※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一歳半で保育園に入れたが、熱や感染症が続き、友人の子も同様。幼稚園に通い始めた子は体が強くなって熱が出にくいのか気になる。

3歳以降で幼稚園通い始めた子たちも、最初は熱などでお休みたくさんしますか??
この四月に一歳半で子供を保育園に入れたのですが、熱だしまくり、感染症かかりまくり、常に不調(鼻水、目やに、咳…)です。。うちの子だけでなく、一歳で入園させた友人の子などもみんな同じ状況です😢やっぱりまだ小さいので、思いっきりウイルスやら菌やらくらってしまうんだなって思いました。じゃあこれがもう少し大きくなってから幼稚園に通い始めた子たちは、もうちょっと体強くてここまで熱とか出ないのかな?と思いまして💦

コメント

ぼんぼん🍑

2人とも3歳以降に幼稚園に通わせました!
感染症は一度も貰ってきてないですね🤔
あ、上の子が年長の時コロナだけもらいました🤣

でも、インフルとか胃腸炎とか保育園でめっちゃ流行ってるようなやつは一度も貰いません。というか、流行ってすらないのか?
風邪はひきますが、幼稚園入ったから特別貰うとかではなかったですね🤔

スポンジ

去年はずっとマスクしてたからかな?

いうほどもらってこなかったですね。
軽くズビズビしてたりとかはもちろんありますが、絶対休まないとみたいなのは
夏に一回、冬に2回(うち一回はコロナ)だったと思います

まるこ

どうやら新しい環境で子供が沢山いると、体調崩すようです💦
我が家は保育園ではなかったですが一時預かりにずっと通っていて、特に問題なかったのですが、幼稚園に入園した途端に発熱が物凄くて💦保育園ばりでビックリしました。
ですが、通ってるママさんと話してると、「今まで保育園行ってて幼稚園に入園したのに発熱しまくりでビックリした」と仰ってました😅
園によってウイルスが違うのか分かりませんが、保育園にずっと通ってたお子様でも、4歳になる歳から新たに幼稚園に変わって通い始めるとまたしばらく体調崩すようです😅💦

ラージャン

3歳で4月から幼稚園行き出しましたが、入園してからというもののずーーーーーっと風邪ひいてます🤧
咳鼻水はマストで、定期的に発熱もして、幼稚園まともに行けてません😭
周りもそんな子多いです!

ママリ

3歳10ヶ月で年少入園した息子は、4月からずっと風邪ひいてます😂
鼻水メインで、咳も出たら出なかったり💦
毎朝メルシーポットで鼻吸ってから登園してます😂
おかげで4月も5月も休み多いです😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
幼稚園からでも変わらず環境が変われば体調崩す可能性高いなと思いました😭結局個人差ですね💦
第二子のときどうしようと思っていたので、参考にさせていただきます!ありがとうございました!!