※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がパパと一緒に学校に行きたいが、ママが一緒だと緊張するため、運動会もママが見ていると凹む。主人は怒らないので、私が叱るのが辛い。娘に一人で行くと言うとさみしいと言われ、イライラしている。対応方法を教えてください。

小1の娘に、小学校の校門まで送ってもらうのママとじゃなくてパパと小学校にいきたい、ママといるのは緊張するから、たまには、ぱぱといきたい、運動会もこないで〜お空から見てて〜空飛んでみてて〜ままが見てると緊張するからと言われて、凹んでいます🥲
主人は全く怒らない人なので、行儀悪かったり、良くないことをしたとき叱るのは私の役目です😔
嫌われ役で損だなとおもって、、でも運動会こないでは、さすがに凹みました。
緊張するなら、小学校の校門までも一人でいきな!というと、やだ、さみしい!と言います。
イライラしてしまいます😇😇😇😇
皆さんならどう、対応しますか?

コメント

はじめてのママリ

子どもの言葉にイライラするけど、何かあっても後悔するから、送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲💕

• 5月27日
ママリ

パパが送ることができる日があるなら、たまにはそんな日があってもいいと思いますよ〜☺️お互いの息抜きになるかもですし。
うちの娘も私や夫に怒られたりしたら、怒られてない方と行動したがります😂

親の気も知らないで〜、と思いますが、子どもあるあるですよね。

ママは怒ったり、あなたにとってめんどくさいことを言うかもしれない。でも、事故に遭ったり、傷付いたりしてほしくないからなんだよ。ママの宝物なんだからね、とたまに伝えています💎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲💕
    そうですよね、わたしもたまにそんなこと言いますが、はいはい!わかったから!と、流され
    ママこわーいといわれ、嫌われ役辛いなと思います😇😇

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

わー、その反応だとつらいですね😭💦娘さん、あまのじゃくなタイプではないですか⁇🥺さすがに本心ではなく、ママだからこその甘え(何言っても許される的な)だと思いますが、、😖
    パパもたまにはビシッと言って、嫌われ役やってほしいですね!

• 5月28日