※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。"なるき"は中性的で可愛らしい名前を考えているが、男の子っぽいと感じるか悩んでいます。他に"みつき"や"ゆうき"も候補にあがっています。

名付けについて

8月に女の子を出産予定です👧
なるき という名前をつけたいと考えているのですが
響きだけ聞くと男の子っぽいでしょうか。

可愛らしい感じというより中性的な名前にしたいなと思ってます。

他の候補がみつき、ゆうき です。

ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

🐰

漢字によるかもしれませんがなるきは男の子寄りかなと思いました🤔

きなこ

個人的な感想ですが、なるきちゃんは男の子っぽいというか名前っぽくないというか、、、
私はみつき、ゆうき派です!!!

私の周りは みずき とかも男女でいます👧🏻👦🏻

ママリ

なるきちゃん、初めて聞きました❣️漢字次第では女の子の名前にもなるのかな?と思いましたが、個人的にはみつきちゃん、ゆうきちゃんの方が聞き慣れていて好きです🥰

千紗ママ

個人的にですが、なるきは男の子っぽい印象でした💦
なるみ←の方が女の子っぽくて可愛いかなと😄
もしくは、みつきちゃん好きです😊

deleted user

個人的な意見ですが、なるきは男の子寄りですね🤔
ゆうきも男の子寄り、みつきは男女両方ともってイメージです☺️
中性的な名前をつけるのなら、
名前をきいたときに性別どっちかな?と思ってもらえる名前がいいのかなとおもいました😊
私の周りもみずきは男女ともいます♪

mizu

私もなるきは男の子のイメージです💦
中性的というより、男の子のお名前かなと…

みつき、ゆうき
はどちらも中性的なお名前の印象です!
男の子女の子どちらでも出会ったことがあるので😊

なっちゅん

なるきはそもそも名前ぽくないと思いました。なるみや せなさんとかのあだ名かな?みたいな(木村拓哉さんをキムタク、みたいな)
みつきやゆうきの方が好感持てます

haru

「なるき」と聞いてイメージするのは男の子かなーと思いました!
みつき、ゆうき、私の周りに男女ともいますが中性的でいいと思います☺️
なるきに近い名前だとなつきとかも中性的でいいなーと思います🌟

はじめてのママリ🔰

なるきは男の子っぽいかもです!

みつき素敵です!
8月生まれならはづきもいいなと思います!

わたあめん

男子ポイ気がします❗(*≧∀≦)

はじめてのママリ🔰

パッと聞いたら男の子っぽいですけど、新しくてすごくいいお名前と思いますーー🥰
わたしはすきです!!
女の子でなるきちゃんってヘルシーでさっぱりしたお名前ってイメージです😌💕

はじめてのママリ🔰

なるきは男の子寄りかなと思いますが良い名前だと思います💡
みつき、ゆうきは知り合いの女の子でいました😊
個人的に女の子で中性的な名前は可愛い系かっこいい系どっち育っても良い感じだと思います!

はじめてのママリ🔰

みつき、ゆうきちゃん好きです☺️✨

lulu

中性的な名前素敵ですよね🥰

なるきちゃん!私は可愛いと思います💓漢字はどう書くんだろ?🤔
みつきは周りにいるからか女の子っぽいイメージあります!