※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に急な断乳で辛い。子どもがおっぱいを欲しがり、私も悲しい。しこりもできていて心配。励ましをお願いします。

妊娠がわかったと同時に腹痛出血があり、急遽上の子の断乳をすることになりました。
事前に妊娠希望中に主治医の先生に確認したところ、授乳はしていてokとのことだったので、急な断乳で色々と辛いです。。
子どもは2歳ですがおっぱいが大好きで、今まで添い乳でしか寝たことがないくらいだったので、いきなりおっぱいが無くなりとっっても欲しがっていて、こちらが辛いです😭
泣き叫んでおっぱいを求める子どもが可哀想で、、、こちらまでとても悲しくなっています😢昨日から断乳始めたのですが、特に夜がやばいです。。。しかも私は既におっぱいにしこりがたくさんできていてパンパンです。。
赤ちゃんも心配だし、、、もぅ頭が大変です、
どなたかどうか励ましてください!!😭😭お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

おっぱい長くあげてるとこういう時大変ですよね😅
ママも良いおっぱいだったんですね!
赤ちゃんの命優先で家族で乗り越えてください!
お姉ちゃんにはおっぱいに変わるぬいぐるみとかの精神安定剤が見つかると良いのですが💦
おしゃぶり系は出っ歯になるので注意です!(私自身がそれでクソ出っ歯になりました笑)
おっぱいも頻繁に絞るしかないですね💦良いおっぱいのママ友は絞るも洗面器一杯分出たと言ってました笑

頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    そうですよね、そうですよね!!赤ちゃんの命には変えられない…!!!
    おしゃぶりもおっぱい代わりに与えてみたのですが、今まで全く使ってこなかったので、ヒットしませんでした😭💔
    めちゃくちゃ励まされました!!頑張ります!!!

• 5月27日
✳︎ママリ✳︎

回答になってないですが
私も絶賛断乳中です😭
泣き叫ばれて、見てるこっちが辛くなりますよね😞
その後どうですか??
27日土曜日から断乳を決行してるのですが、寝かしつけに苦戦中です💦
中々寝てくれず、リズムが崩れまくりです😭
2人して涙してます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!本当に断乳つらいです〜🥹
    難しいですよね😫うちもまだまだスムーズに眠れず1時間は泣き叫んでいます😭夜も1、2回起きるのでその時も泣き叫びがあり、睡眠が削られています💦
    わぁあ私も一昨日、あまりに辛くて一緒に泣いちゃいました😭こちらの精神も削られますよね🥲
    上のお子さんも年齢同じくらいなんですね!同じ境遇の方がいて心強いです🥹🥹

• 5月30日