※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

息子のトイトレが進んでいるか心配です。夏までに取れるでしょうか?

息子のトイトレこんなんで進んでいるんでしょうか😭
1日に2.3回はトイレに行きたいというので連れて行くけどしない…うんちはしたと教えてくれます!
この夏に取れますかね…😭

コメント

尿の間隔ははかられていますか?

ちょこちょことおむつの線を見て、お子さんは何時間ためられるのか確認してみることをおすすめします。

例えば、1時間に1回なら、前回の排尿から1時間経つ前にトイレに誘ってみる必要があります。

個人的には2時間はもつようになってからがいいと思います。
夏までにとりたいのでしたら、今のようにお子さんのトイレへの抵抗がないまま、出る前のタイミングで連れて行くことか、
いっそぱんつをはいて濡れる感覚を知るのもありかもしれません。

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    凄い!凄すぎて勉強になりました🙌🏻💦
    何時間ためられるのかもわかってないし、する前に行かないとなんですね😳
    たまにおむつパンパンじゃないのにもれるときにすぐに気持ち悪いと教えてくれるのでいきなりパンツで濡れる感覚を知るのもありですね🤔
    早速明日からやってみます!!
    ありがとうございます🥹🙌🏻

• 5月27日