※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

香川県の屋島総合病院で出産を考えている方へ質問です。先生や助産師の対応やミルクの使用、次回の出産も検討中ですか?おすすめポイントがあれば教えてください。

香川県の屋島総合病院に通われてる方(出産した方)
いらっしゃいませんか??🤗

屋島総合病院へ通院 出産(帝王切開)を考えてます!

1 先生や助産師さんなどは優しく
話しかけやすい雰囲気ですか?

2絶対完母!ではなくミルクでも大丈夫ですか?

3また次もそこで産みたいと思いますか?

他にもおすすめポイントとかあれば
教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、12月に屋島総合病院で出産した者です。緊急帝王切開でした。

1. 先生、助産師さん共々すごく優しくて、些細な事でも親身に対応してくれました!
受診の待ち時間もそんなになかったです。

2.絶対完母では無かったです。足りないからミルク足したり夜中、預けてた場合はミルク飲ましてくれたりしてました。

3.2人目も屋島総合病院にかかりたいと思ってます!帝王切開後の普通食までの道のりは長かったです。(´ー`)

もんもん

来月、屋島総合病院で計画帝王切開の予定です💡これからなので、あまり参考にならないかもしれませんが😅

1.河西先生は穏やかなおじさんという感じですし、助産師さんも気さくな方が多いと思います。分からないことは質問すれば、きちんと答えてくださいます。

2.3に関してはこれからなので回答控えさせていただきます😌

総合病院にしては待ち時間も短いと思いますし、病院もとっても綺麗、帝王切開だと10日程の入院期間なので長めな点と、産後の通常食が食べられるまでの道のりが長い、シャワーも術後7日目らしいので、そこは少し辛いかなと😅
出産してみないと分かりませんが、今のところ不満は特にありません✨

きらら

1 先生(男性、女性)は優しくて話しやすいです。助産師さんは若い方も多く親身になってくれます。経膣分娩でした。産後は腰が痛くて悩んでいたら温めるものを用意してくれたり、授乳の方法を色々教えてくれたり。安心できました。

2初産で母乳の出も悪かったので毎回ミルクを足していました。ナースコールで○mlくださいと呼びかければ、作って個室へ運んでくれました。

3次も屋島で産みたいです。トイレシャワー付きの個室があるのでゆっくりできました。Wi-Fiもあるので毎晩、夫LINE通話していました♡