※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から食べても食べても太らない体質でした20後半で出産し、それからも…

昔から食べても食べても太らない体質でした
20後半で出産し、それからも体重はずっと変わらず44キロ
33になった今48キロもあります
太ったかなーって感覚はあまりなく、なんとなく体重計ったらえ!?嘘でしょ!?いつ!?て感じです
少なくとも1年前は45キロぐらいでした
何がどうなってこうなったんでしょうか
確かにこの1年、寝る前にお菓子食べたりジュース飲んだり…そういうことは結構あったかもしれません
でもここまで増える?

コメント

基礎代謝量の低下かと思います🥺
(運動していなければ筋肉の衰えによるものかもしれません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々運動なんてしてなくて、1年前まで専業主婦でした
    好きな時に起きて食べてゴロゴロしての繰り返しだったのにパートに行き始めて1年でこんな太ります?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

体重経過同じくらいです😊年ですかね!?私は親に年取ったら太るときが来るとずっと言われてましたよ(笑)私は今のところ毎晩おやつ食べても46キロでキープになってます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

46キロと47キロって全然違いません?笑
    46だとまだまだ平気~って思えるけど47キロってめっちゃ怖い
    しかもそれを超えて48…
    せめて3キロ落としたい

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昔から結構1-2キロの増減はあってでも大体1日でもとに戻ります(笑)すごい食べた日はお、増えた!となるのですが、翌日には戻ってます😊

44と48だと服きつくなるかもですね😂でも健康が一番ですから、体が元気ならそんなに気にしなくてもと思います😚✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年齢を重ねて基礎代謝が落ちたんじゃないですかね?
その中でカロリー摂取していればやっぱり太ると思います🤔

mari

基礎代謝はどんどん低下するので、現状維持しようと思うと今までと同じことすればいいのではなく、少し努力しないといけなくなるんですよね😮‍💨

寝る前のお菓子ジュースは確かに増えますよね(経験済み)🫠