※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんはベビーベットではなく布団で寝かせたいです。窒息のリスクやサイズに不安があります。初めての出産で何を選べばいいかわかりません。

赤ちゃん用の布団を購入しようと思うのですが、オススメのものはありますか?両親はダブルサイズの布団で寝ているため、産まれてくる赤ちゃん(夏生まれの予定)もベビーベットは使わず赤ちゃん用の布団に寝かせようと思います。布団もたくさん売っていて、どれを選べばいいのかがわかりません。窒息のリスクなどの話を聞き怖いと思ったり、サイズも色々あったり…。初めての出産のためわからないことが多く、布団選びについて何かアドバイスや、この商品がよかった、などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれならバスタオルで大丈夫ですよ☺️
冬にはまた考えたら良いです❣️

• パン

パン

かけるものについても気になっていました!
    上からかけるものを使うと危ないからスリーパーで、というのを聞いたことがあるのですが、バスタオルなどをかけている人の方が多いのかな?というのも疑問に思っていまして…
    とりあえず、かけるとしたらバスタオルでよさそうなんですね✨ありがとうございます😆

• 5月27日
りい

赤ちゃん用の布団なら硬めに作られてるはずなので、それを選べば大丈夫だと思いますよ!(西松屋にも赤ちゃん本舗にもありますし!)
綿100%にしたらなお安心かもです😊

• パン

パン

なるほど!やはり専用のものなら安心なんですね✨西松屋やアカチャンホンポで見たことあります😆
    綿100%、参考にさせていただきます💕
    サイズ感にも迷っているのですが、みいさんはのお子さんは、いつ頃まで赤ちゃん用布団を使っていましたか?もしできたら教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

• 5月27日
  • りい

りい

サイズはミニサイズではなく普通の120×70サイズがいいと思います!
    赤ちゃん寝相も悪いしミニだとすぐ小さくなります💦
    上の子もうすぐ3歳ですが、今は私の布団に一緒に寝てる感じになっています😲(2歳になる頃には私の布団で寝てた気がします)

• 5月27日
  • パン

パン

さっそくのお返事ありがとうございます!120×70ですね_φ(・_・✨胎動が結構あるので、寝坊も悪いかもしれません😂
    やはり、ある程度大きくなったら親御さんと一緒に寝ますよね🤔初めてのこともあり、あまり早いうちから一緒に寝るのは怖いなと思っていたのですごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは西松屋で赤ちゃん用の布団を買いました(60×90)固めのに限ります!!

生後5ヶ月になりますがまだ使えています👍🏿はみ出るくらい大きくなったら大人たちと一緒に寝る予定なので、、。

最初のうちはまだ足をばたつかせたり動いたりがなかったのでバスタオルを腰周りに巻き付けるように(緩めに)して寝かせていました。
成長とともに、掛け布団や枕が怖くなったのでやめてスリーパーにしました👍🏿

• パン

パン

西松屋で購入されたんですね!うちの近くに西松屋があるので、できたら西松屋で買いたいなと思っていました✨固め、覚えておきます!
    育ち具合の情報もありがたいです🙇🏻‍♂️✨

そうか、動くようになってからのほうがかけるのが危ないんですね…!イメージで逆かと思ってましたが、ずれることを考えたら納得です💦
    色んな情報ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 5月27日