
1歳0ヶ月の子に初めてのカレーでバーモンド甘口を使いましたが、濃すぎるか心配です。水を多めにするか悩んでいます。他の方はどうしていますか?
1歳0ヶ月の子に初めてのカレーでバーモンド甘口使うんですが、分量通りで作ると濃すぎますかね?
保育園からはちみつ入りのカレーを食べさせといてと言われ、赤ちゃん用カレーには入ってないから普通のバーモンドカレー買ったんですが、気になるのが味の濃さで…
水多めがいいのか?と思ったけどシャバシャバになりそうだからそのまま作っちゃったんですが、味濃すぎなんじゃないかと心配してきました💧多分喜んで食べちゃうんだろうと思うけど、濃いのになれて欲しくないなと思って💦
皆さんどうされてますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)

みさ
小さめの鍋で普通の濃さに水を追加して煮込めばいいと思いますよ!

HSPママ
赤ちゃん用のカレーにはちみつ足すのはダメですか?
普通のバーモントは1歳ではあげたことないです。

ままり
牛乳で溶かすとか、野菜だけ乗せてルーはかけずに与えてましたよ◎

はじめてのママリ🔰
濃そうなので牛乳で割ってました!
そんなにサラサラにならない程度に入れてました☺️✨

はじめてのママリ🔰
水溶き片栗粉でとろみつける等はできると思います!

はじめてのママリ🔰
まとめての返信で失礼します💦
みなさんアドバイスありがとうございます✨
あげる時に水か牛乳かで薄めたり、ご飯多めに合わせてあげようかと思います😊
コメント