※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を病院に連れて行くと、先生の言葉を聞き忘れる。子供のことは口頭+LINEで説明しているが、全て自分がやるのは難しい。いらいらがおさまらない。

旦那が子供を病院に連れていってくれると、ぜったい何か聞き忘れてきます。先生何て言ってた?って聞いても「特になにも言ってなかったよー」とか。全て私がやればいいんですけど、子供たち全てこなすのは難しくて、どうしてものときは口頭+LINEで説明してます。
いらいらがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ持っていきませんか?診察時にボイスレコーダーつけてもらってカバンやポケットの中に入れておくのはどうですか?病院でやったことありませんが子どもありきで説明きく場面(幼稚園やPTAなどなど)なかなか動き回わったりこどもが気になって人の話が右から左に流れてしまうと先生に相談したら、バレないようにスマホのボイスメモ付けて出入りしたら結構声が入るから聞き返せるよ!と教えて貰ってからたまに使います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!ただ私病院で働いてたんですが、診察中の録音?録画を無断でやるのは確かタブーなはずで😱
    でもPTAとかなら使えるかもですね!

• 5月27日
ママリ

しっかり聞いてくれないですよね。
小児科で医療事務していたんですが、やっぱりパパが連れてくると症状の経過もちゃんと把握してなかったり体重も知らなかったり、、💦
連れて行って薬もらったら終わりのような感じします🥲

メモに症状、聞きたいことを書いて保険証とお薬手帳も一緒にジップロックに入れて持たせるのはどうですか?
それを見ながら診察するとか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状、体重、今のんでる薬などは全部メモにして持たせて、そのまま医者に見せてるみたいです😅ただ、医者からの返事はメモでもらえないので、結果が分からないんですよね(笑)

• 5月27日

うちの夫も適当です🥵
かかりつけの先生が滑舌悪めなんですが、聞き取れなかったとき聞き返さずに「何言ってるかわかんなかった(笑)」で済ませるのでほんと最悪です…

だいたい聞かれることは想像つくので、これを聞かれたらこう答えるっていう想定問答をLINEで直前に送るようにしてますが、こちらが何も言わなくてもできるようになってほしいなーと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー聞かれそうなことは全て伝えておきます。
    でも先生からの答え分からずですよね、とりあえず薬は手元にもらえるだけって感じですよね、呆れます😅

• 5月27日
ままり

めっっっちゃわかります🙄
先生なんて言ってた?って聞くと「なんて言ってたっけかなー?なんか言ってた!」とか言われてマジで腹立ちました😇
病院連れてった意味ないしそんなんでどうやって仕事してんの?って思います。笑
なのにこっちが連れて行くと「○○は聞いたの?」とかいちいち言われて苛立ち通り越して笑いました(笑)
とにかくめっちゃ共感できます😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくです!!なんか言ってたけど大丈夫だったーとか言われます(笑)は??ってなります、それでも連れていってくれたことに感謝しなきゃいけないことに苛立ちです🙇

• 5月27日