※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

ミルクの飲みが減り、体重増加が鈍いです。濃いミルクは良いでしょうか?運動はしているが、お腹が空いていない可能性がありますか?

ミルクの飲みが増えず、授乳回数が減りません
今までは調子良くがぶ飲みベビーだったのに、最近50ミリやら80ミリしか飲まず、160ミリ飲めたのはたったの1回で体重の増えも鈍くなってきました…

濃い濃度のミルクを飲ませたら良いでしょうか?毎日うつ伏せ練習や手足ジタバタダンスなど運動はよくしてますが、お腹空かないんでしょうか?

コメント

りり

この時期からは少しずつ体重の増えも緩やかになり、ミルクの量もちょっとずつ落ち着いてきます😊
80mlを2時間おきなどに飲ませるのはどうでしょうか?
ちょこちょこ飲みのお子さんも多いですよ🙌🏻

ひとりひとり一度に飲める量も全く違うので、お子さんに合わせてあげてくださいね🌸
体重は少しでも増えていれば大丈夫ですよ🌷

濃度を濃くするのはやめてくださいね!
というのも浸透圧の関係で下痢になりやすく、そのせいで一時的な乳糖不耐症になり、ミルクが飲めなくなります🥲