※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが38.1度の熱で、鼻詰まりや咳、機嫌悪く寝ている。救急車を呼ぶか、夜間診療所で待つか相談。

生後2ヶ月で今38.1度ありました。
症状的には鼻の奥が詰まってそれでむせて咳をする
機嫌悪い
お昼前からずっと寝ている(起こそうとしても
グズグズで泣いて抱っこしてすぐ寝てく)
熱がわかってからのおっぱい欲しがった口して飲ましたら
少しで寝る
顔色は普通です
土曜日のこの時間なので
救急車を呼ぶべきか、夜間診療所で19時の受付を待つか、
みなさんならどうしますか?


コメント

ミタゾノヘアー

赤ちゃん大丈夫ですか?
2ヶ月で38℃以上だと夜間救急でも良いかなと思います。
電話で相談してみると色々と教えてくれます。
子どもの救急ってネットで検索すると対処の仕方が分かります!!

ユイ

小児科の先生に熱出たときの対応聞いたら2ヶ月で38℃なら朝まで待つのは良く無いと言われました!
どうせ明日日曜日なので早めに小児科がある休日夜間診療所か行きます!