※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がいます。食事時に静かなので音楽をかけたい。テレビはどれくらい見せるのが適切でしょうか?

いつもありがとうございます。
1歳1ヵ月の娘がいます。
テレビを見せすぎるのがあまりよくないと聞くので最近はあまりつけないようにしています。
ご飯の時にしーんとしてるので、皆さん何か音楽とかかけてますか?
ずっとしゃべってるわけにもいかないので(^_^;)
また、皆さん一日にどれくらいテレビ見せていますか?
よろしくお願いします。

コメント

クローバー

いないいないばぁとおかあさんといっしょがテレビでやってる時はそれを見せて、あとは自分が見たいもの見てます👀❕

ご飯の時はさすがに気が散ってご飯が進まないので消してます📺

良くないというのは1日中アニメを見せたりとかじゃないのかな~?と私は思うのですが💦
実際、我が家はほぼ1日中テレビついてますが何の問題もなさそうですよ❕❕

• ちぃたす

ちぃたす

コメントありがとうございます!
    うちもいないいないばぁとおかあさんといっしょ見せてます(*^^*)

そうなんですね!
    子どもにテレビをずっと見せるのがだめなんですね!
    私もテレビが好きでこの前まで一日中つけてたので、それなら良かったです(*´∀`)

• 1月30日
ぴろすけ

うちはラジオがついてること多いですよ。

• ちぃたす

ちぃたす

ラジオいいですね!!
    ラジオ好きなので私もそうしてみようと思います(^^)

• 1月30日
りん

幼児番組だけでなくバラエティ番組を見せると脳の発達にいいと聞いたことがありますよ!

• ちぃたす

ちぃたす

そうなんですね!
    バラエティ番組私も好きなので見せてみようかな(*^^*)

• 1月30日
れい

家にいる時はテレビをつけてます。
働いているから朝はニュース番組(めざましテレビ)、夕方はご飯作っている時間にたまに録画したアニメ(チャギントンかトーマスかアンパンマン)を見ることがあります。
ご飯が夕食食べている間はニュース番組です。
後はバラエティー番組やドラマ等をつけてます。
子供は興味ある番組だと一緒に見ますがそうでなければおもちゃで遊んだり、絵本見たり叉は読んだり、パズルやったり遊んでますよ。

• ちぃたす

ちぃたす

確かに子どもは全部見ているわけではないですもんね(^^)
    うちもご飯の時はニュースにしてみようかと思います(*^^*)

• 1月30日
しばきち

テレビやスマホの見せすぎが悪いのではなく、見せっぱなしにしてコミュニケーションが薄くなるのがわるいってEテレのスクスク子育てで言ってました。それから安心して、(私は台所で)一緒に踊ったり、動物が出たら話し掛けたりしながら見てもらってます。

朝おきてから家事が終わる9時ごろまでと夕方16時頃からご飯まではみてます。ごはん中はラジオか私が好きなCDとかかけてます。
音楽でも、子どもが好きな曲がかかると体を揺らして踊るので結局ご飯が進まないのですが(笑)

• ちぃたす

ちぃたす

コミュニケーション不足がだめなんですね!
    私も安心して一緒にテレビ見れそうです(*^^*)
    食事中は私もラジオかけてみようと思います(^^)

• 1月31日