※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の職場でトラウマがあり、仕事に不安を感じています。家庭との両立も難しく、自分に合った仕事がわからない。同じような方、どんな仕事をしていますか?

来年春くらいから7年ぶりに働きに出る予定なんですが、今までの職場に馴染めず働きに出るのが怖いです…
同じ職種の工場系のみで高校卒業してすぐに大きな会社で正社員で5年働き、次は小さな下請けの会社で1年間働きました。特に最初の職場は人間関係がトラウマすぎて、たくさんミスもしましたが鬱になるほどでした。次の職場は少人数で優しい人ばかりでしたが、とっても気を使い雰囲気が苦手でした…
仕事の容量は悪いし、人と接するのがとにかく苦手で、お金の計算も苦手です。なので、また工場系かなって思いますが、とにかく仕事と家庭の両立も不安、子どもが身体弱くて結構休みがちで色々と考えると気持ちが沈みます…
専業主婦で静かに暮らしたいですが、そうもいかずで自分にどんな仕事が会うのか分かりません…
同じような方、どんな仕事してますか?

コメント

まま

コールセンターとかはどうですか?
マニュアルも決まってるし、休みよ融通も聞いて、勤務時間も週1〜とか自由なところもあるからいいなぁとおもってました!
人との関わりも電話口だけなのでまだマシかなぁと!
友達もコールセンターで働いてますが、子供の体調不良で1ヶ月休み取ってる人もいるし、帰りたい時に帰る人もいたりするし、人間関係もデスクが仕切られてるから人と関わらないって言ってました!
ただ電話相手に多少イライラはすると言ってましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターですか!確かに電話越しなら少しは緊張なども紛れそうです☺️
    前テレビで観ましたが、変なお客さんもいるみたいですね💦

• 5月28日