※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社の飲み会で遅くなる場合、何時までなら許容すべきか悩んでいます。2次会にも参加し、朝帰りもあるようで、ルールがないため困惑しています。2次会に行かない選択もあるのか迷っています。

旦那さんが会社の飲み会(歓迎会らしいです)で
帰りが遅くなる場合(何時かわかりません)
何時までなら許しますか?

旦那は俺だって行きたくねぇよと言いながら
2次会にも参加してます😊スナックらしいです。
私は基本日が明けて帰ってくるのも嫌です
ルールは決めてません。
朝帰りはどうなの?って感じです。

嫌なら2次会行かなきゃいい話ですよね?
自分の歓迎会じゃあるめぇし。

もうすでにイライラしてきてます🫠

コメント

ままり

自分の歓送迎会なら1日だけだし許しますが、他人?なら一次会だけ、もしくは日がかわるまでに帰ってきてほしいです😇

🐰

夜飲みに行く時点で帰りの時間は気にしません!
夜いないなら朝までいなくても同じことなので、帰ってきてもこなくてもどっちでもいいと思ってます😂

うちは仕事柄とかでは無いですが、とりあえず飲み会は0時過ぎたら1時間1万罰金です!
二次会とかそういう系そろそろ会社とかも考えろよって思いますよね。

うさぎ🐰

付き合いもあるだろうから歓迎会参加するのは分かるけど、行きたくないのに2次会行く意味わかんないし行っても終電では帰ってこいよと思います🫣
散々飲み行っといて、行きたくないのにって家でアピール(?)するのはウザいです☹️

𝚖𝚒𝚒

ちゃんと起きれて、
子どもの相手もしてくれるなら、基本的には何時でもいいです!

まま

何時でもって感じですかね。
上司がどんな人なのか、どんな雰囲気かによっては断るの難しかったりすると思うので…
月1と頻度多めなら2次会断りなよって言うかもです。

はじめてのママリ🔰

頻繁でなく、連絡くれれば何時でもおっけーです🙆🏼‍♀️

羽目を外さないことと、次の日の予定に支障が出ないようにするなら何時でもどうぞ!って思ってます。

私が1番他の大人の手が欲しいのは夕方のご飯からお風呂までの間なんですけど、飲みにいく時点でそこはもうアテにならないので帰りの時間はどうでもいいです(笑)

会社まで車で1時間なので、会社の飲み会で飲んだら帰ってこない(車中泊かビジホ泊)ものとして考えてます!

Emam

飲むメンバーにもよりますが、よくあるのは朝方4時帰りです🤷‍♀️

学生じゃないんだから、日超える前に解散しなよって思いますが、まー、上司や先輩に1人でも独身いるとまだまだそんな飲み方したりするみたいですね🤷‍♀️

怒るまではしませんが、毎回学生かよって小言は言っときます。笑

ママリ

うちはめちゃくちゃ外面マンなので、飲み会行きたくないと私には言っておき、飲み会では楽しいですって言って3次会スナックまで必ず参加して帰って来ます。
(外面と言うよりコウモリか?!)
毎回飲み会の日の帰宅は1時〜3時です。
最初の頃は、行きたくないというのを間に受けてましたが、途中からあーはいはいそういうポーズね、と思うようになりました。
家にいても、家事育児なーんにもしないでソファに寝そべってゲームしてるだけなので、最近はいない方がうれしく、飲み会と聞くとヤッター💕と思ってしまいます笑