だけですしね😂

可愛いですね😍💕旦那さんも息子さんに早く会いたかったろうし嬉しいですよね😊

でもそれを継続できるのも凄いですよ✨😃

ぢゃあ同じですね😆ウチも内装始まったら階段がつくと言ってたのでもう少しです😊引き渡しまで2ヶ月きったから早いですよね😵✨

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

うちはべったりってことはないですが、甘ったれですね😖💦

旦那はメロメロですね😂💔

本当は子どもの為にも一緒がいいとは思うのですが…
    なかなか変えられなくて😰

あっという間なので結構あせってます😵

• 2月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

男の子だから余計ですかね😁甘えてくれるうちが可愛いですよね😍❤️

これで2人目が女の子ならもっとメロメロになりそうですね😆💕

でも子供がもう少し大きくなれば違ってくるかもしれないですよ😊

先日行った家具屋でも引き渡し日を伝えたら家具購入はギリギリ位だって言われました💦家具屋によって納期もばらつきがあるのでうちも焦ってます😭💦

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

男の子は手かかるとか散々言われてて、全員が全員ではないですがうちの子は怒りん棒でヤバいですね😵💔

女の子なら旦那がメロメロそうです😅
    うちの母も義父もですが💦

ギリギリって言われたんですか⁉😨
    うちはネットで目星つけてるので、Bウェーブになかったからそこで買う予定ですが、ソファーがいいのなくて😭
    前に行った時にいいのがあったので、その時に買えば良かったと後悔です😥

• 2月28日
  • みーちぇ

みーちぇ

その子の性格によってなんでしょうけど、手がかからない子を見ると何でうちだけって思いますよね😭

皆なんですね😂💦
    うちも主人側は男の子ばかりなので皆可愛がってくれます😊

職人が作ってるらしく在庫がなければ1ヶ月位はかかるみたいで😓
    家具はなかなかその場で即決できないですよね😥他にいいのがあるかもって色々見てる間になくなってたりとか、家具も巡り合わせですよね😭

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

確かに手がかからないとか聞くとうらやましくなりますよね😭

赤ちゃんの時なんて寝かしつけに3時間とかかかったりして腱鞘炎になりましたよ😥💔

義実家は義姉2人いますが、義姉一人の子が息子と同級生の男の子で今妊娠中ですが性別どっちなのかドキドキです😍

職人さんが作ってるやつなんですね😲
    ソファー以外はどうせ傷付けられるし消耗品とみなして安いものにする予定ですが、ソファーは元値が安いやつだとすぐへたるのでちゃんと目で観て買いたいですよね😣

• 2月28日
  • みーちぇ

みーちぇ

本当に羨ましくなります😭2人目は楽だといいのですが😓

3時間ですか😱しかも腱鞘炎💦
    私は2時間だったのでそれ以上に大変でしたね😰産後1ヶ月は身体を休めた方が良いって言うけど里帰りも私達はしてないしそれどころぢゃなかったですよね😥

ぢゃあ女の子なら皆余計に嬉しいかもですね✨😊

買い替えもなかなかしないですからね💦
    あとは座り心地も大事なので実際に確かめてみるのがいいですよね😊

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

私は1人目で産後うつと育児ノイローゼになったので、もうそういうことはないだろうなと思って泣かせる余裕もうまれるかなと😅

赤ちゃんもピリピリしてるママではない方がゆとりをもてるかなと思ってるので楽であることを願います💦

ウトウトし出すとお腹空いて泣き出すとかもあったので負のループでした😱💔

産後1ヵ月で体をさらにボロボロにした感じがあります😵

だから今度はちゃんとメンテナンスに行く予定です!

うちの子が女の子みたいな顔してるのもあるので、次の子も似た顔で産まれてきてくれることを願います😥

S字バネはへたりが早いらしいのでしっかり支えている土台があるかでも変わりますしね😰

• 2月28日
  • みーちぇ

みーちぇ

1人目よりは少し余裕も出ると思うのでまた違った育児が出来そうですよね😊

確かに赤ちゃんはママの気持ちを感じ取りますからね😭ドンッと構えて大きな気持ちでいれたらいいなと思ってます😆まぁ娘もいるので2人一緒の育児がどうなるかは未知ですが😅

こちらの事はおかまいなしに夜中も2〜3時間おきの授乳ですからね😭キツイ😣

あとは旦那さんにも今より協力してもらって休日は少しでも身体を休める事に専念したいですよね😭無理かもしれないけど💦

お目目ぱっちりで可愛い顔してますもんね😍うちは女の子だけど目が一重なのでぱっちりお目目羨ましいです✨☺️
    先日エコーした時にお股の所に突起物があるように見えたので主人とあれっ❣️って感じだったので男の子?と思ったのですが先生にはうまく濁されちゃいました😅1ヶ月後の検診で分かるといいですが😊

バネでへたりが変わるの知りませんでした😵💦また今週末家具見に行くので確認してみます🤔

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

今では産後すぐのあの感覚はなんだったんだろうと思うほど手抜いてます😅

うちは初め体重の増えが良くなくて混合だったので、授乳→ミルクとかで大変でしたが⤴感覚が空いたら段々楽にはなりますが、新生児の時は泣けば授乳な感じですもんね😭

2人を旦那が一人で見れるかはちょっと不安ですけどね😵💦

うちの母も2人を一度に見れるか不安と言ってました😰

パッチリと言うより二重ではありますが、旦那に似てタレ目なんですよね😂

今は3ヶ月とかになるのですか?
    エコーも3Dとか4Dとかがあればいいですが、変わってましたか⁉

今日も9時半から病院なので、明日明後日で排卵かもと小林先生が言ってたので⤴今日いしもと先生に診てもらって分かると思うのでドキドキです😆

スプリングとかバネとか色々種類あるみたいなので、へたりが早いものなどnetで調べたりしてみてどれが自分たちの理想に近いか見た方がいいですよ😲

• 3月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

そんなもんですよね😂私もです😅手抜きする位ぢゃないと毎日の育児はキツイですよね😭

私も最初混合だったので気持ち分かります☺️結局色々あり母乳は途中で諦めましたが今となってはもっと頑張れば良かったと思うので2人目は目指せ完母です❣️😁
    母乳なら泣いたらすぐにあげれるし3時間置かなくてもいいのでその点はいいなと思います😌お金もかからないですし✨

確かに1人で見てもらうのは不安ですね😅でもそれも慣れだと思うので頑張ってもらわないとかなと思ってます😁

タレ目可愛いぢゃないですか😍うちもタレ目ですが一重なので写真写り悪いです😭

今日でちょうど4ヶ月に入りました😊
    4Dではなかったです😅3Dの違いが良く分からないですが立体的ではなかったので多分2Dですかね?

排卵しそうなんですね✨😊ぢゃあタイミングが合ってうまくいけばもしかしたら2人目できるかもですね❤️☺️

色々あるんですね😵好きなデザインと座り心地だけでほぼ決めてしまったので調べてみます😊教えてもらって良かったです✨ありがとうございます☺️

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

手抜きすぎかなと思う時もありますが、そうでもしないと体がもたないので😅

私初めニップル付けてたので、子どもも上手く吸えず体重が減ったりとかもあったのでミルクをあげてましたが、上手く吸えるようになったらミルクも飲んでたしブクブクしてきちゃいましたけどね😰

うちの母は息子にべったりで、新生児は怖いとか言ってたんですよね

確かに息子の時も全然手伝ったりしてくれなかったので😖💔

女の子はこれから顔も変わるし大丈夫ですよ😍
    4ヶ月ですか⤴早いですよね😆

いしもとは2Dがメインなんですよね😥
    そこが残念ですよね😭

女の子欲しいなら排卵前にタイミング取ってって言われて…

期待しちゃいますよね😂

うちは安く買ったのがS字バネですぐダメになっちゃったので😱

• 3月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

ママが倒れたら大変ですからね😭手抜きは必要です✨😆

男の子だと一回の飲む量も多いですからね😊うちはミルクでも量が少なかったので体重はあまり増えなかったです😓

ある程度大きくなればそんなに手もかからないし、新生児みたいに100%身を預けられると怖いんですかね😭

そうですかね😭あと今はアイプチとか色々あるしなんとかなるから大丈夫かな😂
    本当早いです😵きっとあっという間ですよね😁

2Dがメインなんですね😭4Dで見れたら嬉しいですよね😣

そうなんですね😊排卵のタイミングみてもらってるから確率も上がるし期待しますよね✨😊うちは産み分けも特にしてないしどっちになるかドキドキです😆💦

せっかくの新築だし失敗したくないですよね😭高くても物が悪ければすぐだめになってしまうのでよく見極めないとですね😥

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

うちはもりもり飲んでましたよ😂
    産まれた時に2708gだったのにって思いますよ笑

新生児は壊れちゃいそうで…とか言ってた😥

女の子は化粧もあるし⤴一重でも魅力的な女性は沢山いるしね😊💕

4Dとかあまり置いてるとこないんですよね😰

先生が男の子女の子とかありますか?って聞いてきたのでとりあえず答えたら排卵の前にと言ってくれたので成功することを願います😍

ラグもリビングに敷くのは厚手のものにしました😆

• 3月2日
  • みーちぇ

みーちぇ

1番の悩みのタネだったので羨ましいです😭
    小さく産んで大きく育てるって事ですね✨😁ウチは3412gと大きかった割には他の子にどんどん抜かされてました😭

孫だから余計にですかね😅

そうですよね❣️😆あとは本人の努力次第でいくらでも可愛くなれる時代だし内面さえちゃんとしてれば問題ないかな😅

4D群馬はあまり普及してないんですかね😓

それであればあとはちゃんと着床してくれるといいですね✨☺️結果が出るまでが待ち遠しいですね😊💕

うちは結局ラグは今回購入しない事にしました😓リビングに今使ってるプレイマットを敷いて兼プレイルームにするのですぐには必要ないという結論に至りました😊
    また明日家具を見に行ってきます😁

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

大きくなりすぎてビックリですよ😂

孫には甘いと豪語してましたからね😰💔

内面がちゃんとしてなければ外見ばかり良くても意味ないですからね😭

駅の近くの産婦人科は割とあるみたいなんですけどね💦

結果でるまでまた注射打ちに通ったりもあるしドキドキだよね😣

リビングに遊ぶスペース作るなら要らないかもですね😌

うちはリビングスペースに2㎝くらいの厚みのラグにして、冬はこたつ作ろうと思ってます😂

明日は外構の下見を知り合いとやるのですが、それが終わってからいしもとに注射打ちに行くのでバタバタになりそうです😥

しかも今日旦那が帰ってきてから体調悪いと言って全然ご飯食べなくて⤵私が寝かしつけから戻ってきたらこたつで寝てたのにいきなり起きて『吐く!!』って立ち上がり水を取りに行ったのにフラフラで水ぶちまけて😱

トイレの中でも水撒きながら気絶しちゃって、私まで血の気引きました😭
    顔真っ白だし一瞬反応なかったので、私の寿命が縮まりました😢

看護師の友達に電話して相談して、低血糖かもっていうのでチョコあげて水分取ったら少し良くなりましたが怖かったです😨

滅多に具合が悪くなる人じゃないのに倒れたので…

あちこち打ったみたいであざになったりしてました😖
    少し熱もあるみたいで…

明日具合悪そうなら私だけで見積もり立ち会いして、寝ててもらうことにします😫

• 3月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

あとは遺伝もありそうですけどね😁

おばあちゃんて基本孫には甘々ですよね😥自分の子供とは違う可愛さがあるらしいですよ😅義母が言ってました😂

駅近ですか😓箕郷からだと通うのが大変ですよね😂4Dあるとこに通ってる方は羨ましいですね😭💕

また注射で通うんですね😱でも結果が待ち遠しいですね✨☺️

こたつ作るんですね😊冬はこたつが落ち着きますよね❤️😄

ってか旦那さん大丈夫ですか⁉️😱低血糖でそんなに体調悪くなるなんて看護師のお友達がいて良かったですね💦私なら救急車呼ぶ騒ぎしちゃいます😰旦那さん体調はどうですか??良くなりましたか??😣

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

うちの母は全然知らない人の赤ちゃんでもアピールして近づいてくので😖💔

なぜ群馬なのに駅の近くばかりに産婦人科があるのか不思議ですよね😔

今日も行って、また明日もなので…ちょっと大変ですが踏ん張り時ですよね😣

こたつがあれば余分な電気も使わずいいかなと思って😅

意識戻らないとか反応なかったら救急車呼ぼうと思ったのですが、呼びかけて少ししたら反応があったので😥

ただ顔面蒼白で汗もかいていたし息づかいも荒くてヤバかったです😢

今日は私と子どもが現場→病院に行きましたが、旦那は自分の病院に行き寝てました😵

私はなるべく家にいないようにご飯たげは帰ってきましたが、いしもとの前の公園行ったり⤴午後はBウェーブまでドライブがてら行ってきました💦

子どもは寝ちゃってましたが、テーブルとソファー見ましたがネットで気になるやつと同じのテーブルがあったのでそれを見てネットで買うことにしました😆

あとはソファーですね😭

• 3月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

孫が可愛くて仕方ないんでしょうね😁💕

確かにそうですよね💦セキールだったかなぁ?高崎駅近くに新しく建てましたよね😓

そうですね😣あともう一踏ん張りですよ❣️今は大変だと思いますが今回で良い結果が出る事を祈ってます❤️😌

エアコンも使わない予定ですか?うちは今現在こたつとエアコンダブル使いなので1月は1万超えました😱💦

旦那さん良くなってきたなら良かったです😣
    Bウェーブ行ってきたんですね😊ウチは明日また行って義母も一緒にベッドを見に行きます☺️今日から10日まで?閉店改装セールらしいですよ😵主人がネットで見つけて言ってました😅

テーブルの購入先が決まって良かったですね☺️ソファーも良いのが見つかるといいですね✨😊うちは今日ダイニングテーブルと椅子とソファーを決めてきちゃいました😁
    キッチンも急遽変更したい所がありショールーム行ってギリギリ変更できたので良かったです😆💦

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

セキールは予約全然取れなくて諦めましたが、不妊治療とかで人気ですよね💦

排卵確認をたぶん月曜日にすると思うのでそこからHMG注射に変わると思います😣

エアコンはリビングだけいいのを買ったので使う予定ですが、今のアパートで初めて8000円超えの電気代見ました😱💔

まだ頭痛いのと気持ち悪さがあるとかで、子どもの寝かしつけしてそのまま寝てます😥

閉店セールやってましたよ😊
    ただソファーはいいのなかったので退散しました😵

同じ井野のお店ですか?

