※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

5歳くらいで頻繁に熱を出すことはありますか?体質の問題でしょうか?

月1くらいで高熱を出し、鼻水や咳も長引き治るまでに2週間くらいかかります。
5歳くらいになると、身体も丈夫になってきてあまり熱を出さなくなるんだけどな〜、とかかりつけ医にも言われます。

5歳くらいで頻繁に熱を出す人いますか??
体質?だからどうしようもないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも月1、風邪引きます〜💦
昔は40度当たり前だったけど、
今は、熱は出るけど高くても38度くらいまでになりました(笑)
もうそれだけでも成長ってレベルです、笑
幼稚園だからすぐ休ませちゃうけど、来年小学生から心配です😓

こちらの投稿とコメント欄に励まされました😭

3歳から保育園はいって5歳ですが月1で熱だしてます…
高熱が続くわけじゃないから周期性発熱症候群ではないとは言われてます。
ただ耳鼻科に行ったことがないので、扁桃腺肥大だと風邪ひきやすかったりするみたいなので近々診てもらおうかなとは思ってます。

うちの場合は昔はクリニック受診→大きな病院送り→点滴か入院レベルに大騒ぎになってたのが、自宅療養で一日で解熱するようになっただけで大きな成長だと思ってます。。

ちなみにお子さんて体格いいですか❓うちの子は偏食とかではないんですが、体が華奢です。。それも関係あるのかなって思ってます💦