※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

息子が手足口病でしょうか?日曜から発熱し、手の平と足の裏に赤い発疹が出ている。幼稚園も休んでいるのに謎です💦

手足口病でしょうか??
夕方ごろ息子の手の平と足の裏に赤い発疹が出来ていました。
日曜日から発熱していてヘルパンギーナでずっと幼稚園休んでたのに謎です💦

コメント

ママリ

手足口病だと思います🥺🙌
うちの子も今、そうです(笑)

• ぞの

ぞの

やっぱりそうですよね😇
    今まで息子の病気全部うつってるのでもう本当にうつりたくない😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

移りたくないですよね😭💦
    大人の方が重症化しやすいと聞きますし🥲
    うちは上の子から今、下の子に移ってきたみたいで発疹出てます😫(笑)
    お互い気を付けましょうね🥺🙌

• 5月27日
  • ぞの

ぞの

大人は写真見てたら悲惨ですよね😭
    下の子にもうつっちゃったんですね💦
    早く治りますように!!!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    兄弟間では100%近く移るらしいです😢
    有難うございます🥺💕
    ぞのさんのお子様も早く良くなりますように🥺🙏🏻
    ぞのさんもお気を付けて🥺✨

• 5月27日
かぼちゃ

去年ヘルパンギーナになったとき、今は喉にプツプツ見えるからヘルパンギーナだけど、この後もし手足にプツプツ出てきたら、手足口病ってことだからーって言われました!
ウイルスが同じ?みたいなこと言われましたよ!

• ぞの

ぞの

ヘルパンギーナからの手足口病っと事ですか!?
    息子から私も下の子もヘルパンギーナうつってるんですけど大丈夫なのか💦
    息子も4.5日絶食状態で今日やっと吐かずにご飯お茶碗半分食べれたところだったのにこれから心配です😭

• 5月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうみたいです!!幼稚園で、手足口病とヘルパンギーナ流行ってたけど別物だと思ってたので、言われたときびっくりしました🫠
    えぇ!それはつらかったですね😭口の中に発疹できないまま終わるといいですね…😩💦

• 5月27日
  • ぞの

ぞの

全然知らなかったです💦
    別物だと思ってました!!
    今のところ口の中は酷くないようなのでなんとかこのまま終わってほしいです😭

• 5月27日
みー

手足口ぽいですね❗️上の方も言われてる通り、ヘルパンギーナと手足口は親戚みたいなものです。

• ぞの

ぞの

やっぱりそうなんですね💦
    嫌な親戚関係ですね😭
    今は手足だけですけどこれから口の中にもぶつぶつできるんですかね?
    ここ4.5日まともに食べれないのし経口補水液も拒否で水しかのんでないので心配です😰

• 5月27日
ぞの

今日病院行ってきたのですが、手足口病ではなかったです!
何らかのウィルスの影響だけど手足口病とは違う感じだと言われました。
発疹も今日のお昼には消えていたので、世の中名前のないウィルスもまだいるのかもしれません💦