※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
家族・旦那

旦那の実家が車で15分くらいのところにあります!農家の為、二世帯で住ん…

旦那の実家が車で15分くらいのところにあります!農家の為、二世帯で住んでいるのですが、毎週旦那の休みになると今日来るの?と連絡がきますヽ(´o`;
旦那も週1しか休みなく、夜も9時すぎるのでわたしとしては家族だけでお出かけしたりのんびりしたりしたいのですがワガママなんでしょうか( ; ; )
今月、2週間いかなかったら、しばらくこなかったしょーなんて言われ、連れてこいオーラがすごいです。特に旦那の祖母からヽ(´o`;
いくら近いからといってわたしは毎週旦那の実家いくのはちょっとな、、と思ってしまいますヽ(´o`;
毎週休み近づくとストレスになっています( ; ; )近くに旦那の実家がある方はどうされてますか?
ちなみに初孫ですヽ(´o`;行かなかったら行かないでなんかもってくね~とか、ごはん食べにおいで~って連絡がきますヽ(´o`;ごはんといっても、娘をみてるからー!といってごはんだけだしたらいなくなり、旦那とわたしのふたりだけで用意されたものを食べています。なんだかな。と思ってしまいますヽ(´o`;

コメント

ももいちご

我が家もかなり近くにいて車で5分位です💦
夫が休みたいから行かない❗と言って行きません😌

行かなくなったら夜に自宅に散歩がてら来るように...
でもお風呂の時間などあるので夫が帰してくれました❗
ご主人の協力が必要ですね❗
私は嫌みを言われてもスルーしてます❗

• haatoo

haatoo

やっぱり旦那からいってもらうしかないですね!おうち来られるのもいやですねーヽ(´o`;旦那さんすてきです!

• 1月30日
  • ももいちご

ももいちご

私の精神状態がイライラマックスだったのもあり親の事で夫婦中悪くなるの嫌だったようです😌
    色々ある義料金所なので夫に自分で訴えた結果です😁
    嫌なものは嫌ですから✨

自宅訪問は臨月に入ってからほぼ毎日だったので💦

• 1月30日
  • ももいちご

ももいちご

義理両親でした~💦変換してるうちに間違えてました💦💦
    恥ずかしい(/-\*)

• 1月30日
  • haatoo

haatoo

生まれる前からはつらすぎます~( ; ; )めっちゃストレスでやばいですね!!!!居留守つかっちゃいます。笑
    うちはなぜか出産に立ち会われてそれからお母さんちょっとな。って思ってしまうようになりました( ; ; )
    旦那にはこのこと言えてないですがやんわーりつたえてみます!

• 1月30日
  • ももいちご

ももいちご

うちも陣痛来たときも来ましたよ~💦助産師さんに先にお願いしていたので夫だけになるように根回ししたので立ち会いは防げました~✨
    立ち会いは~ですよね❗
    ちなみにご主人は実家大好きですか?

• 1月30日
  • haatoo

haatoo

次産む機会あれば断ります!笑
    好きだと思います~ヽ(´o`;でもいい方冷たかったりすることもありますヽ(´o`;ただ、弟、義母と3人でごはんいったりもするので仲良しではありますヽ(´o`;だからなかなかわたしも言いづらいんですよね( ; ; )

• 1月30日
  • ももいちご

ももいちご

ストレスは夫婦関係にも響くのでご主人に伝わると良いですね~😌

• 1月30日
  • haatoo

haatoo

おそくなりましたヽ(´o`;
    旦那から言ってくれたみたいです^ ^ちょっと様子みます!❤️

• 2月3日
  • ももいちご

ももいちご

グッドアンサーありがとうございます~😌
    ご主人言ってくれたんですね~✨

• 2月3日
  • haatoo

haatoo

旦那の実家、猫がいてわたしも旦那も猫アレルギーなのに実家いくとすぐ近くに猫がくるので、それが嫌で、もしアレルギーでたらもうこれなくなるということも言ってくれました^ ^なのでたまにしかいかなくてもわかってくれるのでは?と思っています^ ^
    義母さんは、アレルギーだって慣れるんだよとか言ってきてるみたいなのでまた腹たちます。笑

• 2月3日
  • ももいちご

ももいちご

アレルギーは慣れではないですよね💦💦
    義母って...ですね😅
    ご主人が見方なら大丈夫ですよ🎵

• 2月3日
yoshi◎

我が家は車で20分の距離に住んでます。

毎週末…本当にお疲れ様です💦
私は月2〜1回ペースでも嫌になるのに😣

ごはん食べにおいで〜。有りますあります!てか、新年の挨拶の時もなんですが…毎回私と主人の分しかないですよ🤣義父さんは自分のペースでのんびーりお酒飲みながらアテに食べてる感じで、義母さんは夕飯食べない人だし、義妹さんはバイトか彼氏とデートで基本居ないし、義祖母ちゃん(義母さん側)が同居でいるんですが…1人で食べた方が気が楽だから!という感じです😝
いる人だけでもみんなで食卓を囲む実家と比べてしまうと…寂しいですが、
出された物は気にせず食べれる!!と思うと遠慮なく箸が進みます笑

後、うちは…
お土産買ってあるから取りにおいで〜。という感じですよ😒
今度行った時に渡してくれれば良いのに。わざわざ取りに行く身にもなって欲しいし、恩義がましく買ってきてヤッタ態度されても…と思ってます。

• haatoo

haatoo

すごくすごく共感しちゃいました!!うちもそんな感じでごはんです!うちもわたしが乳腺炎なりやすくもち米だめなのに、赤飯あるから~とか連絡してきます。この前初めてことわってみました!笑
    毎回ドキドキです。それでもなんか取りにおいでってなったときは旦那ひとりで行ってもらってます!笑
    どこも大変ですね( ; ; )

