※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの影響について不安。特に影響がなかった方いますか?安心したいです。

義母に注意されるまで
赤ちゃんにテレビが悪いなんて知りませんでした💦
朝つけて寝る20時前までずっとつけてました😫
みなさんは時間を決めてテレビみてるんですか?

テレビつけてたけど発達に特に影響なかったよ!
って方いますか?!安心したいです😭

コメント

りり

生まれてからずっとテレビにお世話になってますが、発達に問題ないですよ😊
テレビ自体が悪いのではなくて、ずーっとテレビだけ見せて一切関わりがないなどがいけないので、テレビを見る時間も大切にしてくださいね🌷

• 🐣

🐣

よかったです😭テレビ見ながらでも娘と遊んでたら大丈夫ってことですか?!

• 5月27日
  • りり

りり

そうですよ〜🌷
    テレビをつけない方がしーんとして寂しいですし、テレビから流れる音楽で歌を知ったり、リズムに乗ったりするようになるので、メリハリをつけてどんどん頼ってくださいね!

• 5月27日
  • 🐣

🐣

詳しく教えてくれてありがとうございます😫今までも特に悪くなかったと知れてよかったです😭❤️

• 5月27日
ゆう

家の中がシーンとなってるのが嫌で、ずっと付けてました☺️
普通に育ってます☺️

• 🐣

🐣

私もそうです!音がないのが嫌で見てなくてもつけてて娘に悪影響だと言われて怖くなりました💦安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
アッサムティー

うちもほとんどテレビつけてます☺️発達に影響ないです!大丈夫です😊

• 🐣

🐣

よかったです😭赤ちゃんが起きてる時は消さないと!って言われたのでびっくりしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
に

うちも結構テレビつけてる📺

• 🐣

🐣

うちもです💦結構みなさんテレビついてるみたいで安心しました!

• 5月27日
ままり

娘は言葉遅れがあります💦テレビのせいかはわんかりませんが。
息子は英語まで覚えましたよ😆

• 🐣

🐣

英語?!すごいです!何が原因かは分かりませんよね💦テレビで発達が遅れるからダメだと言われて焦りました😫ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
tommy

TVつけてます!
そしてTVを見て動物の名前覚えたり歌やダンスを覚えました😊