キッチンは食洗機か何かですか?

• 3月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

セキールも評判が良いみたいですね✨予約が全然取れないとか何時間も待つとか嫌ですしね😰

着々と進んでますね😊毎日の通院大変ですがファイトです❣️😣

電気料金値上がりしたんですかね💦去年とか同じ月みても1万超えてなかったのでびっくりでした😱

まだ本調子ではなさそうですね😰早く良くなるといいですが😣

今日Bウェーブ行ってベッド購入してきました😊
    そうです✨ソファーやダイニングテーブルなどは全部井野にある店で頼みました😃

キッチンは色の変更とカップボードの収納部分を少し変更しました😊なのでプラスでかかってしまいますが、より納得いくものになったので良かったです☺️

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

いしもとは不妊治療とかも同じ待合室なのでちょっと辛いですよね😥

明日も病院なのですが、旦那が有休取ってるので病院と携帯の名義変更と機種変更するのに朝からバタバタです💦

1万越えはびっくりしますよね😨

Bウェーブ行ってきたんですね😊

ソファーはギリギリまで悩もうと思います😰
    リニューアルオープンするのを待とうかと…

色変更したんですか⁉😲
    うちも変えたかったですが、割高になるものだったので諦めちゃいました😭💔

カップボードの収納は多く入るものにしたんですか?

• 3月5日
  • みーちぇ

みーちぇ

ずっと治療してる方は本当辛いですよね😣佐藤もそうでした💦

今日は朝から大変でしたね💦お疲れ様です😣いしもとで排卵確認できたんですか??

リニューアルでいいソファーが見つかるかもしれないですしね😊

ウチは同じランク内で色を変更したので金額同じです😊
    カップボードはキッチンの幅がそんなに広くないので元々収納は多いものではないですがダストボックスの位置など変更しました😅

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

前橋の神岡は別らしいですが、スペース確保など大変なんでしょうね😥

いしもとで排卵確認出来ました😊

リニューアルにかけていいのが無ければニトリとかになりますかね😞

色味で印象変わりますよね😍

うちはラスクというカラーなので旦那に言われて統一しました😌

明日は家に車の保険屋がきて更新と内容変更があるのでバタバタです💦

明後日は病院2軒行かないといけないのでさらにバタバタです😱💔

• 3月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

よほど大きな病院でないと無理ですよね💦

無事排卵確認できたんですね❤️😄着々と進んでますね✨😊

やっぱり気に入ったものでないとせっかくの新居で使うわけですから焦らずいいソファー見つかるといいですね☺️

全然違いますよね💦ウチはホワイトからダーグブラウンにしたので余計に印象違います😅

毎日沢山予定があって大変ですね😱ひなまむ☆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね❤️😣

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

お金かけて待合室別とかだと設備もかかりますしね💦

今日からHCG注射に変わったので良く揉まないといけないので旦那に揉んでもらったらかなり痛かったです😭

ガラッと変わりますよね😲
    今私たちが揃えて持ってる家具がダークブラウン系なんですよね😣

果たして新居に合うのか😰

• 3月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

男の人は力ありますからね💦アザになってなければいいですが…😭

実際家具も家に入れてみないと分からないですよね💦いちお合う想定で買ってはいますが私も多少不安はあります😅

2人目だからなのか娘を妊娠した時についた脂肪のせいなのか、すでに5〜6ヶ月のお腹で立ったり座ったりがしんどいです😰

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

筋肉痛みたいな鈍い痛みが続いてます😰

和室に畳が傷まないようにラグ敷いて、そこに滑り台が付いたアスレチックジムみたいなのを置こうと思ってます😍

ラグもアクセントにしようか家具に合わせようか悩んでるんですけどね😥

2人目にもなるとお腹が出やすいって言いますよね💦
    私やばそう😱💔

• 3月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

辛いですね😰HMGも毎日注射するんですか?💦

もしかしてアンパンマンのやつですか?😍うちも新居になったらプーさんのを買う予定です😆

ラグも色とかデザインによって印象変わりますからね💦

やっぱり2人目はそうなんですね😓これからどんどんお腹大きくなるのに今からこれぢゃ先が思いやられます😭

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

これからはHCGか黄体ホルモンの注射?だったような💦

アンパンマンのやつが候補ですが、折りたたみのもあるので見てから買おうと思います😍

畳が黄色系なので浮く色も嫌だなと思って😰

私は右胸に妊娠線出来ましたよ😭

しかも全然気づかなくて去年発覚しました😢

• 3月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね💦でもまた注射なんですね😭

折りたたみいいですよね😍邪魔にならないし✨
    先日ママ友会で後輩の新居におじゃましたらアンパンマンのがあって、まだ伝い歩きの娘が滑り台を逆に登りだしてびっくりしました😵

明るい色なんですね☺️素敵😍
    確かになかなか難しいですよね😣

分かりづらい所ですしね😱娘の時は頑張ってオイル塗ってたので出来ませんでしたが、2人目になると色々となぁなぁになってしまって😓そろそろ妊娠線予防しないとダメですね😭

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

高温期続く限りは注射は1日置きみたいです💔

アンパンマンのアスレチックはかなり人気みたいですよね😆

友達のところはブランコではなくてまたがってゆらゆらするやつだったのですが、息子は食いついてました💦💦

緑はちょっと浮くので黄色系にしました😌

私もベビーオイルとワセリンなど塗りまくってましたが、子どもがいると自分のケアは後回しなので…

• 3月7日
  • みーちぇ

みーちぇ

1日置きに注射ですか😰大変ですが高温期続いてほしいですね❤️☺️

一台で滑り台とかブランコとか色々遊べるしいいですもんね💕😁
    ブランコぢゃないのもあるんですか😵子供は興味津々ですよね😄

本当子供がいるとそうなりますよね😓
    今回も妊娠線予防しないとですが2人目だと色々と適当になっちゃってます😰

昨日は主人が飲み会で1人でお風呂や寝かしつけ全部したのですがさすがに疲れたのか毎晩必ずトイレで起きるのに昨夜は朝まで娘とグッスリでした😅

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

高温期なのにそんなに体温高くなくて不安です😞💔

箕郷は公園が少ないので家の中でたくさん遊べればわざわざ連れて行かなくてもいいかなと笑

昨日は旦那が帰りが10時半で、そのタイミングでご飯出して一通り終わってからお尻マッサージして貰いました💦
    かなり注射跡が痛くて😭

歯磨いて寝室行こうとしたら起きてバタバタと寝室から出てきた息子を慌てて抱き抱えて寝かせました😰

そしたら夜中から朝方までぐずぐずと泣いて暴れたりで全然寝られませんでした😢

今日はこれから引っ越しの見積もりに来るので、それが終わったら母のところに預けようか悩んでます😥

• 3月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね💦私も娘の時より体温低めでしたがおそらく季節とかその時によってだと思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

なるほど 笑 確かに毎回公園行くのは大変ですね😭
    でもうちはまだ歩けないので逆に公園に沢山連れて行きたいです😆

お尻の注射娘の時に私も一度しましたが痛いですよね😰

息子さん察しがいいですね😅
    あらま😰それはキツイ😱早くゆっくり寝られる日がくるといいですが当分は我慢ですよね😭

預けられれば少しゆっくりできるんぢゃないですか✨😊

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

そうだったんですか⁉

今回で出来てもらわないとバタバタしてる中通うの結構大変ですよね💦

公園まで遠いと大変ですよね⤵⤵😞💦

硬くなるのでもみほぐさないとですもんね💔

そろそろ業者がくるので気合いで乗り切ります😅

• 3月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

娘の時は37度前後だったのに今回は36.7度前後と低めでした😅なので最初不安でしたがなんだかんだ高温期続いてたので、ひなまむ☆さんもこのまま高温期続いてくれれば期待できますね❤️☺️

お金もかかりますし出来れば今回でできてくれたら嬉しいですね💕☺️

公園が徒歩圏内だったら毎日でもいいですけどね😂

しこりになった所をほぐすのはもう拷問に近いですよね😭

頑張ってくださ❣️😣✨

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

私も同じです😲

見積もり終わったので、子ども連れて母に預けにきました💦

天気いいので公園にでも連れてってもらえるようにお願いしました😅

寝不足でフラフラなので帰って少し寝ようと思います😥

また明日いしもとに行かないとなので、しこりはなるべくほぐさないと後々辛くなりますよね😭💔

• 3月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

同じなんですね😊注射も頑張ってますしきっといい結果が出ると信じて、あともう少しですよ❣️😊

お母さんに面倒見てもらったんですね☺️
    少しは休めましたか?💦

そうですね💦痛いけど少しでもほぐしておかないと余計大変になりますからね😣

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

すでにごりごりしてて痛いです😭💔

途中ちょこちょこ目が覚めましたが少し寝れました😌

明日はまた注射なので頑張らないとです😵💦

• 3月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

たまにはゆっくりする時間も必要ですよね✨😊今日は午後なかなか寝てくれずやっと寝たと思ったら1時間しないうちに起きてグズられました😭

注射お疲れ様でした✨😣
    結果が待ち遠しいですね💕😌

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

今日は大きい公園で長いすべり台を延々すべらされました😰💔

風強くて息子は鼻垂らしてました😅

転けて砂だらけだし、唇はぱっくり割れてカサカサだし大変でした😱💦

みーちぇさんはゆっくり出来なかったんですか😵
    娘さんはもう寝ましたか?

今日はこれから旦那にマッサージしてもらわないとです😞

明日10時からタイルの打ち合わせと中見れるので楽しみです😍

• 3月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは大変でしたね😭子供は楽しいですが大人にはキツイですね😂

唇ぱっくり割れ痛そうです😱

昨日は娘が午後なかなか寝てくれなかったのであまりゆっくり出来ませんでした😭お陰で夕方眠かったです😣
    今日は主人が上司の退職祝いで職場の方達と伊香保に泊まりに行ってしまったのでごはんやお風呂させたりして今はやっと自分時間です✨😄

マッサージも痛いから辛いですね😰

今日は中見れたんですか?😍

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

砂埃がすごいのでマスクしてるのでハアハア言ってました💦

ジュースあげたらストロー血まみれで絶叫しました😱💔

うちの子は今日5時前から夜泣き?し出してちょっと寝ては泣いて起き…

5時半で覚醒したので6時にみんなで起き出しました😵

午前中打ち合わせ→ヤマダ電機で冷蔵庫の下見→買い物→こども公園行ってクタクタです😭

息子は私がお風呂入ったらすぐ寝ちゃったみたいで7時とかには寝てました😅

中見て、キッチンや食器棚、棚なども入ってたのでテンション上がりました😍

引き渡しも早くなるかもと言われたのでバタバタしそうです😰

• 3月11日
  • みーちぇ

みーちぇ

子供でも大丈夫なリップがあるといいですけどね💦

5時半に起きちゃったんですか😅早いですね😭うちは今朝珍しく8時半まで寝てくれたのでこっちもゆっくりできました😊

家電も買い換えるんですか?

