※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラス通わせている方、来年は保育園or幼稚園?理由も教えてください

今小規模保育園や事業所内保育園など園庭がない保育園の2歳児クラスに通わせている方、来年からそのまま保育園ですか?
それとも幼稚園に入れて預かり保育利用予定ですか?
理由も聞かせていただけるとありがたいです🙏

コメント

保育園激戦区過ぎてはいれないので。。いまの仕事を辞めて託児所つきの仕事探すか、幼稚園で預かり保育予定です😓
幼稚園は役員とかあるし行事も多いし働くママに優しくないのでめちゃくちゃ嫌です😭

ハルノヒ

息子が小規模保育を卒園後、幼稚園に入園しました。今は預かり保育フル活用です!
保育園と違って、幼稚園はお弁当作らなきゃいけないときも多いですし、保護者の出番も多いので、正直なところ保育園の方が圧倒的に親は楽なんじゃないかなと思います😅
その一方で、広い園庭や、伸び伸び遊んで学べる環境、子供の興味をぐんぐん伸ばす保育方針、先生方の雰囲気などなど、幼稚園の良いなと思うところがたくさんあるので、私はこの選択で良かったと思ってます🙂