※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

みなさんの旦那様は家事、育児に協力的ですか?😂私の旦那は、息子を可愛…

みなさんの旦那様は
家事、育児に協力的ですか?😂

私の旦那は、息子を可愛がるものの
お風呂は入れない、家事も手伝わない
夜中、息子が泣いててもまったく起きません😅

毎日、仕事を頑張ってくれているので
強くは言えないのですが、
正直、もう少し手伝って欲しいなーと
思ってます😫

私が、『お風呂入れてあげてー』
と言うと、『折れそうで怖いから無理』
と、初めての子供で
怖いのは当たり前だと思うのですが、
断固拒否されます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

産後2週間ちょっとですが、
毎日寝不足で身体もクタクタです😓

産後のホルモンバランスの影響なのか
旦那にすごくイライラしてしまい、
冷たく当たってしまったりして、
ストレスフリーな生活がしたいです😂😂

コメント

ママ

家事育児ノータッチですよ(笑)
明日で8ヶ月になりますが、先週初めてお風呂に入れてくれました(笑)
子供生まれた時、協力するって言ったのになー( ˙-˙ )

みい

うちは家事も育児もやってくれて助かってます✨

産後で家事も育児もすべてひとりでやるのは辛いですね…
体もまだまだ本調子にはならないですし😵😣

s.a.mama

うちの旦那も非協力的です😅
家事に関しては専業主婦なので
気にしてはいません。
育児はお風呂どころかオムツ変えも今までで5回くらいです(笑)
やってくれると言えば私がお風呂入ってる間だけ見てくれてます(;・ω・)

お母さん´`*

協力的ですね(´∀`)
だいたい1人でも何でも出来ます
料理以外(笑)
帰ってきてからは、ずーっと子供の相手してくれます
こんな人居るんだなーって感心してます(笑)

まだ産まれたばかりだと
確かに折れそうで怖いから気持ちは分かりますけどね!(笑)
少しずつでも一緒に見せたりして
覚えさせましょう❀(*´▽`*)❀

r.

お風呂は旦那の担当です(^^)
オムツ変えもミルクも夜の寝かしつけもやってくれます!
家事は料理以外は割とやってくれます!

里帰りや実の母親等のフォローはありますか?大丈夫ですか?💦
産後間もないと大変ですよね💦

お風呂入れるのが怖いなら
せめて家事はやってほしいですね😓

家事はあまりしてくれないですが、育児はしてくれてます( ´ ▽ ` )ノ
産後の入院中にオムツ替えや沐浴とか助産師さんに叩き込んでもらいました(笑)

m-t

目の前で倒れてみてください。
そしたら手伝うでしょう。

男って『嫁は母親だしできるでしょ』としか思ってません。

チミー:-)

うちはなんでもしてくれるので毎日穏やかに過ごせてます☺
どっちかが 、子供見るか家事するかなのでスムーズに終わり、子供が昼寝すると二人でゆっくりできています☺
どうしたらそうなるかというより、協力する事が当たり前という人なので結婚しました😅

みいたろ

毎日2、3時間おきに赤ちゃんが起きたり大変ですよね(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
確かに赤ちゃんがまだふにゃふにゃだから旦那さんが怖いっていう気持ちはうちの旦那も言ってました(^_^;)ー

しかし二ヶ月過ぎても一緒に入ってないしおむつも3回ぐらいしか替えてません……

休みの日も思いっきり疲れてる、休みたいオーラを出します(`_´)

ホルモンバランスも崩れてるし辛いですよね
でもあたってもいいと思いますよ

私も崩れ過ぎて毎日泣いてやっと、たまに赤ちゃん抱っこしてくれるようになりました(3日に一回10分くらい……)

休みの日に少し時間出来た時にいろいろ仕込みたいです

家事育児を積極的にやってくれる方はめずらしいかもしれません

ぽちの助

家事育児、やってくれてます(*´ω`*)
最初は殆どノータッチでしたが、それでもオムツとミルクはやってくれました(*´∀`)
1ヵ月健診が終わって、一緒にお風呂に入れるようになったら、無理矢理一緒に入って貰ってました(笑)
現在では、旦那が一緒に入るのが当たり前になってます(^q^)

私が二人目出産間近なのもあり、夜泣きも仕事が休みだったら、旦那が見てくれます(その間、私は寝かせてもらってます)

「やってー」と言うのではなく、「教えるから、やらない?」とやんわり言うのはどうでしょう?(´・ω・`)

うちは、ミルクも作り方を教えたら、簡単だからか、作ってくれる様になりました\( •̀ω•́ )/

naomama

うちは協力的な方だと思います。

私は産まれたての時は、
1ヶ月間、実母が泊まりに来てくれてたので、旦那に何かしてほしいとかはなく、出来るならやって〜といった感じでした。
旦那は朝から夜中まで仕事してくれてたのもありますし、子供が夜中に泣いて寝不足にさせたくなくて、寝室は別にしてます。

今思うのは、
産まれたてが1番楽です!!
子供を育てるのは簡単な事ではないですし、これからもっともっと大変になりますよ〜(ノ゚ο゚)ノ

うちの旦那さん、お風呂だけは断固拒否です(笑)
でも、家事も育児も旦那の出来る範囲内でやってくれてるので、それでいいかなぁと思ってます。

嫁子

私の旦那は娘が目を合わせてくれるまではそんなに協力的ではありませんでした。
仕事から帰ってくると里帰りの実家に毎日会いに来てくれるのですがスマホで大音量で動画を見たり寝てたり…
体力的にキツイ仕事をしてるので文句は言えませんでした。
娘が1ヶ月過ぎてきたら徐々に協力的になり、今では仕事から帰ってきてもずっと娘を見ていてくれるようになりました☺️
父親という自覚が芽生えるのは母親より遅いのでしょうね。

ののん

お風呂のみ入れてくれますが後は非協力的ですよ!!やってと言うのも面倒なので言わなくなりました(^ ^)
お風呂だけでも入れてくれると助かりますよね!!

産後あまり無理出来ないから協力して?と言って見たらどうですか?

ハオハオ

新生児のときはうちも怖かったみたいでやりませんでしたよ^^;
夜もお仕事に支障があると嫌なので主人は別部屋に寝て起こしませんでした、

今はしっかり遊んでもらっていますよ(*^^*)