もうキッチンなども入ってたんですか😵それはテンション上がりますね😍着々と完成に近づいてる感じがしますよね☺️💕
    え⁉️引き渡し早まるんですか😱それは忙しいですね💦

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

すでに持ってるんだけど、嫌がって塗らせてくれないんですよね😞💔

昨日は久しぶりに早くからだったのでいつの間にか寝ちゃってました💦

冷蔵庫は引っ越してから買おうかと思ってます笑

今はあまりいいのがないので😵

工事が順調に進んだらしくて引き渡しが早まるとかびっくりしました😅

• 3月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

嫌がっちゃうんですね😥そうなると自然に治るのを待つしかないですよね😭

そうなんですね😊時期によって値段が下がる事もあるし家電は買うタイミングが難しいですよね😓

早まる事もあるんですね💦嬉しいけど予定通りの方がありがたいですよね😅
    うちは今日現場監督さんから内装の写真送られてきて2階が出来てました😊来週内装を説明交えて見せてくれるみたいなので楽しみです☺️

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

ダウンジャケットに息子の唇に塗ったリップバームが付いて洗っても落ちなかったです(T_T)

息子の一張羅だったのに(´;ω;`)

冷蔵庫は新商品が入荷されるのが夏頃らしいので💦

早まったとしても引っ越しするのは4月いっぱいと決めているのでゆっくり引っ越し出来るので良しとします😅

今日は注射して、いしもとの前の公園で旦那に遊ばせて貰ってる間にトライアルで買い物出来ました😊

ビバで表札買えたので届くの楽しみです😍

旦那は寝かしつけのまま寝てしまったっぽいです😰💔
    私は前倒しでホワイトデーのお返しもらったので、角質ポロポロってやつを足にはめてます笑

来週内装見れるんですね😆
    楽しみですよね⤴💕

来週中には足場が取れるかもと言われたので一気に外観もそうですし、光がどのくらい家の中に入るか分かるのでワクワクです😍

• 3月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

それはショックです😣しかも一張羅😱

やっぱりその時期なんですね😓ぢゃあ狙い目は夏ですかね✨😄

確かにゆっくり引っ越し出来るのはいいですね☺️うちはGWに引っ越しする感じになりそうです💦しかも前橋市から高崎市になるので色んな手続きや免許の更新もしないとなんでかなり忙しくなりそうです😱

旦那さんが一緒だと助かりますよね☺️

表札買えたんですね❤️無事良いのが買えたようで良かったです😊

笑 うちもですよ😅しかも歯も磨かず😰
    旦那さん優しいですね💕☺️羨ましい✨うちはおそらく何もないです😓

久々に現場に行くので自分の目で見れるのが楽しみです💕😁
    もう足場取れるんですね😍早い〜✨ますます楽しみですね❤️😊

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

GAPのダウンなのですが、もうサイズアウトしそうです😰💔
    たった1シーズンで終わりとは…

夏まで今の冷蔵庫で我慢ですね😣
    今の冷蔵庫は古いし本当は新居に持って行きたくないんですけどね😔

GWですか⁉

手続き本当大変ですよね😭
    子ども居ての手続きって本当倍以上の手間がかかるので憂うつでしかないです😥

うちは住まい給付金の手続きの都合上今月中に転居届出してくれと言われました😵💔

かなり助かりました💦

1番気に入ってたものなので楽しみです😍

うちも歯磨いてないです😭
    マジ嫌です⤵⤵⤵

うちは毎年お互いにあげてるので😰

現場に行って変わった姿見るとテンション上がりますよね😆

いつも夜にゴミ出しするんですが、今角質ポロポロの液に足浸けてて動けなくて⤴ゴミ回収するのが面倒です💔
    いつも旦那の担当なのに😞

• 3月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

子供の成長は早いですよね😭うちはだからあまり服は買ってないです💦むしろプレゼントやお古が多いです😅

せっかくなら新しいのを持っていきたいですよね😓気持ち分かります😭

主人が土日祝日が休みなので23日の引き渡しだと丁度GWに引っ越しになるかと😓手続きもGW中は役所もやってないので本当バタバタになるのが目に見えてます😰

今月中に転居届ですか😵手続きの都合上って、そんなにギリギリなんですかね💦

やっぱり歯磨き嫌いなんですね😰うちは手や口周りを拭くのも嫌いで毎回泣いて大騒ぎです😭

お互いになんですね😍素敵ぢゃないですか✨☺️ウチみたいに片方だけというのは寂しいものですよ😢💔

角質取り私はやった事ないですが友人が経験アリですっごくきれいになるって言ってました😆ツルツルになるみたいですね✨👣

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

うちは周りがみんな大きい子ばかりか同学年くらいだから買わないと無くて😭💔
    リサイクルや西松屋も使ってます😣💦

GWだと引っ越し高くないですか?
    うちは有休取る気満々ですよ笑

いきなり言われたので焦りました😰

うちもかなり暴れるので足で抑えてやってます😥

なぜか旦那がそこはこだわってるみたいです😅

なんだかふやけたあとみたいな感じで気持ち悪いですけどね💦💦

• 3月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

周りに譲ってくれる人がいると助かりますよね😥すぐ着れなくなるから勿体無いですよね😭

なるほど😆有休…どうなんだろ🤔主人に聞いてみよ😅高いと思いますが有休取れなければ仕方ないですよね😭

ハウスメーカーが代行して手続きしてくれるんですか?

足で抑えてるんですか😱でもそうでもしないと何も出来ないですよね💦

旦那さんのこだわりなんですね✨😍男性で珍しいですよね😊優しいな〜❤️結婚記念日も祝ってますか?

そうなんですね😄💦でも気持ちよさそうです✨😁

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

本当助かりますよね😣💦

うちの子すぐ大きくなってGAPなんて小さめに出来てるのですぐサイズアウトしちゃいます😭💔

有休取れるなら平日と土日祝日や連休だと全然値段近いますよ😱

うちは平日でアパートから戸建てで7万と言われました😰

ハウスメーカーがやってくれます😂

健診の時にそうみんなやってますよって笑

ロマンチストなのかもしれないですね😅
    結婚記念日は花やケーキをくれます😊

1時間以上浸けていないとなので休みの日じゃないと出来なくて😵

• 3月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

あとは性別関係なく2人目も着れる色やデザインならいいですけどね😅

全然違うんですか😱まだ調べてもいないし主人にも有休取れるか聞いてないですが、平日で7万ですか😰高いですね😩
    ハウスメーカーでサカイ引越センターだと提携してるのか少し安くなると言ってましたがどの位になるんだか💦

うちもハウスメーカーが手続きを手伝ってくれますがまだです😁でも早かれ遅かれちゃんと申請できれば問題ないですからね✨😊

え⁈😧みんなですか😅そうなんですね、なんだか可哀想になっちゃうけど仕方ないですもんね😭

え〜花やケーキですか😍なんて素敵な旦那様❤️本当羨ましすぎます💕
    結婚記念日も特にないし、案の定ホワイトデー何もなしでした💔まぁ期待はしてませんでしたが😥

そんなに浸けるんですか😵💦その間何も出来ないから旦那さんいる時ぢゃないと無理ですよね😅

• 3月14日

やっぱりしょうが好き

それが一番ですね💦

今日ハウスメーカーから連絡きて、はやり引き渡しは23日だそうです😵
    外部工事が立て込んでるみたいです💔

虫歯になったら痛いし可哀想ですからね😥

言葉もなしでしたか⁉⁉😱

私も取説見てびっくりしました💦

• 3月14日
  • みーちぇ

みーちぇ

あら😓予定通りになったんですね💦
    今日主人に引っ越しで有休取れるか聞いたら多分大丈夫だとの事でした😁あとは引っ越し業者にどの位金額掛かるか聞いてみてって感じです😊

乳歯から虫歯にさせたくないですしね😰

言葉も何もなしです😓まぁ期待すると撃沈するのはわかってるのでいつも期待せずにいます😢

でもせっかくのプレゼントですし使わないと勿体無いですからね😊

• 3月15日

やっぱりしょうが好き

サカイに見積もり頼んで言った通りに見積もり送って来ず、対応も悪かったし金額も高かったのでなしですね💣

明日ハートにも電話して見積もり取る予定です😣

有休取れそうならとってもらった方がいいですよ😊

私も旦那も歯は強い方じゃないしコンプレックスな方なのでしっかりしたいんですよ😭

言葉だけでも欲しいですよね😢

うちは良く話し合いしたり常に言葉か文章で伝えているので、旦那が気にしてるのかもしれないですね😅

• 3月15日
  • みーちぇ

みーちぇ

え⁉️サカイそんなに対応悪かったんですか😱確かに金額高いとは聞きますが主人の職場の方はサカイが親切で良かったって言ってたらしいです😢

ハートは安いと聞きましたよ😊

そうですよね😣できるだけ休み取ってもらう方向でいきたいと思います😊

うちもです😭歯並びに関しても悪ければ矯正させたいと思ってます😅

そうなんですよ😓忘れてるんだと思いますが寂しいですよね😭💔

コミュニケーション大事ですよね✨😊でもちゃんとそれに応えてくれる旦那さん本当優しいですね❤️☺️

• 3月15日

やっぱりしょうが好き

当たった人が悪かったのかもしれないですが、アートより2万も高かったです💔

前回ハートで引っ越したのでもしかしたらまたハートかもしれないですが😅

アートが基希望なんですが💦💦

うちは住所変更などの手続きを早めにして欲しいと言われたので、それに伴って免許証とかの変更もしないとなのでバタバタしそうです😱

矯正高いですよね😵

私よりロマンチストだと思います笑

• 3月15日
  • みーちぇ

みーちぇ

2万も違ったんですか💦大きいですよね😱

一度頼んだ所だと安心感ありますしね😊

お互いバタバタしそうですね😭4月5月は引っ越しやら手続きやら落ち着くまで時間かかりますね😓

そうなんですよね💦でも私が矯正せずに今後悔してるので、しかも女の子だし歯並びは大事だと思うので高いけどそこはきちんとさせたいと思ってます😣

ロマンチストいいぢゃないですか😍

• 3月15日

やっぱりしょうが好き

先週の木曜の朝いちで見積もりお願いしてその日に発送するって言って今日見積もり届いて…

それも私が催促の電話したからですよ😔

一番ゆっくりしたい時期なんですけどね😭
    新居の近くに楽しめる公園がないので車必須なのはちょっと残念ですが😥💔

義姉も一人矯正してるらしいです💦
    旦那も歯めちゃめちゃなので心配です😢

• 3月15日
  • みーちぇ

みーちぇ

それはヒドイですね😣

そうですよね😭
    歩いて行ける距離に公園あったらいいなと思いますよね😓

歯並びも遺伝しますよね💦現時点で下の歯並び少し悪いのと、前歯が生えてきて下の歯と噛み合わせが逆になりそうで心配です😰

• 3月15日

やっぱりしょうが好き

分譲地が増えてくれば公園も作ってくれるとは思いますがまだ先ですよね😢

うちの子は上の前歯の隙間を言われましたが、乳歯だからまだ心配ないと言われました💦

• 3月15日
  • みーちぇ

みーちぇ

作られたとしても子供が大きくなってからとかになりそうですね😓

今日ママ友とランチした時に歯の事聞いたら一歳半検診で上下逆の噛み合わせでも今は問題ないと言われたそうで成長と共に正常な噛み合わせになるらしいです😅
    前歯の隙間も親としては気になりますよね💦実際大人でも噛み合わせが逆だったり隙間がある人いますし😓

• 3月16日

やっぱりしょうが好き

しばらくは公園にも車で行くしかないですね💦💦

問題ないって言われたんですね😲

友達は経過観察だったので先生とかによるかもですね😌

今日は病院行って注射して公園で遊ばせたんですけど風強くて寒かったのでら辞めに退散しました😭

帰ってきたら不在票が3枚も入っててびっくりしました😰
    新居用のカーテンレールと表札も手に入ったので土曜日持って置いてきます😊

• 3月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

仕方ないですよね😭

経過観察って言われると何となく不安になりますね💦
    確かに先生によるかもですね😅

風強かったですよね😣うちはランチのあと元気プラザ行って室内なので3時頃まで遊ばせてました😊ずっと寝てなかったので道中と帰宅してからも爆睡でしたが起きて機嫌悪く主人が帰宅するまでグズグズでした😰

一気に来ましたね😁カーテンレールも施主支給にしたんですね😵大変だけどコストを考えると施主支給がいいですもんね✨本当偉いです😭✨

• 3月16日

やっぱりしょうが好き

うちは2時半に起き出して洗濯物取り込んでたら寝室に来ました😅

お昼寝のタイミングズレるとぐずぐずしちゃいますよね😥💔

うちは施主支給に出来るものは全部してコスト下げました💦💦

お金に余裕ないのと浮いた分を他に使いたいので😰
    かなり大変ですが、届くとテンション上がるので一生懸命探して選んだ分愛着もひとしおです💕

• 3月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

あと寝が足りないとグズグズします😰また寝かせようとしてもダメなんですよね😭

本当偉いです✨✨私達めんどくさがり夫婦には施主支給は出来ませんでした😭
    確かに愛着わきますよね☺️ますます素敵なお家になりそうですね❤️😌

• 3月16日

やっぱりしょうが好き

それだと大変ですよね😭

うちの子は私が厳しくしたからなのか旦那に似たのか寝起きは割といいので助かってます😅

ダメでぐずぐずも増えてきてますが💦💦

私も旦那も面倒くさがりですよ😲
    特に旦那なんて私に任せっきりですから😡

照明も自分たちがアパートから持って行く3つ以外のダウンライトとかをネットで買って10万近く抑えられました😊

エアコンとかは粘って30にしかならなかったですが😥💔

ロールスクリーンもすりガラスで後々付けるか考えられるところは後で買うことにして必要やとこだけにしました😌

手間はかなりかかって旦那が生返事なのでなかなか決まらない時はイライラしましたけど😭

壁紙貼られるのが楽しみです😍

• 3月16日

やっぱりしょうが好き

さっきハート引っ越しセンターの方が来て見積もりしてもらいましたが、8万ちょいでした💦

明日急遽アート引っ越しセンターにも見積もりきてもらうことにしたのでその2社で競合してもらおうと思っています😭

まさか予想より高くてキツいです😱💔

ネットの評判もみんなバラバラだし、同じ県に住んでるわけじゃないので同じ作業員じゃないし😥

そんなに大物が多くて時間がかかるとかではないと思うんですけどね😰

• 3月17日
  • みーちぇ

みーちぇ

ハートで8万ちょいって意外と高いですね😵💦アートとどちらの引っ越しセンターにしたんですか?😊
    作業する方はこちらで選べないですからね😣良い人に当たればいいですが💦

明日は現場監督さんや営業担当も含めて家の内装のチェックに行ってきます😊久々に見るのでどれだけ仕上がってるか楽しみです☺️

• 3月18日

やっぱりしょうが好き

今日アートが来て、アートが安かったのでアートにしました😊

皿とかの梱包が紙じゃないので子どもが居ても楽なところがポイントでした😌

サカイは電話してきて、決めたと言ったらそちらより下げてもダメですか?って…

始めの対応が悪かったので丁重にお断りしました💔💣

先週近所の戸建ての方がアート使ってたので見たんですが、ベテランとバイトって感じでしたね💦

明日が内装チェックなんですね😍

うちは今日中見て来ましたが、扉などが付いていてすごく良かったです💕

ちなみにみーちぇさんはアンテナどんなのにしましたか?

