※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠後期に歩き過ぎてお腹が痛くなりました。歩き過ぎや立ちっぱなしで流産する可能性はありますか?

妊娠後期になって、お腹が大きくなり苦しくなってきました。さきほど歩きすぎ、立ちっぱなしでお腹が痛くなったんですが、歩き過ぎ立ちっぱなしで流産とかってあるんでしょうか

コメント

ちーすけ

お腹が痛い時、張っていませんか?
痛みがあるのはやはり休んだ方がいいと思います。
切迫早産や早産は無理をすると十分あり得ると思います。

• ひなポコ

ひなポコ

すみません、言い方間違えました。今の時期は早産or死産でした。確かにお腹張ってますね。無理しないように気をつけたいと思います!

• 1月30日
クローバー☆

なんでも『過ぎ』は良くないですよ💦
後期だとほぼ、流産になる事はないと思いますが早産になる危険性があります。
早産に何も原因なくなってしまうのは仕方ないと思いますが自分の歩き過ぎとかでお腹が張って早産になるのは危ないです🌀
友達は仕事をやめられず働いていたところ早産になり体重が足りていなくて生死さまよい脳の20%が壊死してしまったと悔やんでいます。
最後まで出産は何があるかわからないので体を大切にしてくださいね😊

• ひなポコ

ひなポコ

すみません、28週なら流産ではないですよね
    私の親友も引越し、フル仕事、フラダンスで2ヵ月の早産になりました。いろいろ大変だったようです。身近で大変なのを見てるので、尚更自分も気をつけないとですね(;´・ω・)
    なんか、家におとなしくしてるのも辛くて…外に発散求めて歩きすぎていたんですけど、駄目ですね。
    もっと冷静にならないとって思いました
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月30日
エリナ

28週なら「流産」にはならないと思います🤔
胎動感じませんか?

• ひなポコ

ひなポコ

「早産」ですね。失礼しました!
    胎動もあって、エンジェルサウンドで心音も聞こえたので、安心しました。これから、気をつけたいと思います ☆

• 1月30日

流産ではなく早産や死産になる可能性はあります…痛みや張りがあって休んで収まれば大丈夫だと思いますよ!

• ひなポコ

ひなポコ

強烈な張りのあと、休んだら胎動もあり自宅に帰ってからエンジェルサウンドしたら心音聞こえました

でも皆さんからご指摘あるように早産、すごい怖いことなんだと思ったので気をつけます

• 1月30日
♡Maka♡

はじめまして!
後期だと流産になる事はないかなと思いますが、早産になる可能性はあると思います。
私は切迫早産だと言われてしまい…
ありがたいことに入院にはなりませんでしたが…
安静にということでずっと自宅にこもってました。
お腹の痛み、そしてお腹の張りには充分に気をつけた方がよいかなと思います!
無理しないで体大切にして下さいね(◍⁃͈ᴗ•͈)

• ひなポコ

ひなポコ

こんにちは、コメントありがとうございますm(*_ _)m
    仕事もしていないので、家にこもるのも嫌で運動がてら、歩きまくってました。ここ一週間くらい、お腹も大きくなり歩きづらくなって張りやすくなりました。
    本当に気をつけないとって皆さんのコメントから思いました!

• 1月31日
  • ♡Maka♡

♡Maka♡

こんにちは!
    そうですよね⠒̫⃝
    お家にこもるのもあんまりですよね…
    あまり無理しないで体大事にして下さいね♪

• 1月31日
  • ひなポコ

ひなポコ

この投稿後から無理なお出かけは控えてます☆

• 2月1日