※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊活

卵胞チェックの結果と排卵検査薬の結果が異なる場合、どちらを信じるべきか相談中です。

木曜日(5/25)に初めてクリニックで卵胞チェックをしてもらい、今週中には排卵する大きさだからタイミングをとのこと。
ですが見せてもらったエコーの画面の数字には7.?㎜と10㎜の2つの数字でまだ排卵する大きさにはなさそうな気が…。
※卵胞のサイズは先生には聞いてなかったので、この数字が何のサイズかは分からないです。

いつも排卵付近になると出るのびおりも一切出ておらず、先程排卵検査薬をすると載せた写真のように線が薄らとしか出てない陰性でした。

やはり排卵はまだ先なのですかね…?

ちなみに基礎体温はつけていますがバラバラで予測不明。
・前々回生理 4月23〜27日
・排卵検査薬強陽性 5月7日
・不正出血?生理? 5月14〜22日

前回の生理は排卵予定日の翌週から出血がありそのまま生理になってたので周期がバラバラになってました。

この場合、先生の排卵チェックと排卵検査薬はどちらを信じた方がいいんですか🥺???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵チェック時、サイズについては特に教えてくれなかったので、先生のタイミング指導と同時に排卵検査薬も行いました。結果的に、先生の言った通りのタイミング日でバッチリな感じでした😗

• at

at

コメントありがとうございます!
    やはり直接診てもらった方が的確ですよね。
    その時の排卵検査薬は陽性でしたか?🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!私の勘違いでのお話しちゃいました💦

先生がタイミングとってと言っていた日は、既に排卵済みの日でした😇
    15.16にタイミング取って〜と言われていましたが、検査薬だと14日には排卵済み、15日朝イチでクリニックで確認するとすでに排卵済みとのことだったので、今月は排卵検査薬の方が信用度高かったかな😰って感じです!検査薬に従いにタイミング取りました。
    先生も確実に排卵日分かるというわけでは無いので、クリニックと検査薬併用するのもありだと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月27日
  • at

at

なるほどですね🧐!
    詳しくありがとうございます😊
    個人的にはまだ排卵されない気がしていて…って感じなのでまた排卵検査薬も併用してタイミング取ってみます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ排卵しなさそうな感じはありますね。。。検査薬でうまく分かると良いですね😭😭

• 5月27日
  • at

at

ですよね😭
    排卵検査薬も使用しつつ、また来週クリニックにも行ってみます🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日