• 3月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

アートにしたんですね😊
    梱包紙ぢゃないのはいいですね✨より安心できそう☺️
    値段の問題ではないですからね😓時既に遅しですよね😢

扉付くとまた違いますよね😍
    前回見に行ってからかなり日にち経っているのでかなりドキドキです💕😆

アンテナ…うち取り付けの話は一切してないんですが光なのかな?💦無線LANの話はしましたが私はその辺無知なので主人に聞いてみないとわからないです😢すいません😓

• 3月18日

やっぱりしょうが好き

しかも元々の値段出してきた額も3社で一番安かったので😊

営業の当たりが悪かったですね💔
    確かに安い方がいいですが、対応の問題もありますからね💣

日にち経つとワクワク度増しますよね😆

アンテナのこと全然考えてなくて、さっき現場監督にLINEで聞いたらみんなアンテナは普通のやつ付けてるとかで…
    パラボラ?のやつはBSとかが多いとかで💦

• 3月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

今日現場監督さんと営業担当の方交えて内装の確認してきました😊床や階段も出来ていて初めて2階に上がりました✨足場は来週取れるそうです😊久々のマイホームはテンション上がりました😍
    GWでの引っ越しを避けたいと思い引き渡しを1週間早めてもらえたのでGW前に引っ越しができそうです😊
    あとアンテナはBSの📡がすでに付いていてTVのはどんなのか確認出来ませんでしたが取り付け済みでした😅うちもBSのはパラボラアンテナでした💡

• 3月19日

やっぱりしょうが好き

引き渡し早めて貰えたんですね😊

BSのアンテナ付いてたんですね😲
    うちは普通のアンテナが付くみたいで、スマートタイプのやつにしようと思ったんですが⤴また自分たちで用意しないとで辞めました😅

引っ越し業者も見積もり取るの最近忙しいみたいなのでかなり時間とか曖昧で⤵来る時間もズレたりしました😰

• 3月20日
  • みーちぇ

みーちぇ

アンテナも施主支給は大変ですもんね😭

引っ越しの日程を決めたので今日早速サカイに電話して見積もりしに来てもらいました💡電話対応が凄く丁寧だと主人が言っていて予定の時間に営業の方が見積もりに来てくれましたがこれまた凄く良い方でした😊値段も平日であれば希望額に近かったのでサカイでお願いしました☺️引っ越しまで1ヶ月なので早めに準備しないとです😱💦
    子供見ながらだからなかなかはかどらないと思いますが😅

• 3月20日

やっぱりしょうが好き

アンテナが付いてないとかもあるらしいのでちょっと不安でしたが聞いたら大丈夫で安心しました😊

サカイの方が当たりで良かったですね😆

引っ越しの日程はもう決めたんですね😲

うちは段ボール2週間前に届くのでそこからって感じです💦

前回の引っ越しは入居日から引っ越し当日まで日があったので自分たちでかなり運べたところもあるんですよね😣

今回は自分たちで運ぶのは日曜で、月曜日が業者に頼む日なのでバタバタしそうです😰

それでもソファーとか大物の運びがないので、その分トラックに積めるかなと勝手に思ってますが😅

• 3月20日
  • みーちぇ

みーちぇ

家の事ばかりでアンテナはあまり気にしづらい所ですからね😅

この時期かなり混むらしいので早めに日程決めてお願いしちゃいました😊平日と土日だとかなり金額に差があったので主人に平日の午後休みを取ってもらえるように明日職場に確認してもらう予定です😅

2週間前ですか😵かなり忙しいですね💦うちは今日段ボール貰えたのですが廊下の半分は段ボールが立てかけてあります😅

月曜にお願いしたんですね😊
    引っ越しって本当大変ですよね💦落ち着くまで1ヶ月は掛かると思うので新居は嬉しいですが引っ越しやら色んな手続きやら今から憂鬱です😰

大きい物がないと割と楽ですよね😊うちも今使ってる食器棚やソファーなど新居に持っていかないのが結構あるのでトラックに乗せる大きい荷物はほとんど家電です😁

• 3月20日

やっぱりしょうが好き

まさかアンテナがないとかは思わない人多いみたいです💦

うちは24日のフリーでお願いしたので2日前に時間が分かる感じです😵

早めることも出来るみたいなので、もし家に置いて置けたらお願いしようかと思ってます😌

かなり場所取りますよね😭

手続きとか片付けとか、今のアパートも新居もと考えるだけで憂うつです💔😖

2トンロングに入れられるものとして色々聞いて、入らなければまた自分たちで運べばいいかなと思ってます😅

いらない食器棚やレンジラックをどう処分しようか悩んでます😥

持って行って査定も引っ越したあとじゃないと持って行けないし…

引っ越しはこれが最後なので気合い入れるしかないですよね😰💣

• 3月20日
  • みーちぇ

みーちぇ

そりゃそうですよね😭まさかですよね💦なかなか気づきにくい部分ですし😣

出来れば午前がいいですね😊うちは午前と午後で値段が違ったので安い午後にしました😓
    早めに貰えるならその方がいいですよね😊本当場所かなり取りますが😭

うちも2トン車で大丈夫との事でした😊いらない家具などが結構あって引っ越し前に片付けないといけないのでそれも大変です😰
    うちは食器棚とかニトリで安いの購入してたので売れないだろうしゴミ処理場に持っていかないとかなと思ってます😥

そうですよね😣二度とない事なので大変ですがお互い頑張りましょうね❣️😭

• 3月21日

やっぱりしょうが好き

午前と午後で選べたんですね😲

うちはフリーなので2日前に時間連絡来ます💦💦

うちも早めに貰えるように今日電話しました😅
    20箱までは無料でそれ以上は有料と言われたんですが、リユースなら無料ということなので⤴小さい箱はリユースで貰うことになりました😰

片付ける頃合いもちゃんと計算しなきゃなので最近頭抱えてます😥💔

うちも食器棚ニトリです😣
    大きいやつですか?

お金かからず捨てられるのが一番なんですけどね😵

• 3月21日
  • みーちぇ

みーちぇ

選べたんですがやはり午前が人気らしく割高なんだとか😱
    引っ越し業者によって違うんですね🤔

リユースなんてのもあるんですね😵💦
    20箱だとさすがに足りなくなりそうですよね😱

それわかります😣とりあえず絶対使わない物から少しづつ片付けていこうと思ってます💦

ニトリなんですね😁うちのは炊飯器などが中間に置けて上段が食器、下段が物入れという感じなのでそんなに大きくないやつです😊

処分してもらうにもお金取られるのは勿体無いですよね😣
    先日両親が来た時に要らない物は貰ってくれるとの事だったので、こたつは持っていってもらう予定です😅実家の方は家具などのゴミ出しも月1?でされてて無料で持っていってくれるので最悪そこに出すってのも有りかなと😅

• 3月21日

やっぱりしょうが好き

午前は確かに人気でしょうね💦

サカイの見積もり来ましたが、全然そんな話しなかったし電話で聞いてきたら途端に割引の話しましたよ💔
    初めの金額より3万以上落としてきましたよ💣
    逆にイラッとしたので断りましたが😔

食器類は梱包せずに専用の箱に入れるだけなので楽チンですが⤴足りなくなって貰うよりは先に貰っておけば安心かなと思って😊

うちはほとんどのものがかごや袋に入ったままなので⤴服とかはケースに入ってるかハンガーにかかってるのは袋に入れて持って行こうかと思ってます😌

結構大きいやつなんですね😲
    大きいやつの方が売れると思いますよ😆

こたつは使わないんですか⁉

無料で持って行ってくれる日があるならいいですよね😍

ガスコンロは不燃物の時出せますが、引っ越しの時とは時期が合わないので悩んでます😥

• 3月21日
  • みーちぇ

みーちぇ

3万以上もですか😱それはひどいですね😣💦私もそれされたら断ります😥
    サカイがハウスメーカーと提携してるのでそれを踏まえて話をしたので早い段階で値引きしてくれました💡家の営業担当も新築建てたばかりでその時のサカイの営業の方が偶然にも先日うちに見積もりしに来てくれた方でした😊

食器類も専用の箱があるのはいいですね✨😊服もケースに入ってるならそのまま持っていけるし手間いらずですね😁

ニトリの組み立て式の食器棚でも買い取ってくれるんですかね?😅

こたつは使わずその代わりにホットカーペットを買う予定です😊冬はそれプラスエアコンになると思います💡

そうなんですよ✨なのでその日は毎回ゴミ捨て場は家具で山盛りになってましたよ😅

ガスコンロって売れないんですかね?😥うちもどうしようか悩んでいます😓

• 3月22日

やっぱりしょうが好き

営業との相性悪かったので値引きされても…って感じだったので💦

今のところに引っ越してきた時に家建てることを視野に入れていたので衣装ケースなどを買い詰め込んであきました笑

食器棚は結構買い取ってくれるとネットで書いてあったので一応持って行こうかと思ってます😊

ホットカーペットにするんですね😲

うちは今のテーブルがこたつになるタイプなのでそのまましばらくは使う予定です😰

ガスコンロは状態によりけりだと思います😖💦
    使い込んでるとダメみたいなのでうちは不燃物いきです😣

• 3月22日
  • みーちぇ

みーちぇ

なんでもそうですが相性って大事ですよね😓

そうなんですね😁うちはクローゼットが狭いので衣装ケースもあまり入れられず溢れてる状態です😰なので箱に入れないとなのでこれまた面倒です😭

買い取ってくれるならその方がいいですよね✨持っていくのは大変ですが😅

ホットカーペットは主人の提案です😊リビングにこたつを置きたくないんだと思います😓

ぢゃあうちのも4年使ってるしダメかもですね😭

• 3月22日

やっぱりしょうが好き

ハートの営業の方も値段交渉は直接して下さいと言われたのでなんだか簡単にあしらわれたので…

アートでプーさんの加湿器貰えました💕

うちのアパート押し入れが3枚扉?で壁面全部なのでそこに入れてます💦

それでもまだ外にラックやらケースで収納してあってパンパンですが😥

かなり断捨離しないとなと思ってます💔

出張買取もしてくれますよ😊
    無料ですし😌

確かにこたつ置くと場所取るし目立ちますよね😰
    オシャレな家具とかあると余計にチグハグになりますしね😖💦

うちは6年くらい使ってるので魚焼きの排煙部分がダメですね😵

• 3月22日

やっぱりしょうが好き

今日病院に行ったらリセットになっちゃいました😢💔

この虚無感と悔しさや焦りはどんなに拭おうとしてもなかなか拭えなくて…

• 3月22日
  • みーちぇ

みーちぇ

プーさんの加湿器いいですね😍うちはお米でした😅

結構収納広い感じですか?
    収納が1つしかないので子供がいると余計に不便で新築は収納多めにしました😓

服ってなかなか捨てれなくて私も引っ越しを機に断捨離しなきゃと思ってます💦

出張買取なをてあるんですね😵しかも無料✨😍調べてみたいと思います😆

そうなんですよね😓先日行ったママ友の家でもホットカーペットとエアコンだけで結構暖かかったので十分かなと☺️

でも6年も使えば十分元も取れてますからね😊

• 3月22日
  • みーちぇ

みーちぇ

リセットになっちゃったんですか⁉︎😣
    ずっと通院や注射を頑張ってたので何て言っていいか…😔
    私も娘の時に何度も経験してるのでひなまむ☆さんのお気持ち凄く分かります😣
    期待する気持ちがあると余計に辛いですよね😔

• 3月22日

やっぱりしょうが好き

うちもお米もらいました😊
    母にあげましたが笑

一部屋和室があるんですが、そこがクローゼット化してます😅

そこしかないので色々入れてます😵

新居は1階の収納はそんなにないので、2階の主寝室としばらくは子ども部屋が物置ですね💦💦

うちホットカーペット敷いたことなくて…

こたつもまだ使えるので徐々に変えてく感じですかね笑

綺麗に使ってはきましたが、もういらないし不燃物で出せるので捨てちゃいます😂

• 3月22日

やっぱりしょうが好き

また1からと思うとしんどいのと引っ越し準備と重ねて通いきれるかなと不安がありますが…

こればかりは仕方ないので😖💦

しかも4月にタイミング取ると年末が予定日になるんですよね😱
    それもどうなのかなとか考えちゃうんですが、上手くいくとも限らないので休むことなく頑張らないとです😰

前回タイミング取った次の日旦那倒れてるので、連続でのタイミング取りは無理だったし仕方ないんですけどね😥

• 3月22日
  • みーちぇ

みーちぇ

お米もですか✨凄い太っ腹😆

2LDKですか?羨ましいです😭うちは二畳のクローゼットしかないので入らない物は寝室の四隅に置いてるので狭いです😰

うちもホットカーペット敷いた事ないので新居が初になります😊

こたつに慣れてるのでないと最初は違和感かもです😓ぬくぬくできないのも寂しいですし😅

取っておいても使わないし邪魔になりますからね😥いらない物は捨てるか売るかで、きれいにして新居での生活をしたいです☺️

• 3月23日

やっぱりしょうが好き

お米はネットから見積もり頼んだ人は貰えるみたいで😊

2LDKです
    積水シャーメゾンのアパートなので広めですが、お風呂とかは狭いんですよ😖💔

うちはリビングのラグは2㎝くらい厚みのある低反発のにしました😍

こたつってぬくぬくし出すとたまらないですよね😆

新居のものも始めから全て揃えられないので、徐々に買い換えたり足してくものも多いです😭

• 3月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

ワンクールせずに頑張るんですね😣

引っ越しと重なった時が1番しんどいと思うので体調崩さないようにしないとですね😣

確かに予定日を考えると年末は避けたいですし、早生まれぢゃない方がいいとか思いますが、子供が出来たらそんな事は関係ないですからね😊

• 3月23日

やっぱりしょうが好き

引っ越しの時には少しでもいい方向に向いていればいいんですが…

こればかりは治療して授かれるだけでもありがたいと思うようにして気持ち切り替えたいですね😣💦

旦那も早生まれですし、あまり意識しないようにしたいんですけど⤴年末とかクリスマス近辺て誕生日ケーキ作って貰えないとか、クリスマスとひとまとめにされるとか色々あるみたいなので可哀相かなとも思っちゃいうんですよね😥💔

