※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

計画分娩で促進剤を使った経験がなく、陣痛のタイミングが不安です。経験者の流れを知りたいです。

計画分娩や陣痛が全くない状態から促進剤始めた方はどれくらいで陣痛来ましたか?またやはり促進剤は自然とくる陣痛よりも痛いんでしょうか…😭

計画分娩を考えていて促進剤も使った事ないのでどれくらいで陣痛来るのか分からなくて💦計画分娩された事ある方は流れも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーンをまず入れてそこから促進剤を少しづつ量を増やしながら投与していく感じでした😊
バルーン入れてからトータル1時間半のスピード出産でした🌷
痛みは個人的な感想ですが、自然分娩より痛みが凝縮?されたかんじで痛かったです💦

• み

えぇ!?そんなに早く生まれたんですか😳😳ちなみに子宮口はどれくらい開いてたんですか?🤔バルーン入れるのがまた痛そうなんですけど…😭😭😭私もそんなスピード出産がしたい…笑やっぱり陣痛が強い分痛いですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は1センチくらいで笑
    先生にもバルーン前に
    『これだと今日やってももしかしたら全然進まなくて夕方に1度帰ってもらうかもしれないけど、やる?やらない?』
    と言われたくらいでした😂
    先生も看護師さんもこんな早く陣痛くると思わなかった!とびっくりされてました😊
    陣痛は一気に痛みがくるので辛かったです😭

• 5月27日
2児♂️の母親

長男は予定日になっても兆候見られずで1日置きに通院し促進剤かけました。41w2dの朝から促進剤MAX。昼に無理矢理膜を破ってもらい破水を促し(それでも高位破水)、それから1時間後に陣痛→激痛で悶え暴れました。その分産んだ瞬間快感でした。当日の促進剤MAXが9時、出産が19時です。

次男(40w2d)は陣痛は鈍痛ながらもあり、産院到時には3分間隔でしたが、長男の時に比べたら鈍痛。結局産む一時間前に促進剤かけましたが、長男程ではなかったです。産む瞬間の快感は得られませんでした。。。

• み

長くてしんどかったですね😭😭経産婦だと割と進むの早くなるんですかね?😭初めてだからほんと無知で怖いすぎます🤣

• 5月27日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目が促進剤での誘発分娩でした!
1人目、バルーン入れて翌日から促進剤を投与しました😅
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが産まれる気配がなかったので3日目も投与しました。
その日の午後に生まれました😂
12時間かかりました🥹

3人目、墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でした!
子宮口が3cm開いていたので、バルーンは入れず促進剤からスタートしました🥲
2日間、投与しましたが前駆陣痛止まりでした😭
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて15分くらいで陣痛が来ました!
2時間半くらいで生まれました🤣
私、促進剤が効きづらい体質みたいです😱