※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

お弁当作りしている方尊敬します☺️夫にお弁当を作るか迷っています😭今ま…

お弁当作りしている方尊敬します☺️
夫にお弁当を作るか迷っています😭
今までは社食で250円で十分なご飯がいただけるので食堂で食べてもらっていました。
最近社食利用できなくなり、250円のままお弁当を頼む形になったそうです。お弁当は仕出し?みたいな感じで色んなものが入ってて中身は選べません。
夫が毎日食べるのは嫌だと言い、週5日出勤中2〜3日はコンビニで買うのですが、1回1000円以上使います。
月にしたら1万以上コンビニだけでかかるのでお弁当を作ってあげるから迷います。
ちなみに私はほぼ毎日弁当ですが、残り物か冷食でほとんど作りません。夫は大食い+残りものが嫌なので作るとなるとすごい労力が必要です💦
普段はフルタイムで働いており、正直これ以上動きたく無いです😂
妻なのにひどいですよね😭
夫は何も言ってきません😅
月に10万前後貯金しているので貧乏ではないですが、1万円の出費を無駄ととるか、必要経費ととるか‥
みなさんならどうされますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私自身も仕事のお昼はお弁当なので旦那のも一緒に作ってますが自分のがいらないとなると作らないんだろうな〜と思います🤣
でも、私も作りたくない時はコンビニで買ったりするんですけどほんと飽きるんですよね😅💦
節約にもなりますし、弁当作りますかね〜🤔

• あいうえお

あいうえお

節約になりますかね〜?💦
    労力こめたらマイナスになる気持ちです😂
    弁当作っているのは節約のためですか?
    弁当を作ろう!というモチベーションが上がらなくて😅

• 5月27日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

節約もそうですし、私と旦那の職場が弁当いるので作ってるだけです🤣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も現在フルタイムで自分と旦那の分作ってますが正直めちゃくちゃめんどくさいです💦💦
いつも同じような、卵焼き、ウィンナー、生姜焼きなど焼いて
被らないように、キムチチャーハン、オム焼きそば作ったりもしてます🫠🫠

コンビニでその金額は勿体ないと感じてしまうので頑張ってます🤣

唐揚げ

250円で食べれるならそれ食え!手作り弁当食べたいなら自分で作れ!コンビニで買いたいなら半分は出すから半分はお小遣いで!
って感じですかね😂

私も自分の弁当は残り物詰めて作っているので、おかずに文句言わないなら作ってあげるかなーと思います♪

• あいうえお

あいうえお

そんな気持ちです😂
    でもお小遣いが2万円なのでさすがに可哀想なので家計から負担します😭

残りものは嫌みたいなので、一から大食いの弁当を作るとなると夜ご飯もう一回作るレベルでしんどくて💦😭
    ありがとうございます❗️

• 5月28日