※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の園の先生で、子供のヘアアレンジがとっても上手な先生がいます。…

子供の園の先生で、子供のヘアアレンジがとっても上手な先生がいます。よく子供が園で可愛い髪型にしてもらって帰ってきたりします👧

わたしは不器用なのですが、子どもの髪も伸びてきたので最近は三つ編みにチャレンジしてみたりしてしたのですが、子供に「〇〇先生が、ママの三つ編み下手くそって言ってたよ」と言われました(꒪▿꒪ ٥)

まぁ確かに下手くそだし、子供が言うことなので本当はどんな会話をしたのかははっきりわかりませんが、先生なのに子供にそんなこと言うの?ってちょっとがっかりです😅

まだ小さいですが、自分が子供の立場だったら、親の悪口言う先生なんて嫌だなって思うんですが、こういうとき皆さんは先生に聞いたりしますか?

雑談の時に「三つ編み下手くそですみませーん!〇〇先生はいつもお上手ですねぇ!」と冗談まじりに言うのは嫌味っぽいですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え!言っていいと思います。
本当に子供にそんな言い方してるなら、先生本人が後ろめたい気持ちになるかもだし、ニュアンス違いだった場合は普通に雑談だと思います😂

モヤモヤしてるより良いと思います!私なら言っちゃいます

• ママリ

ママリ

ちょっと勇気出して、雑談がてら言ってみます😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う先生嫌ですね😞
例えばなんですけど、「〇〇ちゃんのママ、先生ほど上手じゃないよね」ってお友達が言い、先生が「うーん…まー…そーかなー?」と答えた。否定してない→「下手くそって言ってたよ」と考えて先生には聞きません😅
もし先生に言うなら「〇〇先生がママの三つ編み下手くそって言ってたよって娘に言われてショックでした…先生みたいに上手くなりたいです。」って言いますかね🤔

• ママリ

ママリ

子供は2歳児クラスなので、本人やお友達が〇〇ちゃんのママ下手くそって言うのはあんまり考えられないんです🥲

結構ダイレクトに言っちゃって大丈夫ですかね😅笑

• 5月27日
メル

2歳児クラスさんでも、私お迎えに行った時同じクラスの子に○○ちゃんのママ来たよ〜って言われます!なので、2歳児クラスさんでも友達が言った言葉な可能性もあるのかもですよ😅

先生が言ってたら、嫌ですね💦
でも、どんな嫌味を言ったとしても、その場では「いつも可愛いですよ」って言われるでしょうし真相はわからなさそうですよね😅

はじめてのママリ🔰

そのまま言ったら嫌みっぽいと思いますが自分がスッキリしたいなら言ってみても良いと思います!
でも言ったら今度から娘さんのヘアアレンジやってもらえなくなりそうですね。