※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りやすさで生まれる時期が影響するか知りたいです。私は30wから張りを感じ、34w現在はほぼ張りません。

妊娠中あんまりお腹張らなかった人に質問です!

何週くらいで生まれましたか?

妊娠中のお腹の張りやすさ張りにくさで、早く産まれやすいとか遅く産まれやすいとか傾向があるのかなー?と気になりました!

ちなみに私は30w頃ようやく「これが…張りか…?」って思い始めた程度で、34w現在、ほぼ張りません!w

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張ってるなーって一度も思ったことないまま39w3dで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も!😳
    それはすごい!
    私はおそらく、私が認識しているこれが張りなのだとしたら数日に1回満腹まで食べたあと歩いた時に張ってるかなーくらいですw

程よい時期?に産まれたんですね!✨

• 5月27日
HA

妊娠中ほとんど張りを感じたことがありませんでした😂
40週4日で生まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構親とかからも「お腹張らない?大丈夫?休憩する?」って気にされるんですが気使いが申し訳ないくらい張らないですよね(笑)

比較的のんびりさんだけど程よい時期にうまれたんですね!✨

• 5月27日
ままり

36週まで仕事(大型犬のトリミングとか)したり生まれる直前まで筋トレしてたのに張りを感じることは数回だけでした🤣
38w4dで出産しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事!
    筋トレもしてたのはすごいですねwwww
    筋トレは妊娠を機に中止しちゃいました😂

比較的一般的な?週数だったんですね!✨

• 5月27日
アル

8ヶ月から毎日8キロウォーキングしてて、張りが出る感じでした!誘発で40w1dでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ!!!!ストイックですね〜!
    でも誘発になったんですね😂

やっぱ張りづらい人って赤ちゃんのんびり屋さん気味なんですかね(笑)

• 5月27日
りも

ほんとに張りませんでした🙋笑

40週を過ぎても子宮口に全く変化なく過ごしてました。そして、41週に入る頃に入院。ラミナリア(子宮口を広げる処置)をするも、今一つ赤ちゃんは降りて来ず。翌日早朝からガッツリ誘発をかけても張りは訪れず…笑
結局、陣痛を待っても良いが、難産になる可能性が高いという事から、帝王切開にて出産しました😅41週2日目です。
当時は早く私のお腹痛めー‼️と思ってましたが、帝王切開後は勘弁してくれというほど、しっかり激痛をくらいました。笑
やはり楽なお産は泣いですが、赤ちゃんに会える喜びのために心穏やかに待てると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りませんよね😂

結構のんびりさんだったんですね!
    第一子で予定とか焦ることもないし体調もめちゃくちゃいいので、キミの好きなタイミングで出ておいで〜って話しかけてます☺️

• 5月27日
みー

ほぼ張ってる感覚ありませんでした!

破水〜の陣痛スタートでしたが破水する当日のお昼だけは「張ってる…痛いなぁ〜 」と思っていたら夕方破水でした!

• みー

みー

すみません💦
    39週1日で産まれました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ張らない人は張らないですよね😂

おお!痛いレベルの張りは感じたことないので、それはひとつの目安になりそうです…!
    気にしてみます!

程よい?時期に生まれてくれたんですね!✨

• 5月27日
ママリ👩‍🍼

3人共、張りを感じた事がありません😅
3人目にして「お腹が張るってどう言う事なのか」聞きました🥲
聞いた症状は全て当てはまりませんでした🥹
1人目と2人目の時もです🥺

1人目、41w2d。
予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした🤣

2人目、38w3d。
陣痛からの自然分娩でした😂

3人目、38w5d。
墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも!もうそれは妊娠に向いてる体質なんですね!(笑)

1人目ちゃんは結構のんびりさんだったんですね😂

2.3人目ちゃんは程よい時期だったんですね〜
    墜落産防止のために誘発ってこともあるんですね!

• 5月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

2人目、陣痛に気付かず連絡するのが遅くなって病院に着いて1時間もしないうちに生まれました😅
    正確な時間ではありませんが、陣痛から2時間くらいです🥹
    下手したら自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱
    3人目、それを話したら、正期産に入ってから腹痛があったら、すぐに連絡してと言われ、場合によっては促進剤での誘発分娩になるかもと言われました🥺
    案の定、腹痛があり連絡したら、墜落産を防ぐ為に誘発分娩になりました🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど2人目ちゃんがすすみ早かったんですね😭

それだけ早いと確かに3人目ちゃんは念のためってなりますよね〜

• 5月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

1人目の時、誘発分娩して2度と経験したくないと思ったので嫌でしたが、結果、誘発分娩で良かったです😭
    38w5dで、3380gありました🥲
    陣痛・破水待ちや予定日超過していたら、どうなっていたか…🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😂

• 5月27日
ママリ

1人目は仕事で疲れた時に張ってましたが、産休入ってからは全くでした!

でも38w1dで急に張り出して、これが前駆陣痛ってやつか!って思ってたら、いきなり破水してその日に生まれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れた時に張るとむしろ「休まなきゃ!」の指標になるからいい(?)ですね!
    1時間に1回5分座る、とか決めないと動き続けちゃって😂

前駆から破水はやかったんですね!
    やっぱ張りづらい人の痛いレベルの張りってすぐ本陣痛とか破水につながりやすいんですかね?!
    気をつけてみてみようと思います!

• 5月27日