• 3月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね✨お米お母さん喜んだんぢゃないですか?☺️

新しいアパートですか?✨うちも積水ですが古いので収納は少ないし部屋も狭いし室内用ホスクリーンもないし不便だらけです😭

低反発のラグなんてあるんですね✨😊それなら子供がいても安心ですね☺️

そうなんです😅こたつで昼寝とか最高ですもん😂💕

細かい物は後からになっちゃいますよね💦住んでみて必要な物だったり内装に合ったデザインの物を買いたいですしね☺️

• 3月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

治療頑張ってるからきっといい方向に進みますよ❣️😊
    治療してもダメで疲れて諦める方もいますからね😣

確かにそうゆうのってよく聞きますが可哀想ですもんね😣💦実際私の甥っ子が12/26日産まれなのでクリスマスと一緒になってます😭

• 3月23日

やっぱりしょうが好き

うち旦那の実家が農家なので、お歳暮として毎年30㎏くらい渡してるんですよね😅

新しくもないですが、前のアパートがかなり狭くて使い勝手が悪かったりしたので快適です😍

うちもホスクリーンとかないですよ💔
    室内用の可動式の物干し買いましたが、新居で使うのか…
    高かったので捨てずに使おうとは思ってます😰

低反発のラグ友達が使っててオススメされたので😆💕

こたつで昼寝とかたまらないです😍

物置とか大きなものも外構との兼ね合いを見て買う予定でもう少し先になりそうで😖💦

インテリア関係は住んでみてからですね😵

• 3月23日

やっぱりしょうが好き

メンタル弱い方なので長引かないことを願います😢

友達が24日や27日いますが、小さい頃はやはりひとまとめにされてたとか言ってました💔

友達の子も26日で誕生日ケーキ作って貰えないとかでな泣いたとか…

さすがにクオリティの高いケーキを作ってあげられないので、手作りとかは無理だし😖

年末とかの休みにかかると入院費もかさみますからね😥

• 3月23日
  • みーちぇ

みーちぇ

旦那さんの実家が農家なんですね✨😵それはお母さんも助かりますね☺️

一度アパートに住むと不便な所とか分かるので勉強にはなりますよね😁うちは今のアパートが最初で最期なので使い勝手悪い分、新居に期待です😍

ホスクリーンないんですね💦積水の方が大体あると言っていたので😓
    使う事があるようであれば捨てない方が良さそうですね😅

気持ち良く昼寝してても娘の起きるタイミングでよく起こされます😭

うちも物置は後で購入します😊
    今日足場が取れて外観が見えるようになりました✨☺️現場監督さんが写メ送ってくれてみましたが外観見えると全然違いますね✨😍

• 3月24日
  • みーちぇ

みーちぇ

次でうまく授かれたらいいですよね❤️☺️

やっぱりみんな一緒にされちゃってるんですね😢
    私も無理です😭よくデコってあるケーキとか見ますが自分ではさすがにできないのでケーキ屋さん頼みになると思います😂

確かに同じ分娩でも時期によりますよね💦ただでさえ高い入院費なのに更に上乗せはキツイです😰

• 3月24日

やっぱりしょうが好き

うちの母も助かりますが、お返しに困ると言ってました😵💦

私は実家が引っ越し多くアパート暮らしも団地も経験しているのですが⤴旦那はずっと持ち家暮らしで私と暮らしたのが初アパートくらいなので😰

新しいところはあるんだと思いますよ😊

しばらく2階で物干しをするので、日当たりのいい子ども部屋に置いて置こうかと思います😌

うちは大体私が起こす感じですね💦
    今日も頭痛くてこたつに潜ってたらしばらくミニカーで遊んでたのが遊び疲れて隣で寝始めて、2時間くらい寝てましたよ💔

私は洗濯物取り込んだり、片付けしたりしてましたが全然起きなかったので😥

今日足場取れたんですね😍

うちは27日に取れると今日言われました💕
    中を見たら壁紙貼られていてかなりイメージも変わってテンション上がりました😆

うちは浄化槽エリアなので、これから浄化槽設置や照明器具の設置が始まるみたいです😂

• 3月24日

やっぱりしょうが好き

次こそはと願いますが、何をどうしたらいいやら(;´Д`)

給料入ったら葉酸のサプリでも買おうと思います!
    あとは温活!!!

お菓子やケーキ作りのセンスないので、クオリティはお店任せです💦

特に大きな処置や診察外なことが無ければ10万手元から出ない場合もあるんですが、私は10万越えだったのだ😥

年末年始だけは避けたいです😭💔
    帝王切開じゃなくても計画分娩とかって出来ないんですかね😖

無痛とか指定しないとなのかな…

• 3月24日
  • みーちぇ

みーちぇ

確かにお返し大変ですよね😅でもお母さんならそんなに気を遣わなくてもって思いますがきちんとされてるんですね☺️

ぢゃあ旦那さんよりひなまむ☆さんの方が使いやすい間取りとか色々詳しそうですね✨😊

子供が大きくなるまでは子供部屋使わないですからね😁

えっ😵1人で遊んで勝手に寝てくれたんですか😂なんていい子〜😆💕しかも2時間も✨娘もそうなってくれると助かるんですがまだまだ甘えん坊ちゃんなので手がかかります😭

27日だともうすぐですね❣️😍
    もう壁紙貼られてたんですか😃💕いいないいな〜😍うちは4月に入ってかららしいのでもう少しです😊

浄化槽これからなんですね😊うちも浄化槽設置先日終わって明細貰いましたが高いんですね😭53万だったかな?ローンに組み込まれてはいますが本当参ります😰

• 3月25日
  • みーちぇ

みーちぇ

葉酸は赤ちゃんができる前から飲んだ方がいいって聞きますもんね😊あとは漢方で当帰芍薬散がいいみたいですよ😊私も不妊治療していた時に処方されて飲んでました☺️血行促進で冷え性の方は特にいいみたいです😊

10万超えですか😱やっぱり個人の産院は高いんですね😭でもそれなりの対応をしてくれると思えば仕方ないんですかね💦

どうなんでしょう?💦私は娘の時に予定日過ぎても産まれなくてその1週間後に促進剤でのお産になったので一応計画分娩なんですかね😅
    年末年始にバタバタするのもイヤですしね😭
    今日検診だったのでいしもと行ってきました😊身体を丸めて隠してたので性別分からずでした😭

• 3月25日

やっぱりしょうが好き

うちのお母さんがそういうのちゃんと返すって言い張ってお歳暮やお年賀として返してます😅

元々チラシなどの間取り図見るのが好きだったので、色々熟考しました💦💦

ただ左利きなのもあってキッチンの位置などが決まってきて悩みましたが😥

子供部屋の収納も大きく取ったのでそこに色々入れて置く予定です😊

うちの子は放って置けば寝るようになりましたね笑
    昼寝は手がかからなくなりました😂

今日も旦那が見たいと言うので見てきました😆

今日は華蔵寺にお弁当作って持って行って遊んできました💕

浄化槽の助成金が返ってきますが、高いですよね😭💔

• 3月25日

やっぱりしょうが好き

今漢方2種類飲んでるのですが、漢方も3種類は飲んじゃダメらしく悩んでます😰

温活して子どもと遊んでると汗だくになります💦
    基本ボール遊びやら滑り台などで動くので暑くて😱

いしもとはご飯はかなり美味しいのと個室なので気兼ねしないですよ😊💕
    おやつにケーキも出るので😍

促進剤使う時は医者から◯◯日にやるみたいに言われましたか?

予定日前の生産期の時に予定組んで産むのが理想ですが…
    たぶんそうなると高くはなると思います😖💣

帝王切開とかと同じ要領なのかな?😓

性別分からなかったんですね😰
    焦らされてしまいましたね😂

• 3月25日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね✨😊うちはあまり気を遣われるのが嫌みたいで義母も自分の母もお歳暮とかいらないと言いますが渡してはいます💡勿論お返しはないです😁

色んな間取りを見ると勉強になりますよね☺️きっとひなまむ☆さん宅は素敵な間取りになってるんだろうなぁ😍
    利き手によって使い勝手変わりますもんね💦

放っておけば寝る✨😂羨ましいです😭

昨日は暖かくていい日でしたもんね☺️外で食べるお弁当は美味しいですよね💕😌息子さん喜んだんぢゃないですか?☺️

助成金も確か16万しか出ないのでがっかりです😓ゼロよりはマシですがそれだけ⁉️って感じです😰

• 3月26日
  • みーちぇ

みーちぇ

3種類は飲んぢゃダメなんですね😱効き目が強いとかですかね💦漢方も色々あるので自分に合ったものをって難しいですよね😣

沢山動いて汗かくのはいい事ですね✨😁私も運動しなきゃなのに身体が重くてダメ妊婦です😭💔

おやつにケーキ🍰凄い贅沢ですね😍お産は大変ですが2人目もご飯も楽しみです💕😄

促進剤の時は検診時に、陣痛が来なければ1週間後のこの日に促進剤でのお産にしましょうと言われました💡産院によって違うとは思いますがおそらく同じような流れになると思います🤔
    あとはどの位金額に差が出るのかで決めても良さそうですよね😊
    帝王切開と同じ要領っぽいですよね😓

そうなんです😭次は見せてくれるといいのですが😅なので次回までの楽しみにとっておこうと思います😊

• 3月26日

やっぱりしょうが好き

うちも先に渡されるから返すみたいなお年賀になってますね笑

気使わなくていいのに~っていつも言ってます💦

うちは使い勝手は良いことを願ってますが、予算や土地の都合でLDKが狭いですからね😭💔

扉なども基本は右利き用になってるので慣れないとです😅

放って置くようになったからたぶん順応したのかと笑

華蔵寺の電車の中で食べたんですが、周りを見てずっと興奮してました笑

本当に少ないですよね😖
    メンテナンスもお金かかるのにって感じですよね😥

• 3月26日

やっぱりしょうが好き

前3種類は出せないと言われたので飲み合わせなのかな?と思ったんですが😰

私はストレスで過食するタイプなので本当自己嫌悪の毎日です😭💔

いしもとでご飯毎日楽しみでした笑

本当は無痛とかにして体力温存したいですが、高いしそれなら違うことにお金かけたいってなっちゃうので普通分娩で早めに産気付いてくれることを願いますね😱

次までのお楽しみですね😍

私はこの間義姉に『おねーちゃんがいしもとで見たって言ってたよ』と言われたのですが、治療で通ってるとは言ってなかったのでそれも言わずそうなんだーと流しました💦
    体調悪くて話しかけなかったみたいだよとは言われましたが、妊娠してるのかなとか思って2人で話してたのかな?とかちょっと考えちゃいました😵

• 3月26日
  • みーちぇ

みーちぇ

先にお年賀とか渡されるんですね😂お母さん偉すぎます✨😆

使い心地も住んでみないと分からないですからね😭うちも広くはないですが今よりは全然マシかなぁと✨😁

放っておくのもどの程度までいいのかそこが難しいです😓あまりほったらかしても可哀想に思ってしまって😭

子供は初めての事とか喜びますよね☺️💕特に男の子だと乗り物に興味があるから余計に嬉しかったんぢゃないですか❤️😊

そうなんですよね😰せめて半分は出してもらいたいです😣💦

• 3月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

飲み合わせなんですかね😣💦一度に何種類も飲むのも逆に良くなさそうですしね😰

でもその分子供と沢山遊んで動いて汗かいてるとの事なのでストレス溜め込まない為にも多少はいいと思いますよ😊私なんて1ヶ月で2キロも太ってしまったダメ妊婦なんで甘い物とか制限しないとです💔😭毎日暇だから口淋しくて食べちゃうんですけどね💔😥

今からいしもとのご飯楽しみです😍💕その前に一仕事しないとですが😅

無痛私もそうしたいですが自然の成り行きに逆らわない方が良いのかななんて思ったり😅母になる為にも痛みに耐えないとかなって😓

そうだったんですね💦ナイーブな事なので身内でもなかなか話しづらいですよね😣
    勝手に色々言われるのもイヤですが無事に赤ちゃんがきてくれて時期が来たら報告出来たらいいですね☺️💕

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

うちの母は古い考えの人で😥

確かに今よりは俄然マシになりますよね😆

今日足場外れてたので遠くから見てきました💕

軒の物干しが長くて変えてくれとお願いしたら追加料金かかると言われ、あの軒に対してあの長さはおかしいと指摘したら追加料金なしでしてもらえることになりました😣

私たちがお願いしてその長さなら仕方ないですが、あちらの判断で長いのにしてこちらが追加料金払うのはおかしな話ですからね💔

うちも可哀相とか初めは思いましたが、家のことを全然出来なくて慣らして慣れてって感じですね😅

声かけながらとかちょっと泣かしててもこちらの存在は分かる位置に居たりとかしたら、息子も慣れてくれました😌

電車や車など大好きなのでずっとキョロキョロしてました😍

浄化槽とか初めてなのでどうなのかも分からないですしね😰

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

いしもとは体重管理厳しくないですが、一気に増えるのは言われちゃいますもんね💦

私は今回すごい言われそう😭
    自業自得ですが(T_T)

走り回ってますが、子どももすごく走り回ってずーっとって訳でもないのでまだまだですね😖

今度はスピード安産を願うばかりですが💦💦

これでまた通い始めて義姉に会ったらなぜ来てるのか聞かれそうで😵

前も治療してたことは言わなかったのでちょっと話しづらいです😖💔

早くいい報告が出来ることを祈ります😣

• 3月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

うちの父も古い考えの人なのでたまに困る事もあります😓良し悪しですかね😅

しかも自分たちで考えた間取りですからね✨😁

足場外れたんですね✨😍また全然違って見えますよね❤️😊

あらま😓そんなトラブルがあったんですね💦でも無料で変えてもらえる事になって良かったですね☺️

なるほど😵今が今までで1番後追いが激しいので夕飯時はなかなか家事が進まないです😭私も声掛けしたり顔が見えるようにしてても泣かれて足元にへばりついてくるので大変です😭その内慣れてくれたらいいのですが💦

