※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のお酒について相談です。友人とのランチでお酒を飲んでも大丈夫か悩んでいます。授乳中でも飲んでいる方はいますか?どれくらい時間を空ければ安心でしょうか?

授乳中とお酒について
ずっと完母で育ててきた息子が保育園に通いだしてから日中の授乳は無くなり、寝る前と夜間授乳だけになりました。妊娠前は毎日の晩酌が楽しみなくらいお酒大好きでした。まだ断乳は考えていないんですが、今度ランチでお酒も飲めるレストランに友人達と行く予定なんですが、お昼だし1,2杯くらい飲んでも大丈夫じゃない?と言われたんですが、授乳中でも時間が空いていれば飲んでいたって方いますか?どれくらい開けば安心ですかね?

コメント

ママリ

お酒飲んだら少なくとも24時間は避けて、その間搾乳はしてました!
搾乳したものはもちろんポイです!

ママリ

体質の個人差もあるので自己判断ですが、混合の時は1杯飲んで6時間〜8時間以上開けて搾乳せずにあげていました。 
夜あげて、朝まであげないようにしていました。
アルコール抜ければ母乳にも残っていない説を信じて。
完母のときは怖くてあげていません。