※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園0歳児クラスの定員は3名で、40人の保留児童がいる状況です。今年度の途中入園の可能性について、40人いると厳しい可能性がありますか?途中で入れることはできるでしょうか?

保育園0歳児クラス定員3名で、
保留児童が5/1の時点で40人程(第1希望のみ)だと、今年度の途中入園は絶望的でしょうか?

場所によるとは思うのですが、
40人いたら厳しいんでしょうか?
それとも途中で入れたりするのでしょうか?💦

コメント

保活の点数が高ければ、40人いたって自分の順位は高くなるので、転勤や引っ越しなどでの退園があれば入園できると思います☺️
まずは最低限フルタイム共働きでないと厳しく、その後は退園があるかどうかの運ってかんじですね!

3人のうち1人でも抜けて
さらに40人の1番である
という感じで考えると
なかなか厳しい気がします😭💦

ユウ

点数次第だと思います😊

満点かつ加点者がいたら第一子では絶望的だとは思いますが、仮に私が今末っ子待機の状態なら満点かつ兄弟加点2人分なので、未就学児ばっかり4人目や3人目で保育士復帰優遇がある人以外には負けないので空きさえ出れば入れそうって感じです🧐

逆を言うと、短時間認定しか取れない時短勤務で復帰予定なら待機が3人でも厳しい場合あります💧フルタイムがいるだけで延々待機ってわけなので💧

はじめてのママリ🔰

点数、順位次第ですね。両親フルタイム、育休復帰加点のみだと厳しいかなと思います💦
待機が長いとか、兄弟、疾病、介護加点など他に加点要素があれば、可能性はあると思います!