子供が喜んでくれるとこっちも嬉しいですよね😊💕うちも子供には色々経験させたいと思っているのでもう少し大きくなったら家族で電車に乗ってお出かけしたいねと主人と話てます☺️

そう!よく分からないですよね💦必要な物だから仕方ないけど高額だしなんだかなって感じです😓

• 3月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

体重管理厳しくないんですか😵てっきり厳しいのかと思っちゃいました😓

食べてる時って1番幸せですよね💕😆分かってはいるけど止められないんですよね😭

でも運動してるだけ偉いですよ✨😊私なんてほぼ毎日こたつの番してますもん😆💦

私もです〜😭友人に30分というスピード安産の子がいるのですが本当羨ましいです😆💕

うまくごまかせればいいですけどね💦

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

うちは小さい頃からそれで苦労しました💔💦

こだわったところが生かされればいいですが😂

納得いくものに対しては仕方ないとなりますが、そこはちょっと腑に落ちなかったので💣

たぶん泣いたら甘えさせてくれるのは分かってるんだと思います😌
    うちは甘えさせずに、我慢したら甘えられると教えたので😰

最近前まで省いたりしてた食べ物を食べてくれるので、またイチゴにチャレンジしてみようと思ってます😍

電車やバスは楽しみですよね😆

いちは浄化槽が確か44万でしたが、これもやる業者によってピンキリなので値段もバラバラですよね💔💣

• 3月27日

やっぱりしょうが好き

いしもとは厳しくなかったですよ😊
    私は太ってますが、急激な増加で無ければ言われなかったので😅

食べてる時は幸せホルモンバンバン出ますよね😍

じっとしてるのが苦手なので家に居ない人なんですが、その分やはり出費もかさみます😖💔

ちゃんとしないとですよね⤵⤵😭

私はスピード安産だと念じていたのに全然でしたから笑

それでも8時間くらいなら早いよって言われましたが、陣痛耐えてる時間は長く感じるし地獄のような時間でした😱

• 3月27日
  • みーちぇ

みーちぇ

でも逆に自分の子供にはそうゆう思いをさせたくないって思えるからプラスの事もありそうですね☺️

住んでみてからなのでこだわって良かったと思えたらお互いいいですよね❤️😊

凄いですね😵そうゆう教えをどうしていいかわからず甘えさせちゃってます😭娘だから主人も可愛い可愛いで2人して甘やかしです😰

良かったですね❣️😊成長につれてだんだん食べ物も好みが変わってきたんですかね😁

44万なんですね😵うちと10万の差は大きいです😱こちらで安くしてくれる業者を選べたらいいですよね😰

• 3月29日
  • みーちぇ

みーちぇ

1ヶ月で1キロ位なら許容範囲ですかね?😅

そうなんですよね😁💦特にカロリー高いものこそ美味しいのでダメと分かってはいても我慢できないんですよね😭

確かに出掛けると何かしら出費しますよね😓引っ越したら余計に雑貨とか買ってしまいそうです😭

私もお産8時間でした😆💦初産の割には早いとは思いますが陣痛中は本当地獄ですよね😰1分1秒が長くていっそお腹切ってほしかったです😭促進剤だと痛みも強烈なので我慢できずずっと声あげてました😰

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

お金がたくさんあればもっと色々こだわったり出来たんですがね😖💦💦

あるものでどうにか工夫して収納したりしないとです😅
    今回は潔く断捨離しまくる予定なので、今までみたいなやり方の断捨離は辞めようと思います笑

私はあれもこれもやりたい!でも構ってられない!ってなって、『赤ちゃんは泣くのが仕事だから、声かけながら家事をしていけばいいのよ』と保育士さん?に言われて、そこからは声かけながらやって居たら徐々にお互い慣れてきたって感じですよ😌

イチゴはやっぱりダメでした😭💔
    食べて欲しかった😰

業者も提携してるところでピンキリですよね😱
    汲み取りの業者は決めましたか?

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

みーちぇさん細いし大丈夫だと思いますよ😊
    あとは尿蛋白出たり血圧とかで言われるかもですが…

脂肪と糖の誘惑ですよね😭

旦那の実家にもうちに置けない荷物とかを置いて貰ってるので、それも断捨離したりして持ってこないとです😖💔

雑貨とかもですが、浪費してる時の幸福感やばいですよね😅

初期の痛みに耐えてる段階で心折れました💦💦
    でも声も出さずにうたた寝してる旦那を尻目に耐え抜きました😭

後半ドタバタでしたが😵💔

• 3月29日
  • みーちぇ

みーちぇ

本当そうですよね😭まぁ皆そう思いながら限られた予算の中でしている事なので仕方ないですよね😓

私も断捨離できればいいですがなかなか潔くできず服もまだ着るかもなんて思ってまだ結構あります😓

なるほど✨泣いても声掛けし続けてれば慣れてくれますかね😭💦やってみようかな😊

あら😓いちごやっぱりダメだったんですね😭でもいつか食べてくれる日がきますよ❣️☺️

汲み取り業者の事は考えてませんでした💦

• 3月29日
  • みーちぇ

みーちぇ

いえいえ💦娘を妊娠した時の贅肉が残ったままだし運動もしてないのでヤバイです💔😩
    あとは尿糖も気をつけないとですよね💦
    本当誘惑ばかりで困ります😰今日もニクの日でマックのダブルチーズバーガーセットが500円だったのでお昼に買おうか迷いましたがなんとか我慢しました💔😩

同じですね😁ウチも義母の家に置けない荷物置かせてもらってます😅実家にも沢山荷物があるので遠いし運ぶのが大変です😓

これもストレス発散してるって事ですかね😆💦買った物を新居に飾った時の満足感とか半端なさそうです💕😂

偉いです😭声出さずに我慢とか無理でしたもん😱次は促進剤使わずに自然に陣痛が来て欲しいです😓

• 3月29日

やっぱりしょうが好き

うちも予算かなりオーバーしての今なので、私も頑張って働かないとです💦💦

私も勿体ないとかいつか着るだろうって残してるタイプです😰

ただタンスの肥やしのものはネットでもいいから売ろうと思って考えてます😣

リサイクルだとかなり安く買い取りされるので💔

慣れてきますよ😊
    我慢して良い子にして待ってたら大げさに褒めてめっちゃ抱きしめてました💕

ハウスメーカーから言われてないなら多分提携してるところともい契約してるのかもしれないですね😓

元々細い方は付いてもそんなに分からないですよ😲

今日マックのDMきましたよね笑

実家にはちょっとだけしか使ってない布団セットがあるので、来客用に新居に置く予定です😆

新居に絵と言うか飾りたいんですよね😍

促進剤やバルーンはやばいって言いますよね😭

• 3月29日
  • みーちぇ

みーちぇ

お互い家計を助ける為に頑張りましょうね❣️😭

売って少しでも手元に残った方がいいですもんね✨私も本当はそうしたいですが売りに行くのも面倒だしもういいやって思って先日すでにいらない服はゴミの日に捨ててしまいました😓

出来たら褒めてあげるって大事ですよね☺️
    最初は子供も親も辛いけど慣れさせる為に実践してみようと思います😊

そうなんですかね💦今度営業担当に聞いてみます😵

それが娘を出産後もなかなか体型が戻らなくてお宮参りにはこうとしたスカートがひざ上でストップしてしまったりデニムもはけなかったりとかなり苦労しました😰前回16キロも太ってしまったので見た目も分かる程太りました😱

妊娠中ってなぜかマックのポテト食べたくなりませんでしたか?😂私つわりの時が1番食べたくなりました😅

一緒ですね☺️うちも来客用の新しい寝具が義母の家にあるので新居に持っていきます😊

新居に絵ですか✨素敵ですね💕😊絵が好きなんですか?
    私は花が好きなので花を飾りたいです🌷😊
    毎回生花は無理なのでドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを飾れたらいいかなと思ってます😊

促進剤の前にバルーンやりましたよ😭痛くはないですが違和感でした😓

• 3月30日

やっぱりしょうが好き

まだ捨てたり売れずにいるブランド品などもあって悩んでます😖💔
    個人で売った方が値段も決められるしいいんですけどね😅

もう捨てちゃったんですか😵💦💦

私はスパルタになっちゃって嫌われ役ですが、怒ったりしつけだ厳しくしたあとは沢山ハグしていっぱい『ぎゅーっ』て言って抱きしめてます💕

浄化槽の契約は年度内にしないと助成金もらえないのでたぶん手続きしてると思いますよ😓

紙で契約など交わしてたりしないですか⁉
    うちは昨日直接説明されながら、維持や清掃にいくらかかるとか聞かされました😰

食べ悪阻でしたか?

私は息子の時暇さえあれば歩いてましたが、今度は確実に歩いたり出来ないし管理の自信ないです😭

私イチゴめっちゃ食べてました笑
    あとグラノーラ😅

白米から玄米に変えて、サラダメインにしてました😵

絵もですし、インテリアになるゴシック体の字が書いてある壁に掛けられるやつが欲しいです(名前が分からなくて😱)

玄関のところに私もブーケのプリザーブドフラワー置く予定です😍

オプションみたいに加算されるような促進だけは避けたいですね😥

私は夜中に病院に行き、土日の入院も入って10万ちょっとだったので、平日の診察中の入院と平日退院が理想ですね笑

• 3月30日
  • みーちぇ

みーちぇ

全部ではないですが着ない服は捨てちゃいました😓売るのも手間だし面倒で💦私も使ってないブランド物ありますがいちお持っていきます😅

そうゆうメリハリは大事ですよね☺️✨子供も理解してくれるだろうし、より成長してくれそうですね😌

それが家の打ち合わせと同時進行だったので覚えてなくて😰なので営業担当に浄化槽の助成金の確認をしたらまたその時に案内してくれるそうなので大丈夫そうです😊
    ちなみに清掃などにいくらかかると言われましたか?

私は食べづわりでした😣食欲わかないけどなぜかマックのポテトは無性に食べたくなりました😆
    私もグラノーラはつわり後にめっちゃ食べてました😂いちごはさっぱりしてるし食べやすいですもんね☺️
    玄米やサラダ凄くヘルシーで健康的ですね✨☺️

子供がいると自分の事だけに気をつかえないですからね😭歳が離れて手があまりかからなければいいですが自分の事は後回しになっちゃいますね😓

今色んなインテリアがありますもんね😊自分好みの部屋に出来るのは嬉しいですよね😊💕
    やっぱり玄関には花置きたいですよね🌷😍

なるべく安く済んだらいいですが自然分娩だとこればっかりは分からないですからね😭
    私は群中だったので1週間入院で6万ちょっと出た位でした💦

• 4月3日

やっぱりしょうが好き

あまりにも量が多かったらリサイクルに持って行くと思います😅

4℃のネックレスは貰ったまま1度も付けてないのでそれは高値で売れるかなと😋

最近反抗してきて叩いたりしてくるようになってしまって悩んでます😖💔

点検年3回だか4回で1回5000円弱で、清掃点検は3万~5万の間だったような💦
    書類を送りますと言われたまままだ来なくて😰

食べつわりは辛いっていいますよね😭
    友達も20㎏増えた子いました😵

上が女の子だとお手伝いしたがったり、色々してくれたりとかもあるみたいですが男の子は赤ちゃん返りして余計手がかかるとか言われビクビクしてます😥

風水的な物をみて方角的にいい色とかの物は置きたいなと思ってます💕

群中は母子共に何かあっても安心ですが、大きい病院は食事や退院のお祝いとかの品ないですからね😣

• 4月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

その方が手間も省けますしね😊

えー😱勿体無いですね💦旦那さんからのですか?💦

あらま😱叩いてくるのは悩みのタネですね😰私もまだ経験がないのでどうしたらいいのやら😥

結構かかるんですね😰その他ローンや水道電気、固定資産税…主人の給料だけでは到底やっていけなそうです😭貯金が底をつく前に私も働かないとヤバイ💔

え⁉️20キロですか😵💦食べづわりの反動で仕方ないのかもしれないですが私も16キロ太って戻りにくかったので今回はなるべく抑えようと思ってます😭

ウチの娘はお手伝いしてくれるのかなぁ😓だといいのですが😅
    下の子が出来るとママ取られたって思っちゃうんですよね😥だからなるべく上の子を構ってあげたり可愛がってあげた方がいいみたいですよ😊義姉がそうしてて男の子ですが良いお兄ちゃんやってますよ😁

風水ですか😵考えた事もなかったですがそうゆうのもありですよね✨😁

退院の時に足型取ってくれてアルバムを貰いましたよ💡あとはミッフィのスプーンとフォークも😊お祝い膳もありましたがそれは美味しくなかったです😰だからいしもとのお祝い膳や食事は凄く楽しみです😍💕

