※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
その他の疑問

旅行前に1週間幼稚園を休むことはアリですか?先生に相談して大丈夫でしょうか?

旅行前に1週間 幼稚園をお休みするのはアリでしょうか?💦

6月頭に私達家族と、主人のほうの親兄弟全員で旅行の予定があります。
普段なかなか都合が合わず、今回が恐らく最初で最後の全員での旅行となりそうです🥺

そこで、園で風邪など貰わないよう旅行前も1週間ほど休ませたいのですがアリでしょうか…?🥹
下の子が4月から通い出したのですがほぼ毎週末風邪の状態なのでこの考えに至りました😅
生後半年の赤ちゃんも一緒に行くので、咳や鼻水の一つでも気を使います😵

アリの場合、先生にはそのままお伝えしても大丈夫でしょうか?😵‍💫

コメント

さらい

ありですね。一週間やすんだことありますよ

• さらい

さらい

旅行いくと伝えていきました

• 5月27日
  • e

e

1週間お休みしたことがあるとのことで安心しました🥹

旅行と伝えても先生の反応は普通でしたか?👀

• 5月27日
  • さらい

さらい

いいなー!いってらっしゃいって笑顔でした

一人でも園児が減ればせんせいもらくできますもんね、、

• 5月27日
  • e

e

そうなんですね!
    確かにそうですよね…!😂
    ありがとうございました😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います😌
家庭の都合で、と言うだけで旅行のためとは言わないですが
コロナなどの感染症では無いことだけは伝えます😌

• e

e

ありということで安心しました🥹
    旅行とは言わず家庭の都合…と言おうかなと最初思ったのですが園がおうちのすぐそばで普段から頻繁に先生に会うのでどうしようかなーと悩み中です😂💦
    コロナ等ではないと伝えるのは絶対必要ですね‼︎
    ありがとうございます♪

• 5月28日

うちは保育園でしたが、子供が1歳4ヶ月の頃にどうしても沖縄旅行に行きたくて2週間前くらいから休ませました🤣 
自営業なので仕事の都合つきやすかったのと、母に預かってもらったりしてました。どうしてもの日は保育園行ってましたが、無事風邪ひかず旅行行けましたよ😀
先生には家の都合でと言ってました🤫
正直に伝えるのも全然ありだと思います✨

• e

e

お返事遅くなりました🥲
    2週間前ですか!風邪や感染症など 家族全員に移って完治する期間を想定するとそれくらいかかりますよねぇ😵
    同じような方がいて安心しました^ ^
    無事行けてよかったです✨
    ちなみに2週間、外出などは人混みを避けたりは気をつけていましたか?
    休ませるならせめて数日前からでもいいのでは?と言う旦那から、1週間習い事も、遊び場もどこも行かずに引きこもっておくの?と突っ込まれてしまいました😅笑

• 5月28日

退会ユーザー

今思うと少しやり過ぎですよね🤣笑 
    うちもずっと風邪の繰り返しと私の産後うつなどもあり、気分転換にどうしても旅行に行きたくて🥹 
    そうですね、なるべく最小限にしてあまり出歩かないようにしてました。
    それはそれで大変でしたが🤣
    旦那さんの理解は必要そうですよね😅  

それ以降の旅行前は特に休ませることなく保育園通わせてましたが、
    やはり何度も風邪で旅行キャンセルしています💦 
    eさんの所はまだお子さんも小さいようですし、どうしても行きたい!であれば休む方が安心かもしれません😊

• 5月28日
  • e

e

ウチも本音を言えば2週間くらい休ませたいところです😂
    お勉強の多い園なので 遅れが出てしまいそうで最長でも1週間か…となりました😵
    産後うつだったのですね😭おつらかったことと思います😭
    気分転換、ぜっったい必要です👏
    やっぱりあまり出歩かないほうがいいですよねぇ😵行っても公園とかの屋外のほうが安心ですよね😃

うちも今まで2回ほど旅行も延期、お出かけなんてめちゃくちゃキャンセルになってます😖💦
    今回だけはメンバー的にもキャンセルは申し訳なさすぎるので旦那を説得し(笑)お休みさせようと思います!🙌

• 5月28日

退会ユーザー

確かにそうですよね🤔勉強などもあるとあまり休むのもお子さん可哀想ですし、1週間くらいが良さそうですね😀
    旦那さん説得して(笑)頑張ってください✨ 
    無事に旅行行けますように⭐️✨

• 5月29日