※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

傷病手当の申請について、産休前日の手続きについて不安。主治医からは産休までの手続き済。情報を知っている方いますか?

傷病手当の申請について教えてください💦産休まで自宅安静となりました。総務の担当者から、産休の前日の日付けで、、、と言われた記憶があるのですが、突然のことでパニックだったり、ボー然としてたりで、また確認すれば良いのですが、ほんとにそうだったか不安になってきました😰
主治医からは、産休までの日付けで書類を受け取っていますが、、、ご存知の方、いますか?

コメント

Ogiiii-m

傷病手当は、主治医から、日にちやどんな症状が出でいることで安静にしないといけないなどの理由が必要で、書いていただいた内容(日にち)で大丈夫だと思いますよ!!

ただ、書類に不備があると、再度確認をし再提出をしなければならなく大変だと思うので、総務の方に確認された方が確実かなと!
産婦人科の先生たくさん書類書いていると思うので大丈夫かなとは思いますが💦

その分、支給も遅くなってしまいますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次回の検診で書類を書いていただくので、確認してみます☺️

• 5月29日