※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ランドセルについての愚痴?というか小言なんですが…わたしたちは、ラン…

ランドセルについての愚痴?というか
小言なんですが…
聞いてください😭😭

わたしたちは、ランドセルに関しては長女がこだわりないのもあり、以前コストコのを見せたら、これがいい〜って気に入ってたので、コストコのを買う予定でいました。

ですが、義母がランドセルを買ってあげたい!と言ってくれたので、買ってもらうことになりました。

5万円あげるから、はみ出た分は自分たちで払うってことになり…
なら5万の中でコストコのランドセルを買い、残りを用品代に当てたいねと旦那と話してました。

ですが、月曜日に急にいっしょに選びに行きたい!と言われ、急遽ショッピングモールに選びに行くことに。

すると、義母が気に入ったからという理由で8万するランドセルを提示されました。

予算オーバーだし、高過ぎませんか?って言ったら
可愛いから買ってあげたいの!と。
確かに、めっっちゃかわいいランドセルで、コストコのより色味もかわいくて😭(すごいわたし好み。笑)
当然、長女は大喜び。大好きなラプンツェル風の刺繍なども入ってて、それに決まってしまいました。

はみ出た分はわたしたちが払うってことで後ほど渡せばいいですか?と聞いたら、わたしが買いたいって言い始めたんだから買ってあげるわよ!気にしないで!と。

なぜ急に買う気持ちになったかわからないんですが
長女はコストコので気に入ってたし、なら8万もらって用品とか洋服買ったりしたかったなあ〜なんて😅😅

可愛いランドセルだし、それはそれでよかったんですが…
というつぶやきでした🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ハル

お疲れ様です!
うーーーーーーーん。
ばぁばフィーバー?笑

まぁ全額出してくれたのなら、素直にありがとうございますでいいのでは?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ではあるんです!
    かわいいし😭😭
    でも、わたしたちは買ってもらうつもりもなかったし、8万円もするのを買ってもらって申し訳ない気持ちもあったり、なんとも、なんだかよかったのかな〜と思ってしまって😅

• 5月27日
  • ハル

ハル

子どもが気に入ってるならともう割り切るしかないですよね😅

下の方も言ってるように、5万円出してくれて残りの3万円だした!と思ってそのお金で豪遊しましょ👍👍👍

絶対いるものじゃないなら子どもの貯金で👍👍

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!😣

日曜日に契約?に行くので、その時に重ね重ねでお礼を伝えようと思います🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ

すてきな義母さんだと思いますよ。
はみ出したお金も払ってもらえたんだし、3万浮いた✨😆と思えばいいんじゃないでしょう?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜日に契約?に行くのですが、ほんとに8万もするランドセル買ってもらっちゃっていいのかな〜となんだか、思ってしまい😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

義母さんが全て出してくれたなら、ありがとうとしか思わないです😊
それで義母さんが勝手に選んで買われたとかならともかく、娘さんが選んで気に入ったのであれば素晴らしいじゃないですか💡

そのお金があればあれもこれも買えたのに…という気持ちはわからなくもないですが、娘さんの門出ですし、お祝いの気持ちは素直に受け取るべきだと思います🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    ランドセルは買ってもらうつもりもなかったので、8万もするのをいいのかな〜と申し訳ない気持ちもあって😅

日曜日に契約?に行くので、お礼したいと思います🙇‍♀️

• 5月27日
ママリ🔰

値段知ってると、そんな高いもの(しかも義だし)いいのかなと思っちゃいますよね😂
まぁでも義母さん本人がこれが気に入って買いたい!って言ってて、しかもはみ出した分は払えではなく全額出すよって言ってくれてるんならいいんじゃないでしょうか☺

個人的にはお祝い5万包んでこの中から好きに使ってって言ってくれた方が、ランドセルは抑えて鉛筆やら筆箱やら揃えられるなとは思っちゃいますが🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😅

それに、8万もいいのかな…って素直にありがとうございます!って気持ちだけでいられなくて…

でも、買ってあげたいって言われたので、受け入れようと思います😊

• 5月27日
ぷくぷく

最近の相場を知らなかった可能性がありますね💡昔は3万ぐらいで良いのがありましたし。最近は有名どころだと5〜8万ぐらいはするので、当時の感覚でもう少し良いものをと思ってプラスした金額が5万だったかも?
実際見たら思ったより高かったので、気に入ったのもあって全額出してくれたのかもしれないですね😃
お子さんも大喜びですし、質問者様の好みのランドセルですし、お金出してもらえてラッキーと思いましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!😣
    日曜日に契約?に行くので、感謝を伝えてお礼したいと思います🙇‍♀️

• 5月27日