• 1月30日
ぴろすけ

うーん。面倒ですねー(^^;
旦那さんから「休みの日は家族でのんびりしたりお出掛けしたいから」って言ってもらっては?実家だとhaatooさんが気を使ってのんびりできないだろうから、自宅で家族だけでって強調してもらって!😁

でもたまに旦那さんと二人でどこか出かけたいときや、大人だけでのんびりご飯食べたいときには子供を預けたりしてもいいのではないでしょうか。すみません、実家がどちらも遠方なので、ちょっと羨ましいなーと思ってしまいました(^^;
私は旦那の実家や自分の実家に帰省したとき、ここぞとばかりに子供を見てもらって旦那とご飯行ったり息抜きしてたので😅

でも旦那さんのご実家だから、旦那さんから言ってもらうのが一番トゲがなくて良いと思いますよ。
良い形で解決するといいですね。

• haatoo

haatoo

お母さんもいやな人ではなくって、気を遣ってくれるところも多く嫌いではないんですが、私も旦那も猫アレルギーなのに実家に猫がいて、お母さんが娘のところにくると猫もヤキモチやいてついてきて、抱っこねだるんですヽ(´o`;その手でそのまま娘においで~ってするのですっごく嫌です。猫も毛がすごくて、イスの上以外には正直座りたくないくらいなんです~なので預けたくもなくてヽ(´o`;実家が遠いと大変ですね( ; ; )

• 1月30日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

猫ちゃんかぁ😨アレルギー持ちにそれはキッツイですね!それは嫌だわ😱
    そのこと、旦那さんからさりげなくおかあさんに伝えてもらうことできないですかね?
    両親ともにアレルギーってことは、子供もアレルギー持ってる確率高くなるはずですよ😨まだ検査するには月齢小さすぎるかな?
    ちょっと心配になりました💦うちも旦那がひどい猫アレルギーで、近くにいるだけで鼻ズビズビになってしまうんです⤵アレルギーはきついですよねぇ。。

• 1月30日
  • haatoo

haatoo

なかなか言いづらくて、この前パズルマットみたいのを持って行って、月齢的にもう動きたいからなと思いマットに寝かせたんですが帰る時マットの裏にたくさん毛がついててゾワッとしました( ; ; )旦那も気を遣えなくてきにしてくれないのでやっぱり言ってみます!というかお母さんに聞こえるように猫さわったら手洗わないとだめだよって言ってみます!笑

• 1月30日
らぷんつぇる

うちは両方の実家が自宅を挟むように10分ずつくらいの距離に住んでます。
主人の方は初孫なので主人がいなくても週に1回は顔出すようにしています。行かなかったらなにかしら理由つけて会いに来たりもしますし、ご飯食べにおいでーとか連絡も来ますね😭

わたしは義父が苦手なので必ず義母がいるときに行ってます。

• haatoo

haatoo

うちも自分の実家は10分くらいのところにあります^ ^
    毎週いくの大変じゃないですか?( ; ; )
    うちの場合は次男が農家の後継ぎで旦那の実家にいるので、はやく結婚して子供うまれないかな。と期待しています~

• 1月30日
❣️ゆう❣️

旦那の実家が徒歩10分です。
我が家も毎週何かしら用を作られて、来てねと言われます💨
あとは取りに来て欲しいものがあると言われた位なら、息子かが機嫌悪いや寝てるからと言って車から降りません。

今は育休中で時間があるので、いいですが、復帰したら行かないつもりです。

ご主人が週1しかお休みなかったら、家族だけで出掛けたり、買い物掃除などやりたいことありますよね。

月1とか負担にならない程度に行かれてはどうですか?
誘われたら嘘でも来客で忙しいとか言うなど笑

• haatoo

haatoo

やっぱり月一で十分ですよね~私もそう、思います!!なんだか女の子がほしかったようで、旦那の実家も男ばっかりで80年ぶりの女の子だったらしくもうかわいくて~という感じみたいです。オムツ替えのひとつですら見に来ますヽ(´o`;ちょっと引いてしまいます。最近は無理やり予定いれて頑張って2週間あけたんですが、旦那の誕生日が1月に会ったのでお祝い~とか言って呼ばれ、この前行ってきましたヽ(´o`;そして旦那とふたりだけでごはん。笑
    お祝いでもなんでもないです。きっと次は節分で~とか言われそうですヽ(´o`;

• 1月30日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしなら義実家嫌いなので、
月一でも行かないと思います…( ˙灬˙ ก)
こっちはこっちで、家庭あるんやし半年に1回くらいがいいなーとかおもっちゃいますねぇ( ´⚰︎` )

• haatoo

haatoo

おそくなりました!ヽ(´o`;
    わたしも正月会ったからもうしばらくいいのではと思ってしまいますが、初節句がどーのこーのと言われ、、
    100日のときもうるさかったんですがつぎは初節句で、、ヽ(´o`;昔と違うからほっといてほしいです。

• 2月3日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

実家は全然言ってこないけど、義実家って、ほんとぐいぐい来るので、産まれたら私のとこももっと頻繁に言ってきそうです((((;゚Д゚))))
    近所に住んでないからまだそこが救いです…( ´⚰︎` )

• 2月4日
  • haatoo

haatoo

おそくなりましたヽ(´o`;
    離れてると小さいし、遠いから~って言えますけどね!^ ^来るようになったら大変ですね( ; ; )

• 2月8日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

すぐ来れない代わりに
    いろいろLINEとか送りものとか
    凄そうです_|\○_

• 2月9日