• 4月3日

やっぱりしょうが好き

昔バイトしてた時に貰ったやつなので愛着とからないんですよね😅

思い通りにならないと物投げたりとかもあるので悩んでます😖💔

うちも本当やばいですよ😱

友達はそのあと出産前より痩せたみたいです😵💦
    それもすごいですよね😰

友達の長女は赤ちゃん返りして大変だったとか言ってたから一概には言えないんでしょうけどね😅

金運とか家庭運、仕事運など気にして見ちゃいました笑

うちは東枕になるので仕事運はいいみたいで😍

いしもとは色々貰えたのですが、結構いいもの貰えた気がします😆💕

• 4月3日
  • みーちぇ

みーちぇ

旦那さんからのではないんですね😁ホッとしました😆💦付けないなら持ってても仕方ないですからね😓

あ〜😰ウチの娘は思い通りにならないとオモチャやその辺にある物をぐちゃぐちゃにします😥困ったもんですよね😣

ひなまむ☆さんもなんですね😣もう今すぐにでも働きたい位です😩

えー‼︎それは凄いですね✨😵育児がよっぽど大変だったとか?😧

多分ウチの娘もそのタイプになりそうです😂なので2人目があまり手のかからない子だと良いのですが😓

東枕なんですね😵珍しい感じがします😊
    仕事運大事ですよね❣️当分は旦那さんに頑張ってもらわないとですからね😊

そうなんですね☺️産院によってちがいますもんね😊余計に楽しみです😍💕
    最近また痔が再発して酷くなってしまったので次回の検診で薬貰おうと思います😭このまま出産を考えるとヤバイので何とかしないとです😣

• 4月4日

やっぱりしょうが好き

ずっと持っていても仕方ないですしね😅

最近どこかに連れて2人きりは憂うつで仕方ないです😖💔

私も働きたいです😵💦💦

見た目を気にしてかなりダイエット頑張ったみたいです😓

2人目は手がかからないのを願いますよね😂

東枕珍しいですか😲⁉⁉

旦那に頑張って貰わないと家を引き払わないといけなくなるので😱

痔は本当大変ていいますよね😭

私はかなり色々縫ったのであちこちおかしくなってる気がします😰

今日は役場で色々手続きして住所変更とか必要な書類取ってきました😣💣

• 4月4日
  • みーちぇ

みーちぇ

返信遅くなってすいません💦最近夜泣きが続いて寝不足もあり娘の寝かしつけと一緒に寝てしまったりな感じでした😭昨夜はお腹が痛かったらしく少しゆるくて朝方泣きわめいて6時頃二度寝です😅

憂鬱な気持ちわかります😣外に連れて行きたくても途中でグズられるので可哀想ですが2人きりのお出かけは最小限にしてます😣
    明日転出届に市役所いくのですが大変なので母についてきてもらう事にしました😅

今日7日に出産した友達の所に行って会ってきましたが凄く良い子で2人目はこんな子だといいなと思っちゃいました😂娘が本当に大変だったので同じだったらどうしようと少しこわいです😭

東枕珍しい感じがしてしまいました😊多分実家とか周りにいないからだと思います☺️

先日痔が酷くなりすぎてヤバイと思ったのでいしもとでクスリを処方してもらいました😓
    沢山縫ったんですね😣出産て色んなトラブルはつきものだけど後々後遺症みたくなるのはイヤですよね😰

色んな手続き面倒ですよね💦早く終わってほし〜😭

今日会ってきた友達は3人目の出産で3人とも超安産で今回の子は病院着いて10分だったそうです😂

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

夜泣きが始まったんですか⁉😓

最近本当憂うつですが、病院に通ってる中でそのまま外に出てます😖💔

私は火曜に手続きしてきました💦
    子どもがかなりあっちこっち走り回ったりして大変でした😭

新生児は可愛いし小さいし本当無垢ですよね😍
    2人目が怪獣みたいに今の息子と変わらなかったら絶望です💣

うちは部屋の位置と部屋の作り的に東枕になっちゃいますが、風水で調べたら良かったので安心しました笑

薬もらうほどひどくなっちゃったんですか😱
    私は角度?が変わったのかつれる感じがたまにあります😖

外構の工事がハウスメーカーの工事の遅れで引っ越しまでに出来なくてバタバタになりそうです😢

超スピード安産ですね😲
    着いて10分とかめっちゃギリギリ💦💦

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

昨日病院でまだ排卵されてないらしくタイミングを取ろうということになり旦那にも話してあったのに、寝かしつけたまま寝てしまったんです

起こしたら不機嫌そうにリビングにきて、イライラアピールして頭かきむしったりため息付いたり…

思わずこんなんならいいやと思い『寝ていいよ』って言ったら、歯磨いて寝るわって言って寝ました

私は今まで子ども連れて大変な中治療に毎日通って結局タイミング取れないとか…

悔しいし情けないしで、今日は朝から旦那に思いの丈をLINEで送りました

そしたら謝ってきましたが、だからどうこうなるわけではないので『もう疲れたよ』って言って労われましたが、納得いかず『今回妊娠出来なかったら治療辞める』と言いました

もちろん本心ではないですが、昨日の旦那の言動が本当にショックで泣きました

旦那には見せてないですが…

旦那も泣いてましたが、私は気づかないふりしてそのままですが時間が経つにつれて普通に会話してますが、ちゃんと反省してるのかは謎です💔

• 4月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

これが夜泣きと言うものなのか分かりませんが夜中に何回も泣かれるので辛いです😭

もう手続きしてきたんですね😊やっぱり2人きりで行くと大変ですよね😣うちはまだ歩けないけどクズリが半端ないので親の手をかります😓

本当そう思います😰毎日がストレスですよね💔

とりあえず北枕でなければって思うので間取りとかによってですもんね😊風水が良いのであれば間違いないですしね✨😁

そうなんです😰朝トイレ行ったら水が真っ赤になってました😱すいませんこんな汚い話で😣💦
    つれる感じがあるんですか💦場所が場所だけに凄く気になりますよね😣2人目が出来てうまい事改善されるといいですけどね😣

えー😱💦それは困りますよね😰ぢゃあ引き渡しも少しずれてしまうんですか?💦

そうなんですよ✨羨ましいです☺️💕
    でも早朝で助産師が1人しかいなくてしかも出産の進みが早すぎてあたふただったらしく待てずに勝手に産んだって言ってました😂3人目のママとなるとさすがな感じです😁

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

夜中に何度も起こされると疲れますよね😭

手があるうちは借りた方がいいですよ😣

水が真っ赤はヤバいですね😱💔

鏡で見るのも気が引けてちゃんとも見れないので確認も出来ず…

引き渡しはズレないですが、外構は知り合いに頼んだので引っ越ししてる中での工事になります😖💦

待てずに勝手に産んだはすごいですね😲

• 4月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

そんな事があったんですか😰旦那さんもきっとその時の感情で取ってしまった行動や言動かもしれませんが、それにしても1番辛い思いをしてるのはひなまむ☆さん自身ですからね😣1番近くにいてそれを分かってあげられてないというのは本当に悲しいですしショックですよね😣旦那さんだからこそ今大変な思いをしてるのを分かってるはずなのに協力的でないのは辛いですよね💦今まで頑張ってきたのは何だったのかってなります😰
    治療をしてると一回一回のタイミングが凄く大事なのでこれを逃してもしも妊娠に結びつかなければ今までの過程が水の泡になってしまいますからね😔
    男の人って何で自分の事ばかり考えて行動するんですかね💦
    旦那さんも泣いてたんですか😵💦きっと後悔してる部分もあるのかもしれないですね😓きちんと反省してくれて次のタイミングしっかり取れるといいですけどね😭

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

月に何度もチャンスがあるなら『じゃあ明日ね』とか軽く言えますが、治療するということは医療機関に頼って診て貰わないとダメだと言うことなのに欲に負けてしかも不機嫌そうに寝られるなんて…
    深く傷つき、もう妊活はこりごりと思いました
    私だけが大変な思いをして妊娠出来るのなら構わないですが、相手がいることだしと思い旦那には色々気を使ってきましたが、本当にバカだったなと思ってしまいました

なぜ私だけがこんな思いを…そればかりが頭をよぎって涙が止まらず顔も見たくないし声も聞きたくなかったです

それでも、子どもがいて険悪なムードは嫌だったので少しずつ話して今は普通ですが私の中のわだかまりは消えていません

• 4月9日
  • みーちぇ

みーちぇ

寝た気がしなくて朝が辛いです😣なので昼間に娘と一緒に昼寝しちゃったりしてます😅

そうなんですよ💦初めてだったので焦りました😱出産の時に今回はテニスボール必ず買わなきゃと主人と話しました😅

確かに鏡で見るのはこわいですよね😣

そうなんですね😭でも知り合いならまだ良かったですね😊

助産師があたふたしてる最中すでに頭が出てきてしまってさすがに待てないので勝手に産んだらしいです😂

• 4月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

一度でもそうゆう態度をとられてしまうと愛想尽きるというか本当がっかりしますよね😔子供を見ながら通院するのだってかなり大変なのにましてや辛い治療までして頑張ってるっていうのになんか他人事って感じがしてしまいます😔もっと協力的であってほしいですね😥

子供は敏感ですからね💦息子さんの為にも2人目の為にも少しづつでもわだかまりが消えていくことを願います😣

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

私も眠さがピークで疲れてる時とかはなるべく一緒に昼寝したりしてる💦

私はテニスボール買ったのに旦那は役に立たなかったので活躍出来ませんでした💔

ただ知り合いも乗り気じゃないみたいです笑
    安くお願いしたので😅

私も頭見えてたのを助産師さんが押さえて先生待ちでした😭

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

まだ一昨日のことで全然私の中で消化しきれてないのでわだかまりは消えないですね😖💔

旦那はまた今日も朝からLINEで謝りのメッセージ送ってきましたが…
    帰ってきたらセブンのスイーツとお菓子買ってきて渡されたんですが、これで許せってこと?みたいに逆効果ですけどね💣

反省してるのは分かるんですが、腹の虫が収まらないですね😔

簡単に済むことではないので時間かけるしかなさそうです💧

帰ってきてからほとんど会話してないですよ😥

• 4月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

ぢゃないと身体もたないですよね😭

笑💦役に立たずですか😭でも一度経験してると次はって感じなので次はきっと旦那さん活躍してくれますよ❣️😁

えー😵乗り気ぢゃないとか困りますよね😭仕事は仕事ですからね😅

頭押さえられたんですか⁉️😱それは大変でしたね😰

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

疲れは溜まる一方で取れないですしね💔
    母親も主婦も休みはないですからね😖

今度はいつになるやらですがね😅

まあ仕事は仕事としてちゃんとやってくれるとは言ってましたが笑

先生なかなか来なくてやばかったですよ😭

• 4月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

そんなの買ってこられても本当逆に自爆ですよね😓

言葉にした事は消えないですからね😔
    会話も必要最低限でいいと思いますよ💦無理に会話しても辛いだけだしイライラするのは子供に良くないですからね😣

• 4月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

1日でいいから1人で自由になれたら嬉しいですよね😁💕

もしかしたらすぐ使う時がやってくるかもしれないですよ✨😌

ぢゃないと困りますよね😭お金はちゃんと払うわけだし😅

やだ〜😱そんなに待てないですよね😰息子さんも出たいのに出してくれず大変でしたね😭

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

謎ですよね💣

私から気を使う必要もないかと思うからそのままで💧

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

子どものこととか気にせず一日過ごしてみたいですね😣

上手くいけばいいんですがね😅

なかなか出れなかったおかげで裂けまくりました😭💔

• 4月10日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうですよ!気を遣ってたら余計に疲れるし妊活もしてるのでこれ以上のストレスは良くないですからね😰

夢のまた夢ですよね😭子供が成長するのを待つか預けるかしないと無理ですね💔😓
    子供が小学生位になったら海外旅行も行きたいです💕😂

治療頑張ってますしきっと結果もついてきますよ❤️☺️

えっ😱それで裂けちゃったんですか⁉️😱ひどいですね😣

• 4月11日

やっぱりしょうが好き

今さっき旦那と話して、私がまた治療をしたいと思えるまで辞めようかってなりました😔💔

もしこれでリセットしたとしたら、引っ越してバタバタしている中で箕郷から毎日子ども連れて通うのも大変ですし、私も気力が出ないので辞めようと思います💧

私も新婚旅行で行ったハワイにまたいつか行きたいなと思ってますが、経済的な理由で行けなそうです😢

出ようとしてる赤ちゃんを力で押さえてかなり時間が経ってたので😭

• 4月11日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうなんですね😣でもお二人で話し合っての結論であればその方が良いですし、気持ちが落ち着くまでは心も身体もゆっくり休んで下さいね😌

私も希望はハワイですが近くて安いグアムでも良いな〜😍なんて行けるか分からないのに今から夢見てます💔😅

えー‼︎😱そこまでする必要があったのかって感じですよね😰

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

年の差が3歳になるのは大変ですが、こんな気持ちのまま治療はしたくないので😖💔

グアムもいいですよね😍

先生なんて来た瞬間にメスで切りましたからね😓

• 4月12日
  • みーちぇ

みーちぇ

そうですよね😣気持ちを優先した方が良いですよ✨3歳差大変かもしれないけど歳が少し離れてるとママは楽にはなるんぢゃないですか?😊下の子の面倒も見てくれそうだし✨😊

近いし安いしグアムいいですよね❤️☺️
    子供が結婚して落ち着いたら色んな所に旅行行きたいです💕何十年先になるのか、そして身体もヤバそうですが😅

恐ろしいです😱先生がすぐ来ないとか個人病院てそんな感じなんでしょうか?

