※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後イライラがひどく、命の母を飲むか悩んでいます。生理前〜中の症状に効くと書かれているが、常にイライラしている場合にも効果があるか不安。服用方法や効果について知りたいです。

命の母を飲むか迷っています。
産後イライラがひどく、特に夫の一挙手一投足にイライラしてしまいます。子供も時期なのか最近癇癪起こしたり偏食になったりでイライラ…。そしてそんな自分にイライラ…。心の内に留めておけたらまだいいのですが、態度にも出てしまいます。産後すぐより1歳くらいからひどくなったように思います。
夫に「産後、私のイライラ増えたよね?」と聞いたら「毎日産前の5倍くらいイライラしてる」と言われました😅生理前に特別イライラが増すのではなく、ほぼ毎日という感じです。なのでPMSではないよな〜と思っています。

そしてママリでも度々見かける命の母ホワイトを飲んでみようかと見てみたのですが、生理前〜生理中の症状に効くみたいな書き方で、常にイライラしてるようなのには意味ないのかな…と思ってしまいました。
生理前とか関係なく服用してる方も多くいらっしゃるんでしょうか?また1回4錠とありますが、それより減らしても効果のある方いらっしゃいますか?

コメント

柚希

何年も前の話になりますが
産後、わたしも同じような感じでした!
命の母ホワイトが気になってた矢先、夫が加味逍遙散(かみしょうようさん)という漢方を買ってきてくれて服用したらだいぶ落ち着いた記憶があります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人お優しい🥹漢方調べてみます!ありがとうございます☺️
    どのくらい服用し続けていましたかんイライラは自然とおさまっていったのでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字脱字多くてすみません…!

• 5月28日
  • 柚希

柚希

私の場合は、飲み始めて1週間ほどで
    イライラが収まってきてるのを何となく感じて、それから更に1週間ぐらい経った頃に間違いなく調子が良くなってきてるのを感じました(⁠^⁠^⁠)

時を経て、今ドラッグストアで働いてるんですが
    恐らく全国どこのドラッグストアも同じかと思いますが
    女性向けの漢方が色々あるので、宜しければ、お時間がある時にでも
    覗いてみて下さい☆

少しでも症状が良くなられる事を願っております!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお試しで少ない量の命の母を買って飲んでみました。
    いきなり4錠もいるかな?と思って半分の2錠にしましたが、早速効果があるように思いました!ただ副作用なのかすごく眠くなり…💦飲み切ったら漢方にしてみようかと思っています。ドラッグストアでゆっくり見る時間がなかったので、今度色々みてみますね!
    詳しくありがとうございました☺️

• 5月29日
やさい

命の母生理前だけ飲んでいましたが効果は分かりませんでした。
出産の時出血は多かったですか?
鉄不足だとイライラしやすくなるようなので血液検査受けてみるのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり効果は人によりますよね💦
    産前は貧血とかは全然なかったのですが、産後の入院中にヘモグロビン少ないからと鉄剤出されました!
    鉄不足も原因になり得るのですね。知らなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 5月27日