※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

子供が5日間熱で、咳と鼻水が続き、薬では改善せず。アデノかもしれず、熱が続くか質問。コロナとインフルは陰性。

子供が熱出てて明日で5日目です。
5月はじめから咳と鼻水はずっと出てます。
病院へ行って風邪だねーと言われ
薬も飲んでますが鼻水も咳もおさまらず。
発熱して2日間はぐったりしてましたか3日目からは
日中は元気で夜になるとまたしんどくなるようで
熱もあがったりさがったりしてます。
アデノかなとおもうのですがアデノは熱
続きますよね?
どのくらいで熱がさがりましたか?
ちなみにコロナとインフルは陰性でした。

コメント

働きたくないマン

うちもそんな感じで一昨日6日目で、熱が下がらず再受診で大きな病院を受診したのですがその日の夜間腰あたりが痛いと言って受診したら肺炎になって入院してます。

アデノかどうかわかりませんが…
早く良くなるといいですね🥲

うちもコロナインフルRS陰性でした💦

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます🥲
    肺炎で入院してるんですね😭
    心配ですね😭
    今日も熱があります。
    5日目です。
    明日もう一度受診するように言われているので病院へ行ってきます😭

    • 5月28日
カリカリ梅ちゃん

うちはやっと熱が落ち着きました😖
5日くらいかかりました💊
似たような症状でしたが、
ちなみに、うちの子はRSでした😖

  • あお

    あお

    今日も熱があり5日目です。
    昨日より元気もなくて心配です😭
    RSも高熱続きますもんね😭

    • 5月28日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    元気がないとさらに心配になりますよね😭💦
    原因とかわかれば気持ち的にも違いますよね。わからないままだと、モヤモヤしちゃうし風邪でこんなに熱出るかな?って不安になりますよね😖

    • 5月28日
  • あお

    あお

    そうなんですよね😭💦
    4日熱はあったんですけど
    5日も熱が続くのが初めてで余計に心配で、、

    明日また病院行くので気になることは
    全て聞いてこようと思います🥲

    • 5月28日
ぱんだ

うちは2週間ずっと上がったり下がったり微熱だったりでした💦
先生曰く風邪をひいて治ってひいての繰り返しだろう。とのことです😢
鼻水がドバっとでるのはウイルスだと言われました!
RS、ヒトメタあたり流行ってるようなのでその辺かもしれませんね🤔

  • あお

    あお

    最近多いみたいですね😭
    娘も結局何か分からないまま
    咳、鼻水は約一ヶ月続き
    熱は6日で下がりようやく
    元気になりました🥹

    • 6月7日