※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子と遠足に参加した際、下の子を預けたら罪悪感を感じる保育の対応に不満。遠足は息子が混乱し、レクリエーションにも参加できず、疲れた。感想を書く方法を相談したい。



療育に通っている息子がいます
昨日遠足があり、息子と夫婦で参加してきました。
下の子は連れていってもいいし、保育をお願いする
こともできるということだったので、イレギュラーな
ことで息子の状態もどうなるかわからないと思い
下の子は預けていくことにしました。


しかし朝連れて行って娘が登園を嫌がっていると
〇〇ちゃんはわかるよね、、行ってらっしゃい
となんだかこっちが罪悪感を抱くような
預かり方をされました。
迎えに行っても遠足については何も聞かれず
さようなら〜とかえされました。


なんだか担任の先生の対応に納得できません。
遠足の感想に書きたいのですが
どのように書いたら伝わりますか?
遠足自体はやはり息子は混乱してしまい
クラスのレクリエーションにも参加できず
泣き暴れ回っていたので下の子は連れて
行かなくてよかったと思っています。
パパと2人で行きましたがクタクタでした、、


コメント

はじめてのママリ🔰

遠足の感想は誰に伝えるんですか…?
下の子の担任でしょうか??
わかってくれなさそうなのに
言ったところでってなるので
私ならもうなかったことにします!

  • ママリ

    ママリ

    用紙が配られることになっています。なかったことにした方がいいですかね。

    • 5月27日
deleted user

遠足の感想って、上の子の遠足の感想を書くんですよね?
それに下の子の担任の話を書くのは違うと思います。

それに、お迎えに行った時も下の子の様子を伝えるのが無かったのが不満ならまだわかりますが、遠足の様子を聞いてくれなかったのが不満だったなら、ちょっと違うかなと思います。

ましてやパニックになっていたのなら、帰り際に聞かれたくない保護者だっているでしょうし、それは聞かないのが普通なのではないでしょうか。

その言葉に対して、罪悪感を抱くかどうかは人それぞれだと思いました。
うちも療育に通う発達障害の子がいますが、朝のバタバタした時間に先生の言い回しが「ん?」って感じる言葉だったとしても気にしません。

ただ、どうしても納得出来ないなら別の紙に書いて渡すかなどにしないと、遠足の感想の紙なのに趣旨がズレた事を書く人になってしまうかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    感情任せに間違った行動をしてしまうところでした。色々納得しました。教えていただきありがとうございました!

    • 5月27日