※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

共働きで子育てが大変ですね。土日はエネルギー切れで大変そうです。他の共働きの方はどうしているのでしょうか?

夫婦で教員です。お互いいっぱいいっぱいです…
曜日交代で保育園の迎えに行き、仕事がどんどんたまっていきます😢土日は、ぐったりで子供と遊ぶのも辛いです😢いろいろ連れて行ってあげたいのですが疲れて余裕がないし、子供と昼寝してます😂

共働きのみなさん、土日、エネルギー余ってますかー?

コメント

余って無いです😂クタクタです😭しかも家事にも追われてます😰

千香

旦那は会社員,私が小学校教諭で今は退職していていますが,子ども1人でも大変なのに尊敬します!
私の両親も中高の教員で部活に私を連れて行きながら1週間フル稼働していました🫨

ぽぴー

ご夫婦で教員、羨ましいです!うちは私が教員、夫は建築業なので平日の育児は私のみなので😭周りも教員夫婦が多く、子どもの体調不良で年休を半休ずつとってお互いの仕事を調整してるのも、いいなぁ‥と思ってました😂
土日は午前中10時までに家の掃除など終わらせて子供達遊びに連れてってます(^^)今日もお弁当持って園の友達と公園に行ってました(^^)平日は子どもと一緒に就寝、朝4時起きで仕事する朝タイプにしたら、あまり辛くなくなりました(*^^*)職場では井戸端せずひたすら自分の仕事に専念してました😂

はじめてのママリ🔰

うちも、夫婦で教員です!うちは、土曜日は民間学童に入れてました。

国立小学校の近くに、お勉強系とかオールイングリッシュとかの民間学童というか、アフタースクールみたいなのがあり、1ヶ月で3万くらいしましたが、預けている間に近くのスイミングに送迎してくれたり、塾付きというか、学習指導してくれたり、英語のレッスンがあったり、習い事もそこですむのですごーく助かりました!!

しかも、私たちがどこかに連れて行くより、体験いっぱいでめちゃめちゃ楽しく通ってましたよ。

年少から小3まで通いました。

高いですけど、1日余裕があるってマジで助かります❤️

はじめてのママリ🔰

夫婦共に教員です。5歳と2歳の姉妹います👭私は時短勤務なので、土日に溜まった仕事や教材研究をするしかないです😢
同じく旦那も土日のどちらかは仕事に行かなければならず、、土曜日は私が仕事で旦那が子守、、日曜はその逆、みたいな感じで過ごしているので家族でお出かけはほんっとに無くなりました😭
家の掃除する気力もなくめちゃくちゃ荒れてます😇
でも二馬力💰強いですよね💪✨夏休みに思いっきり贅沢&お出かけすることを楽しみに頑張ってます🥺