※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

外出先でトイトレする際、持ち歩き補助便座を使うことは可能ですか?明日は半日外出する予定で、おむつ外しの練習をすることができるでしょうか。

トイトレ中、 外出先でどうしてますか?

家、幼稚園以外でまだしてないので
持ち歩き補助便座とか持ち歩いてますか?
大人用だと高さもあるし
それでできるのかわかんないです💦

意外とできるもんですか?😭

明日は半日以上外にいる予定なので
一応おむつで外出してといれあるところで
トイレの声かけして座らせてみてでいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ

3歳から家でも外でも大人用のトイレでしてて補助便座は使ってないです😅💦
あと3歳で男の子なら立っておしっこしてましたよ。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね!家では補助便座使ってます💦

    立ってもお風呂ではしますがまだ座ってでしか教えてないし大人のトイレだと高さは大丈夫ですか?😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は曲線ギリギリの小柄でしたが全然大丈夫でしたよ。
    女子トイレに男の子用の立ち便器もありますし、それでさせてました😊

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 5月27日
もも太郎

怖がらなければ、支えてあげて普通のでも座れますよ☺️
もし子ども用の立っでするトイレあれば、できると思います

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    行ってみないとですよね💦とりあえず声かけてみます!

    お風呂ではするんですが、まだトイレでは座ってでしか教えてなくて😭

    • 5月27日
  • もも太郎

    もも太郎


    うちは、1階のトイレには踏み台、補助便座使ってましたが、2階には置いてなくて、
    最初はこわい!と言ってましたが、朝イチ寝起きは急がないと漏れるので、とにかく慣れさせました😂

    外出先で不安な時、すぐにトイレに連れていけなさそう、まだ自分から言えることが少ない頃は、オムツで出掛けてました

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど!その手がありましたか!
    うちは一階が寝室ですが一階のトイレには置いて居なく、2階のトイレには踏み台補助便座あるので2階ばかりでさせてました💦明日から朝起きたら一階でも誘ってみます!

    トイトレほんと難しいですね😭

    • 5月27日
ママリ🔰

トイレって言われたら、おむつに着替えさせてオムツでさせてます💦

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど😭トイトレがまだ完璧にできてない時の外出って難しいですよね😭❤︎

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ❤︎→💦 間違いです

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから普通に外でもさせてます!大人のトイレ反対向きに座らせれば落ちませんしできますよ!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ありがとうございます!

    • 5月27日
ママリ

大人の座るトイレに、抱っこして乗せて、支えてあげてました😊
男の子なので立ってできれば1番良いんですが、家では補助便座なので抵抗があるのか座らないとおしっこできなくて💦

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    立っても教えた方がいいですね😭まだ座ってでも完璧ではないので教えてませんでした💦

    • 5月27日
🦖👶✨

オシッコは立ちションです!
うんちは子供用のトイレがあればできるのですが、ないと支えてても怖くてできないことが多いです😓たまに普通のトイレでできるけど、外だとオムツにすることが多いです。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    立ってはお風呂でしかしてなかったです💦座っても完璧じゃなかったので考えてませんでした(´•_•`)立ってできたら外で楽ですよね!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

しばらく折りたたみの補助便座持ち歩いていました!

子供が怖がって外出先のトイレを嫌がったので、買いました。

はじめのうちは、長時間の外出はオムツにしていましたよ。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    せっかく家ではおしっこ教えてくれてるのにオムツでいいのかと思ってました😭💦

    明日とりあえず外でもトイレ誘ってみて様子見てみます😭

    • 5月27日