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

息子のイヤイヤが激しさを増して来てるので不安しかないですが😰

宝くじ当てたいですね笑
    宝くじさえ当たれば…
    心にも余裕が出るんですけどね😭

たまたまなのかもしれないですが、ちょうど夜勤と日勤の入れ替えだったみたいで、分娩台で息子といるところを旦那に写真撮ってもらえなかったです😢💔

• 4月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

きっと2人目の時は落ち着いてるかもしれないですよ☺️いいお兄ちゃんになってるかも😊✨

本当そう思います😭そしたら家のローンも一括で払えるのに😭まぁ毎回撃沈ですが💔いつか当たる事を夢見て買ってしまうんですけどね😅

ぢゃあ時間帯によってなんですかね😣💦
    写真撮れなかったんですか😱

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

いいお兄ちゃんになる素質があって欲しいです😅

四つ葉のクローバーを8つ見つけた時にこれだと思って買いましたが当たらず…
    運に見放されてます😭💔

産んですぐの時のパンパンな顔のはありますが、ダウンタイムみたいな時は旦那呼んでもらったのに来ず…
    部屋か出る時に来ました
    看護師に『部屋にいて下さい』って言われたらしくてずっとそこに居たみたいです💣

• 4月13日
  • みーちぇ

みーちぇ

大丈夫ですよ☺️その頃にはきっと面倒見の良いお兄ちゃんしてくれるかも✨😊

四つ葉のクローバー8つ見つけたって凄いですね🍀😆でも買わないと当たらないし当たりたければ買い続けるしかないんですよね😭

え〜そんな大事な時に部屋にいろってどうゆう事⁉️って感じですよね😱ちゃんと伝わってなかったのかな💦

明日いよいよ引き渡しなので今日は家の設備説明を聞きに完成した新居に行って来ました✨😁これが我が家⁉️😍と思う程の仕上がりに主人と感激でした😁住み始めるのが楽しみです❤️☺️

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

ロトやBIG気になりますけどね😍

丁度交代の時とバタバタしてたのとお産もバタバタしてたのかもしれないですが、一生に一度しかない瞬間なのに寂しいですよね😢

そんなに感動したんですか⁉⁉
    羨ましい…😆

うちは何度も入ってるからそんなに感動しないですね笑

旦那は電気付けて雰囲気見られたら感動したりしてましたが😅

どんなお家なのか気になりますーー😍

• 4月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

一攫千金狙うならコツコツとロトとかした方が当たるのかな😂

お産でバタバタするのは当たり前だしもう少し気遣ってほしいですよね😰本当せっかくの瞬間なのに寂しい💔😣

確かにうちは久しぶりに見に行ったので😅
    全てが新鮮でした 笑
    お互い落ち着いたらぜひうちに遊びに来てくださいね❤️😊

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

夢にでも数字が出てきて買ったら当たるとかならいいですよね😍

子どもとの写真がないのは本当寂しいです😢💔

毎週見に行ってるので新鮮さは何か変わってたりしないとないですね笑

色々家具なども買いだしたので、週末からバタバタしそうです💦

うちにも是非遊びにきて下さいね😆💕

• 4月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

そしたら良いですよね😍そんな夢見ないかなぁ💕笑

1番最初の写真ですからね😣凄く大事な場面なのにその写真がないのは寂しいですよね😥

毎週偉いです✨😂確かに毎週だと大きな変化がないと分からないかもですね😁
    うちなんて最後に見に行ったのいつ⁉️って位行ってなかったので職人さん達には申し訳なかったです😭

家具の搬入も色々と大変ですよね😣うちも今週からいよいよ家具の搬入やら市役所での手続きやら引っ越しでバタバタになります😱💦早く終わってほしい〜😭

ありがとうございます❤️☺️ひなまむ☆さんのお家はうちなんかより凝ったりして素敵そうなので楽しみにしてます😊💕

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

宝くじの恩恵受けたいですよね😂

先週区長と会うのに新居で待ち合わせて、現場監督とも待ち合わせしてたので中見たりしたら給湯器が違っていて、来てから確認したら前の図面のままで担当から連絡きてなかったと…

すぐ変えて貰えましたが、行かないで気づかなかったらどうなってたんだろうと思うと怖いです💣

ソファーは配達員が設置して、運搬したゴミなどは回収してくれるみたいなので助かります😊

キッチンに置くラックは旦那に商品届いたら作ってもらう予定です😍

うちはこだわってるというかずぼらなうちらに合う家って感じです笑

• 4月16日
  • みーちぇ

みーちぇ

夢のまた夢ですけどね😂買うたびにいつかは✨って期待しちゃいます😅

でも気付いて良かったですよね💦しかもすぐに変えてもらえて😣後でぢゃ交換にも時間かかるだろうし😰

昨日無事に引き渡し完了しました😊今日はソファとダイニングチェアを届けてもらいダイニングテーブルのみ向こうのミスで後日の配送になってしまいました💔😰なのでテーブルのみ代用品を貸してくれてカフェにあるような円卓です😭

キッチンラックを置くんですね😊旦那さんに頑張ってもらわないとですね✨😁

うちもですよ😂2人して面倒くさがりなのでそんな自分達に合った家です😅でも完成した我が家はやっぱりいいですね❤️😁

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

当たったら絶対ハワイ行きますけどね笑

今日は営業の方がカーテン付けてくれたみたいなので、見るのが楽しみです😆

カーテンのタッセル掛けを買うの忘れたので買わないとです😰

ダイニングテーブル後日になっちゃったんですか⁉😨

うちもテーブルとかは25日にくるので引っ越し当日はこたつテーブルでご飯です笑

キッチンラックですが、それをかごとか置いてストックなどを置く予定です😍

やっぱり新居はいいですか😆

うちは明日廃品回収してもらうのでソファー出したら腰痛いです😭

今日はいしもとの他に病院2軒行って、私が今度引っ越し落ち着いたらポータブル心電図付けて不整脈の検査受ける予定です😣💦

• 4月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

それは間違いないですね❣️😆私もです 笑

カーテンあるとまた部屋の雰囲気変わってよりいっそう素敵になりますよ✨😁見るの楽しみですね☺️💕
    タッセル掛けは無いとですもんね😭細かい物って忘れちゃいますよね💦

楽しみにしてたのにまさかの後日です💔😣早ければ引っ越し当日ですが間に合わなければ月曜になるみたいです😰
    こたつテーブルなんですね😭でもうち今現在ダンボールがテーブル代わりなので全然マシです😂先日いらない家具を親に持って行ってもらったので引っ越しまでの我慢です😅

パントリーみたいな感じですか?😊

まだ住んでないですが新居はやっぱりいいですね😍住み始めたら更に実感するのかな✨お互い楽しみですね❤️☺️

ソファ持ったんですか⁉️😱腰痛しんどいですね😣旦那さんにケアしてもらって下さい😭

えっ😱不整脈大丈夫ですか⁉️

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

一緒に買ったと思ってたのを忘れてたので早急に買わないとです😰

引っ越しはいつなんですか?

月曜日ってだいぶ先ですね😨💦

パントリーみたいな感じです😊
    下にゴミ箱置くんですけどね😆

早く住みたいですよね💕
    広いお風呂に入りたいです!

不整脈はストレスからだと思うんですが、最近ひどくて😭

• 4月18日
  • みーちぇ

みーちぇ

思い出して良かったですね💦

引っ越しは21日なのですぐです😂明日には冷蔵庫の中身空っぽにしなきゃだし大変です😰

今日家具屋から電話があって21日に届けられそうとの事でした😓月曜にならずに済みそうで良かったです😥

子供がいると広いお風呂がやっぱりいいですょね❤️☺️
    GWに主人のいとこや義母と妹さんと早速うちでBBQする事になりました😁庭があるのも最高ですょね😍

不整脈怖いですよね😣💦これから引っ越しもあるしあまり無理はせずに旦那さんに甘えた方がいいですよ❤️😣

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

21日に届けて貰えそうならよかったですね😊

早速ですね😍
    うちはGWの予定なんにも入れてないです💦

旦那がしばらく残業1時間で帰ってくるって言ってました😰

カーテンレールがちゃんと切ってもらえて付けてくれてるのか不安です😥

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

お久しぶりです😊

家は落ち着きましたか?

うちは今外構工事の途中ですが、1階はかろうじて整理も出来てきてます😌

今日いしもと行ったら1時間半待つほど激混みで座れないほどでした😰💔

義姉の赤ちゃんが女の子らしく余計にうらやましく思ってしまい、主人と話して今回通おうかと思っています…
    ただ前のような晴れやかな気持ちではないのはありますが😖💧

• 5月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

お久しぶりです✨😊

家は引き渡しを早めてもらったのもありGW前になんとか落ち着きました😅でもまだリビング以外のカーテンが付いてない状態で明日ニトリの人が採寸に来る予定です💦

外構工事中なんですね☺️素敵なお庭になるといいですね❤️

えー😱いしもとにしては珍しいですよね💦ぢゃあ大変でしたね😰

確かに身内でそれ聞いちゃうと余計に羨ましくなりますよね😣
    一度口にした事は消えないですからね😔

いつも主人が娘を寝かしつけするのですが私がお風呂入ってる時にドスンッて凄い音がして娘がギャン泣きしてる声が聞こえたので主人に聞くとベッドから落ちたと😰案の定ちゃんと見てなかったらしく多分ケータイでもいじってたのかタバコ吸ってたかだと思いますがちゃんと見てない事が多々あるのでもう少し注意して見ててほしいです💔見てる時でさえ危険な事は沢山あるんだしケータイなんかより娘を見ろ❗️って思います😤本当イライラする〜😫💔

• 5月6日

やっぱりしょうが好き

え?!😲

シャッター付いてるんですか?

ニトリの人が来るなら採寸して安いもので済むなら既成のがいいとか言った方がいいですよ😣💦

駐車場4面とあとは砂利敷いて終わりですけどね😅
    門柱はとりあえずあとは目地して表札灯付ければ終わりです😌

旦那が公園で子どもと遊んでくれてたからいいんですが、居なかったらかなり大変でした😰

明日は当番医でやってるみたいなんですけどね💦

これから頑張っても1月以降ですからね😥
    焦りばかりが先に経ってストレスもあり心と体がバラバラな感じです😖💧

ベッドから落ちちゃったんですか⁉😵
    高さがそんなにないならいいですけど…

うちはマットレスが10㎝なので落ちてもケガはしないと思いますが、最近寝相が悪すぎなのと泣いて起きたり、起きて遊んだりしていて起こされます😱

うちの旦那は高確率で寝ます💣
    ここ何日かは頑張って起きてたりして降りてきますが…

• 5月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

シャッターは付いてないですよ😆💦

カーテンはあらかじめ決めてきたので採寸してもらいオーダーするだけです😊もちろん安いので決めてきましたが、サイズが既製品でない物もあるので😓

外構もお金かかるし一度に全部は無理ですよね💦必要なところだけで充分だと思います☺️

旦那さんがいたなら良かったですね😊さすがに1時間半も見てられないし待ってられないですよね😰

あとは2歳差でなくてもいいやって気持ちで少しリラックスした状態の方がベビちゃん来てくれるかもしれないですよ❤️☺️
    旦那さんとも話し合ってベストなタイミングでベビちゃん来てくれるといいですね😊

大人の膝丈くらいの高さはあるので落ちたら痛いと思いますし音からして頭打ってると思うので娘が可哀想で😔あまり強く言うと逆ギレされそうなので軽く注意はしましたが私の気持ちは収まらずです😤

子供は朝早いですよね😅うちも1番に起きる事があるので起こされます😅先日は6時前でした😭

寝るのはいいけど子供より先に寝ないでほしいです💔何の為の寝かしつけなんだか😤

• 5月6日

やっぱりしょうが好き

あとは採寸だけなんですね😊

うちはロールスクリーンのところが4ヶ所ありますが、カーテンすらしてないところが3ヶ所あります笑

知り合いにお願いしてるので、ちょこちょこ仕事の間を縫ってやってもらうことになりそうです💦💦

駐車場のコンクリは2面ずつやらないと車が止められないので、工期は長くなりますが仕方ないかなと思ってます😣

待合室が立って待つ人も居たくらいなので、その中で1人で見てるのは無理だったと思います😵💔

焦りたくないのに、急かす自分が居てその自分をまた責めたり…
    本当どうしようもないことなんですけどね😢

頭打っててもしもがあったら怖いですもんね😭

最近私は何時に寝ても5時半に一度目が覚めます💧

うちの旦那はまさに先に寝る感じですね💣

• 5月6日
  • みーちぇ

みーちぇ

ロールスクリーン4ヶ所もあるんですね😵
    うちもカーテンはリビング以外してない状態なので一階の義母の部屋は丸見えです😭

ぢゃあ外構完成まで少し時間がかかりそうですね😣
    駐車場はしっかりやっておきたい部分ですからね🤔

そんなに混んでたんですか😱珍しい💦それだと旦那さんがいないとキツイですよね😣いてくれて良かったですね✨☺️

きっと早く2人目が欲しいって気持ちが強いからなんですよね😭治療してるといつになるのか終わりが見えないしでもタイミングの度に今回はって期待したりして気持ちの上がり下がりがあって精神的にも疲れちゃいますよね😣

大袈裟かもしれないけど打ち所が悪ければ最悪命に関わるかもしれないし障害が残ったり何があるか分からないですからね😰見てれば未然に防げた事だから余計に腹が立ちます😤

5時半ですか😵何でだろ💦あと少し寝てられるのに一度目が覚めちゃうと寝付けないですよね😭

きっと仕事で疲れてるんでしょうが先に寝たら寝かしつけの意味がないですよね😣💦

• 5月9日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦💦
    早く付けたいですよね😣

今日は砂利が敷かれていたので、家の周りも明るく感じます😌

コンクリは入荷し次第手が空いたらやると言われました😵

妊婦さんがかなり多かったのでそれにも驚きました😲

年のこともあって焦りばかりが先にたってしまって、そんな自分をなだめる手段もなくて😢

おと

• 5月9日

やっぱりしょうが好き

途中で送ってしまいました💦💦

男の人って危機管理能力低いんですかね😖💧
    うちもたまに息子が派手にぶつかったりとかして、見たりすると子どもを見てなかったりするので腹立ちますよ💢

最近家族で6時半起きです😅

日曜は引っ越してきて初の町内清掃が朝6時からなので遅れないようにしないとです😭

先に寝たとしても、それにつられて子どもも寝てくれればいいですけどね😥

• 5月9日