※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が38.8度あり、足や手に発疹が出ています。手足口病でしょうか?

これなんですかね?💦
午前中から元気がなく、熱測ったら38.8度でした💦
処方されていた解熱剤飲ませて今落ち着いてます。

でふと足を見るとこうなってました💦両方の足にです。足の裏というより、足の甲に出てる感じです。
手のひらにも少しだけ出てます。
痛がったり痒がったりしてる様子はありません。
手足口病とかですかね?💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私なら午後から病院行きます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ

手足口病だと思います😭🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月27日
ママリ

手足口病ぽいですね💦
口の中は大丈夫ですか??

• ママリ

ママリ

やはり💦ですかね💦けっこうな高熱が今日ずっと出てますね💦
    口は、下がイチゴ舌になってます😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

下→舌の間違いです🙇‍♀️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

んー、溶連菌の可能性もありそうですね🤔💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

溶連菌かもです。今朝は足全体に赤い発疹が出てます💦でも熱は平熱まで下がって、朝ご飯もおかわりしてました。たまにお腹痛いと言ってますが💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

溶連菌なら3.4日で割と落ち着きますが、抗生物質を飲みきるように言われると思います!合併症とかのリスクもありますからね!
    症状が落ち着いてからだと検査せずにそのまんまになるケースもあるらしいですが、発疹もありますし病院に行った方がいいがいいと思います!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!熱は今のとこ、37.5度以内でずっとおさまってます。ずっと昨日は寝たきりでしたが今日はお家遊びしてますね。
    食欲もあるみたいです。
    昨日(土曜日)、病院行こうと思ったタイミングが、もう休診の時間になっていて、今日もどこも休診なので、明日は保育園休んで病院行こうかなと思ってます。
    まだ発疹出てますし、行っといた方がいいですよね。
    今はお昼寝してるんですが、さっきまでずっと退屈退屈って言ってて、外には行かない方がいいですよね?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

溶連菌はインフルと同じで出席停止になる感染症なので控えた方がいいと思います!(園にもよりますが)
    私は元幼稚園教諭、保育士ですが子どもから菌をもらって一年で2回は溶連菌になってました😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃ今日もどこも行かずに家で安静にしといた方がいいですね。
    明日も朝一で病院行って診察してもらってお薬もらおうと思います!
    溶連菌てすぐうつりますよね?保育士さんされてるんですね✨毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    親身になって回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️助かりました🙏✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

お母さんもうつらないように気をつけてください🌿
    溶連菌はすぐ治ります!
    喉の痛みや咳が少し残ることもありますが、今喉がそんなに痛くないなら大丈夫だと思いますよ!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

すぐ治ると聞いて安心しました🙏💦今日はお出かけしたいのに出来ずの息子がかわいそうですが、どうにかおうち遊びで乗り切りたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏✨😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

元気でよかったです🌿
    お大事になさってください❤︎

• 5月28日