※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの量が足りないと感じることがありますが、手作りのおやつや赤ちゃんせんべいをあげるのは大丈夫です。他の方がどんなおやつをあげているか気になりますか?

みなさんおやつにはどんなものを、どのくらいあげていますか?😳

最近断乳したのですがそれから食欲がすごくて🤔

おやつに野菜うどんを子供茶碗半分くらいと、
りんごのミニパンケーキ二枚をあげたのですが
足りないと泣かれ💦

バナナを半分渡しても足りず、結局一本あげました。
でもそれでも足りず💦

赤ちゃんせんべいをあげたら落ち着きました😂

こんなあげても大丈夫でしょうか?😭

あとおやつもぜんぶ手作りの方がいいのでしょうか?😔
三食だけでもキツイのにおやつまでとなるとなかなか大変で💦
みなさんどんなものをあげているのか気になりました✨

コメント

私はさつまいも好きなのでふかし芋、バナナ+ヨーグルトや蒸しパンなどあげてました✨うちもすごいよく食べておやつあげるとキリがないくらいだったのですが、ごはんしっかり食べるのであげなきゃあげないでいけました😂👍なので今おやつあげてません🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    あ、なるほど!あげないと言う手がありました😂
    確かにあげ始めると止まらなくて…🤔

でもいま断乳したばかりなので口が寂しいのかあげると機嫌がよくなるのであげちゃいます😔

• 1月30日

退会ユーザー

うちは逆におやつ見せるともっとくれー!と永遠と泣いてるので見せません(笑)そうですね、断乳したばかりだと可哀想ですね😂💦あと、外出時はうちはスルメ噛ませてますよ(笑)

• 1月30日
aab

食欲旺盛ですね✨
ご飯がしっかり食べられてるなら欲しがるだけあげていいのかなって思います。
うちは1回にあげる量は蒸したさつまいも(ミニミニサイズ)とバナナ半分とかですね。
おにぎりだと茶碗1杯弱です。
手作り蒸しパンも作ったりしますが、市販のスティックパンなんかをあげることもあります。
全部手作りでなくて、ママがしんどくないおやつをあげたらいいと思います(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

かなりすごい食欲です😂💦
    三食もしっかり食べます😨

おやつの例、参考にさせてもらいます💕

ぜんぶ手作りじゃなくてもいいですよね☺✨
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月30日
まみさ

すごい食欲ですね!食べたら心配だし食べなくても心配になりますよね(;_;)
断乳してすぐはうちもすごい食べてましたが、最近は落ち着いてきました!

うちは市販のおやつ使いまくってます(;_;)
あとはさつまいも小さいのなら半分、スティックパン1本とかです(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごすぎて怖いです😂笑
    断乳してまだ5日とかなのでもう少ししたらうちも落ち着くのでしょうか🤔

みなさんおやつも手作りなのかな😨とかって思っていたので、結構市販のおやつを使っている方が多くて安心しました☺💕

• 1月30日
stance

うちもおやつをあげたら足りない足りないと泣くのでいつもストレスです…
先日保健士さんに相談したら3食しっかり食べれてればおやつはあげなくてもいいと言われあげるのやめました(笑)
別に欲しがってるってわけでもないので。
でも外出先で周りが食べてると欲しがってくっついていくのでそんな時はあげるようにしてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

三食食べてればあげなくてもいいのですね😳!
    欲しがらなければあげるのやめることにします😂
    今は断乳で口が寂しいらしくまんまと連呼してるのですが、少したったら落ち着くことを願います🙏😞

• 1月30日