※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠中〜産後の服装について相談です。ワンピースの前開きボタン仕様は使いやすいでしょうか?他にオススメの服装はありますか?先輩ママさん達のアドバイスをお願いします。

妊娠中〜産後の服装について👗
初めての妊娠です🍼
少しお洋服を買い足そうと思っているのですが、
ワンピースだと前開きボタン仕様だと使い易いですか?♩
それともワンピース以外にオススメありますか?🤍
先輩ママさん達ご教授よろしくお願いします🙏🏻

コメント

2児のママになる25歳

妊娠中はワンピースが楽です!5~6ヶ月まではゴムとかのであれば普通の洋服も着れますが後期になるとお腹も出てくるのでワンピースか緩めのパンツやマタニティ用のパンツなどあるとまたコーディネートの幅も広がる気がします!産後はミルクか母乳かによりますがミルクならお洋服はなんでも着れます!母乳であればボタンならあげやすいですが上下別なら授乳で困ったことは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🥹🤎
    お返事遅くなりごめんなさい!
    参考にさせた頂き、お買い物に行きました👗
    本当にありがとうございました!✨

• 6月3日
ママリママ

個人的には母乳がほとんど出なかったので前開きじゃなくても好きな服で過ごせてます
ミルクの吐き戻しやよだれがかかっても目立ちにくいベージュや白を多めに持っておいて良かったと思います

産後は体型が変わるのでロングワンピースや可愛いチュニックが良かったです
それかお料理兼用のエプロンワンピースもあって良かったです、そのまま保育園の送り迎えも行けるじゃん!と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😭そしてお返事が遅くなってごめんなさい💦

色問題もありましたね😨考えていなかったので参考になりました!
    本当にありがとうございました✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

妊娠中はワンピースが過ごしやすかったです😀
ユニクロとかでマタニティ用のレギンスやジーンズを履いて過ごすことが多かったです!

授乳のときは前開きがあげやすいけど、普通のTシャツとかでも全然困らないです😀
ただ、よだれがついたりとか、汚れる機会は増えるので、洗いやすいものが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🥹お返事が遅くなりごめんなさい!

よだれ問題も考えお洗濯しやすいお洋服にしました👗✨
    ありがとうございました💓

• 6月3日