※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

貯金が少なくて焦っている女性がいます。子供の児童手当は貯金しているが、全体の貯金は150万円しかない。他の人の貯金額を見て不安になっており、毎月大きな金額を貯金できないことに悩んでいる。励ましや慰めを求めています。

ものすごくお恥ずかしい話ですが
我が家は全然貯金ないです😭
マンション購入した事もあり色々お金がかかり
ドーンと貯金が減ってからなかなか思うように
貯金できず…
150万くらいしかありません。
子供の児童手当は別に貯金してますが、
それも自業自得なのですが子供が産まれた頃
旦那の転職などがありかなりカツカツで、
少し使ってしまい、全額は貯めれていません。
今は使わずに貯められています。

皆さんの貯金額などを見ると1000万超えてる方が普通いて焦りまくってます。
そして皆さんめちゃくちゃ高収入…
子供がまだ年少なので大きくお金はかかっていないので
ここから頑張りたいですが大きな金額を毎月貯金できるわけでもなく😭
徐々に働く時間は伸ばす予定です。

もう毎日不安で悲しい気持ちになるので
同じような方励ましあい、慰め合いのお言葉お願いします。

コメント

deleted user

我が家も結婚した頃は私の奨学金とかもあってマイナスでした!
今お若いとかならこれから全然貯めていけるので大丈夫だと思いますよ😊
うちは全然高収入では無いですけど、コツコツ貯めて行きました😌

mom

うちは貯金100万もないです✊
でも特に焦りもなく生活しています。笑

  • はる

    はる

    焦りすぎも良くないですよね😌
    我が家もこれから頑張ります!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも結構いい年ですが200万くらいしかないです。

焦っても仕方ないので頑張って働いて、なるべく節約して人生も楽しみたいと思ってます。

何とかなります😊✨

  • はる

    はる

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月1日
  • はる

    はる

    うちもかなりいい歳です…😭
    焦らず貯金頑張ります😭

    • 6月1日
ママ

周りと比べて焦るお気持ちすごくわかりますが…上を見たらキリがないですし!!
私も焦ることもありましたが、焦ったところで貯金増えないし収入増えないし…😅

自分は自分のでにるところから頑張ろう♪と思い直しました😆
一緒に頑張りましょう!!

  • はる

    はる

    そうですよね!!
    焦ったところで、ですよね😭
    私もしっかり節約頑張って無理せず貯金していきます!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも150くらいしかないです……
まだ20代だし、マイホーム買ったし、新車だし仕方がないと思ってのんびり貯めます😂😂😂

  • はる

    はる

    マイホームと新車買うなんですごいです✨
    尊敬します😭💓

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

まだお若いのであれば仕方ないんじゃないかなって思います。
貯金1000万円持ってる人たちは30代以上の方が多いんじゃ無いですかね?
年収も、都内なら高いでしょうが支出も高いので、結局貯金に結びついているかは分からないです。

私はお金がないというのは本当に無理なので、職場復帰と共にフルタイムで働いてます。
ひとり親なので甘えた事言ってられなかったというのもありますが。
そうやって何かを犠牲にしていけば、お金は貯まります😅💦
お金が無くて不安な日々を過ごすか、お金はあるけど自分の時間や子供との時間を削るか🤔

  • はる

    はる

    そんなに若いとは言えないので、頑張らないとですね💦
    フルタイム勤務素晴らしいです😭
    やっぱり何を優先して考えていくかですね…私も貯金頑張りつつ働き方もしっかり考えようと思います。

    • 6月1日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

結婚が遅ければその分そもそもの貯金もあるわけですし、
比べる必要はないですよ〜!

我が家もざっくり私と旦那合わせて250くらいしかないですが、
児童手当すべて子供たちの口座にありますし、
学資保険でそれぞれ1万づつ積み立てているので、
それもすべて含めたら
800くらいあるかな?

貯蓄と貯金?
人それぞれ考え方違うし、
1000万の人もNISAとか合わせた金額なのか、
通帳に入っている金額なのか
線引きできてないので分からないですし、
気にしてないです(笑)

  • はる

    はる

    気にしすぎず貯金頑張ります!!

    • 6月1日
deleted user

他所と比べる必要ないと思います!
でももう年少さんなら、働く時間は徐々にと言わず、どんどん増やした方がいいと思います。
小学生になってから、習い事や塾に通い始めてからの方が、なんやかんやと働く時間を制限されます。。

  • はる

    はる

    そうですよね💦甘い事言わずに働き方を考えていこうと思います😭

    • 6月1日
みにゅ〜

貯金150万円あるじゃないですか!
我が家はないです!ゼロです!児童手当も使わないと生活できない時と、貯められる時といろいろです。
今育休中なので、働き始めたらいよいよ貯金のために頑張らないとです💦
そんな家庭もありますので…
今は耐え時。
不安で悲しいですけど…頑張りましょう💦

  • はる

    はる

    お互い頑張りましょう😭✨
    私も働き方を考えて貯金本気で頑張ります!!

    • 6月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

150万あるのは凄いです😌
私たち夫婦は26ですがマイホーム、車買ったので貯金ゼロです😂
これから頑張ります😂

  • はる

    はる

    マイホームに車を買ったなんて充分すごいです!!尊敬です😭💓

    • 6月1日
𝘰𝘴.

1000万とか凄いですよね、、
すごい節約してるのか、
すごい収入なのか…羨ましい限りです🙏🏻💦
マイホームを、3年前に購入、
新車も考えているので、
ため息しかでません😭

頑張りましょう💪

  • はる

    はる

    マイホームに新車なんて素晴らしいです!我が家も新車買えるように貯金頑張ります😭

    • 6月1日