※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
子育て・グッズ

ミルクを5回に減らしたいですか?3時間おきにミルクをあげると泣くので、スケジュールを調整してみてください。

完ミのママに質問があります!
今、もうすぐ8ヶ月(修正月齢6ヶ月)の女の子を完ミで育ててます。1週間前から離乳食を始めました。まだおかゆのみで明日から野菜をあげる予定です。
ミルクの量なんですが、1回に170ml、1日6回飲みます。1日5回にしたいんですが、どうしたらいいですかね?ミルク飲んでから3時間経つと必ず泣きます。

1日のスケジュール

7時半 起床 ミルク170ml
10時 離乳食
10時半 ミルク170ml
1時  ミルク170ml
4時半 ミルク170ml
7時半 ミルク170ml
10時半 ミルク170ml
11時 就寝

だいたいこんな感じです。
回答よろしくお願いします(T_T)

コメント

ぽ子

ミルクの量を200にしてみては?うちは200で4時間おきのミルクです😊✌️

  • 猫美

    猫美

    それができなくて(T_T)
    たまにおかわりして200飲むときもありますが、3時間後ぴったりまた泣くのはなんででしょう(笑)

    • 1月30日
さらい

ミルクを増やすことはできなさそうですか??

  • 猫美

    猫美

    増やしても3時間後にはまた泣いちゃいます(>_<)
    どうやったら4時間になるのか不思議です…

    • 1月30日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    実はうちも昼間は三時間おきに泣いてのみます。
    夜は八時間~九時間あくのに、、

    夜は授乳なしですか?

    • 1月30日
  • 猫美

    猫美

    夜中は1回も起きません。
    ほっとくと朝も8時9時まで寝てしまうので、起こしてます。かわいそうですが_(;ω;`」_)_

    • 1月30日
  • さらい

    さらい


    そうなんですね。
    (^_^)

    就寝はいつも遅めなんですか?(^_^)

    • 1月30日
  • 猫美

    猫美

    いつも23時くらいに寝ます。
    遅いですよね…でも21時くらいに1度寝てます。

    • 1月30日
ひなたん

生後6ヶ月のときは1回200mlを4回飲ませてました🙂

1回の量を増やして1日5回にしてみるといいと思います🙂

泣くのはミルクとは限りませんよ😙

  • ひなたん

    ひなたん

    あと23時就寝は遅すぎます💦
    21時には寝室に連れてったほうがいいですよ🎶

    • 1月30日
  • 猫美

    猫美

    普通、そのくらいになりますよね(>_<)泣いても我慢させて時間をあけた方がいいんでしょうか?

    • 1月30日
  • 猫美

    猫美

    9時から部屋を暗くしてるんですが寝なくて(T_T)
    何時くらいが理想ですか?

    • 1月30日
  • ひなたん

    ひなたん

    240ml飲む子もいるので200mlでもたそうだったら240mlあげてみるのもいいかもしれません🙆

    寝かせるようにしてても寝付くまでに時間がかかってしまうんですね😣

    • 1月30日
  • 猫美

    猫美

    多めにミルクあげてみますね。

    細かく言うと19時〜21時の間、1度寝ちゃうんですよね(>_<)
    21時〜22時に部屋を暗くしてますが遅いんですかね?
    いろいろ聞いてしまってすみません(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月30日