※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母が勝手に子供や家族の写真を撮って親戚に送っているのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

義母と会ったら
子供や、私たち親と子供が遊んでる姿を
勝手に写真パシャパシャ撮って
親戚に送ってるみたいなんですが、
みなさんはそういうの平気ですか😂?

義母苦手だから
勝手に撮らないでよって気持ちになるのかなー🙄😮‍💨🫠
家族で遊んでるところ撮られると余計に嫌な気持ちになります🫢笑

コメント

あおちゃん

私があんまり写真撮らないのでいっぱい撮ってるな〜くらいにしか思わないです🤣
SNSに載せるとかなら絶対嫌ですが💦

• さとう

さとう

SNSは論外ですね🫢
    ストレスなので何も思わないようになりたいです😮‍💨
    何十枚も撮られ続けるとムカムカしてきます🫠笑

• 5月27日
ママリ

親戚ならギリギリセーフですかね...でも苦手な義母だと嫌ですよね💦
私の祖母が勝手にうちの子の写真を私が知らない祖母の友達にあげているのを知って、それはやめてと言いました😅

• さとう

さとう

義母友のお子さんを見せられたことあるので、義母も友達に送ってる可能性大です🤣
    親戚も全然会ったことない人たちだしやめてほしいなーって思っちゃいます😂

• 5月27日
ママリ

我が家では、主人が義母にやめてってハッキリ言いますね😓カメラを向け始めた時点でそっとしといてよ!とか言ってます。

私の実家だと父が自分で振り返る用に動画を撮りたがるのですが、私もカメラをずっと向けられる方の気持ちを考えてよねって釘を刺してます(笑)

父には滅多に会わないので、極力我慢しますが、気持ちがいいものではないですよね。

• さとう

さとう

旦那さん素晴らしいですね🥲✨
    カメラ向けられ続けるの良い気持ちはしないですよね🥺気にならない人がいるのももちろん分かりますが🤣
    会えば50枚以上は撮りまくってるので勘弁してほしいです😇

• 5月27日
ママリ

うちは親戚同士の集まりでさえも誰も写真撮ったりしないです。
せいぜい義家族親戚一同の旅行で義父のお祝い(喜寿)で数枚ですね。
それ以外は写真のしの字もないくらい誰も撮りません。
勝手に撮ったり送ったりはプライバシーもあるので嫌なら親戚だろうが構わず断りましょう。

• さとう

さとう

うちの親戚もママリさんと同じく誰も撮らないです!会うの年1ですが撮っても1、2枚ですね🧐
    逆に義母は月1.2で会ってて、会う度に何十枚も撮ってます🤣

断りたいけど義母相手だと言いづらいですね…旦那も言ってくれなさそうで🫠それとなく言ってみましょうかね🫠

• 5月27日
ゆめ

許可なく送っているんなんて嫌です。

• さとう

さとう

嫌ですよね🥺
    勝手に送るし現像して家に飾ってるしで…元々苦手だから余計にモヤっとします🥲

• 5月27日