※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
お仕事

育休明けで復帰後、人手不足で臨時定休日が出るため64時間働けない。会社都合の退職になるか悩んでいる。保育園に預けると収入減るのでしっかり働きたい。

育休明けで復帰しました。
サービス業です。
スタッフが次々に辞めて人がいないため、臨時定休日を作るとのことで平日に働けない日があります。そうすると保育園に預けられる64時間働けないので退職を考えていますが、それは会社都合の退職になりますか?
就労証明などでバレないように書けば大丈夫とかではなく、64時間働けないとなると収入もマイナスなのでしっかり働きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険のことですかね?

会社や担当者?によりますね💦
親切な会社だと、会社都合にしてくれるけど、してくれない会社もあります😫

元同僚は、完全に自己都合だったのに、会社都合にしてくれたから失業保険早くもらえたって言ってました🥺

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます。
    みなさん会社都合が気にしてるのは失業保険が関わってるからなんですね💦
    わかりやすくありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

会社都合退職があると会社への助成金が打ち切られることもあるので、会社は極力、自己都合退職で持っていくと思います。
平日のシフトを増やしたり土日など働けば64時間働けるなど会社に主張されたら、会社都合退職は難しいと思いますが、何にせよ会社との交渉次第だと思います。

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます。
    なるほど✨会社は自己都合にしたがるとよく聞く意味がわかりました!

• 5月27日