※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師の方でパートや派遣、複数のパートを掛け持ちしている方いますか?国保になると思いますが、メリットデメリットありますか?正社員が1番良いと思いますが、子供が小さくて自分の休みたい時に休める環境で働きたいです。同じ働き方をしている方がいたらお話聞きたいです。

看護師している方でパートと派遣、もしくはパート2つ掛け持ちでダルブルワークしている方いますか?
国保になると思いますが、メリットデメリットありますか?
正社員が1番良いと思いんですが、子供も小さくて自分の休みたい時に休める環境で働きたいと思っています。
同じような働き方をしている方がいたらお話聞きたいです🥺

コメント

ちーた

看護師ではないのですが、医療系技師です🙋‍♀️
現在パートと派遣をかけ持ちしています。

派遣で他施設にいくので、自分のスキルアップのための勉強、経験になります。
あとスタッフたちと深く関わることは無いので、気が楽です🥹
派遣のメリットは、予定組む時点ではある程度自分の好きなように休みいれられます。
ただデメリットは、一度予定が決まったら、急な休みはとりにくいです。(子供の熱で当日休みたいとか)
一方パートの方は、休みはつきやすいですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    なるほど🧐派遣は時給も良くて魅力的ですよね!
    急な休み取りにくいのはちょっと辛いかもです😰
    パートは扶養内で働かれていますか?
    今、130万以内でパートとして働いているんですが、ダブルワークすると国保になります🥺170万くらい働かないと働いた分手取りはマイナスになりますよね😱
    ちーたさんどうされていますか?😢
    質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • ちーた

ちーた

そうなんです、派遣の時給はかなりいいですよね!
    パート先で派遣の看護師さん来てくださったりしてますが、こちらとしては人が足りないから派遣をお願いしてるので、当日休みは、仕方ないのだけどなかなかツライですね😭
    なのでわたしも派遣の日は当日休みはしないようにしてます。

うちは保育園に入れてるのですが、扶養内にすると就業時間が足りなくて無理でした😣
    就業時間満たそうとすると扶養は超えるので、結局扶養外で働いてます💦

ダブルワークだと国保率が高くなりますよね😭
    わたしも最初国保でした。
    ダブルワーク初年度は、200万くらいです。
    やっぱり派遣が時給かなりいいので👍
    普通の雇用のパートとパートのかけ持ちより、パートと派遣のかけ持ちだと軽く年収いきますよ。
    看護師さんも時給高めだと思いますよ、派遣😊

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに派遣は人足りないからお願いしてますもんね😭一応病児保育は登録しているので何かあった時は病児保育かなと思っています😢

そうなんですね😰
    最初国保っていうことは今は社保に入っていますか?
    今のパート先ではダブルワークだと国保になりますって言われて、保険料高いし保証も社保に比べると…ですよね😢

年収上がるの嬉しいです🥰
    派遣だとシフトがある程度自由に決められるので自分の頑張り次第ですよね!

• 5月28日
  • ちーた

ちーた

いまは社保です!
    パートのほうで週30いけるようになりましたので、社保入れてもらいました。
    ダブルワークだと国保前提なのですね…😭
    そのへんは病院側の決まりとかがあるのかもしれませんね😥
    そうなんですよね、保険料も高いし、国民年金だし、傷病手当もないのでからだ壊さないようにめちゃ気をつけてました😖
    労災もないですし😢

ホントに頑張り次第です!
    いまは初年度の2倍はあります🙆‍♀️

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パートで週30だとダブルワークでもパート側の社保入れるんですね!
    パート先に聞いてみようと思います🥹💓

そうなんですよね😢😢
    国保のメリットほとんどないですよね😱
    派遣のみで働いてる方は派遣会社の社保に入ったりしてるみたいで
    年収上げていくならなんとか社保入りたいです😨

ダブルワークで2倍はすごいです!ちーたさんの頑張りですね🥺
    ちょっと頑張ろうかなと思ってきました🥹
    来年小1になる娘と、年子で息子がいるので貯金するなら今のうちかなと🤔

いろいろと参考になりました🥹
    たくさん質問してしまい、答えていただいてありがとうございます🥰💓

• 5月29日